翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
(娘)うろ覚え2+フープ2
うちの娘には脱帽です。悲しい
昨日、幼稚園で聞いてきたらしくひな壇の説明をしてくれました。
御内裏様、お雛さま、幼稚園のやつは引き出し開くんやで〜とか色々…
その中で、びっくりビックリしたのが、『三人カノジョ』!?
お嬢さん、「三人官女」なんですけど…といっても『サン・ニン・カ・ノ・ジョ』と偉そうに答えられました冷や汗まぁ、いいかぁ〜晴れ

 そして、娘がいつも楽しみにしていたホームセンターの”DOG&CAT”が撤退していて凄く淋しがっていました。
 動物嫌いな彼女が唯一囲まれてて、安心して見れる環境だったのに。
でも、誕生日も近かったんで「チワワ、買って」がなくなるのが少し安心。

 少し前に書いたフラフープなんだけど、20回くらいを200回まで回すのと、連続200回を回すのとでは全然、違う気がします。
 20回くらいで落ちてしまう回し方だと余り腹筋に効いて無いようです。
やはり、連続200回くらい回す勢いで、腰をグングン動かさないと筋肉くんには効果ないのかな〜と今日思いました。

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞちゅばささん・mimiさん
続きを読む >>
| つばさっち | | 22:02 | comments(0) | - |
(選)私の見てるTV
明日は滝様、『徹子の部屋』です。

先日やっと、翼君TV露出の編集・ダビング終わったよ。楽しい
HDDが少しすっきりした。でも、課題はまだ沢山。滝さんの『里犬』実はまだ見てない。『フレンドパーク』も…剛君と菅野さんのドラマもまだHDDで眠ってる。
翼君の編集は済んだけど、レポはまだだし、『SHOCK』もね。それと、買って満足してる『最後の弁護人』も見ないといけない。うーん、沢山ありすぎて、何から手を付けていいのか分からなくなってきた!!
 毎週、3本のドラマも見ないといけないし…今回は『アンフェア』『小早川』『神はサイコロを振らない』だっけ?それ以外に『オーラの泉』『キラキラアフロ』『ガキ使・松紳』『あいのり』も毎週録画して見てます。

今日は朝、送っていってそのまま公民館で『画集』(先生へのプレゼント)の作業&買出しでそのままお迎えの時間。
また、その作業が家でやる分とかあるから、微妙に娘のいない時間を探してやるのが難しいです。3月入るとお弁当なくなるってのが痛いかも〜!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞやこさん・みさりん☆・ゅきのさん・アッコさん
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 16:15 | comments(3) | - |
(娘)童謡うろ覚え
娘が幼稚園で”ひなまつり”の歌を歌ったらしく、自慢げに『Cちゃん(お友達)ひなまつりの歌知らんねんで〜』って言うから、娘に知ってるの?って聞くと「知ってるよ」と返事が…(まぁ、去年幼児教室で散々歌ったからな〜と思いつつ)「じゃあ、歌ってよ」というと

♪明かりを〜(うん、よしっメロディはあってる)
 つけましょ、ぼんおどり〜びっくり

字数はあってるんだけど〜
季節思いっきり、変わってるやん船
自信たっぷりに歌う娘にあっぱれ!!爆笑してしまいました拍手

最近、娘が出来るようになったこと
ちょくちょく、書いてますがフラフープが凄く上手になりました。
100回くらいは回してます。
長縄も幼稚園で飛べるようになってるみたいで、成長ですね。
今、少し竹馬も練習してるみたいだけど、難しいようで「年長になったら出来るねん」とかいってる。諦めるのか?母さんは出来るぞ!!
でも、知らない間にブランコの立ち漕ぎや長縄も出来るようになっててこの一年色々頑張ったんだな〜としみじみ思います。お疲れちゃん!!
| つばさっち | | 21:43 | comments(1) | - |
2006年滝翼カレンダーレポ2+283
昨日の続きです。
T&Tコレクション
革ジャン岸壁つーくん:(滝との2ショット)かっけーときめき
車の上に乗るつーくん:あっコラーダメだよ〜!
革ジャンつーくんは渋めの顔が多いですね。
アンダルつーくん:足長ーーっ!帽子もステキときめき
シャワーのつーくん:さすが若っ!水はじいてる(*≧m≦*)ププッ
花柄つーくん:ポーチ?のつーくんも足長くてかっけー
ソファーのつーくん:寝てる姿はかわいい。そ〜っと毛布掛けてあげたい…
鏡越しのつーくん:ちょっと、顔がきつくなるね。
全身パンダつーくん:真顔で格好つけてる2人がナイス。正座で背筋ピンッってのもかわいい〜萌え

オフショット
メガネつーくん:これはいいですよ!ステキ!!
石拾うつーくん:みんな絶賛!かわいいよね。こんな24歳いないよ!
おしりまで?洗うつーくん:かわいい楽しい
超危険ショットつーくん:実際、もっと水着↓だよね。見えてた??旦那が居れば実験してたかも〜みさり〜ん(^人^)オ・ネ・ガ・イ('-'*)フフ

滝を少し
・岸壁波型デッキの上:異常に足長く写し過ぎ?
・スーツ滝:岸壁より髪短くなってる?
・水から出てきた滝:水も滴るいい男。あれ以来、小さめびーち○が気になる。いつも脇毛露出度高めだよね。
・体脂肪率低いと、ホント浮かないんだね。沈んでいってるって感じ。
・滝さんシーツを”ギュッ”って完全に女形ですから〜。つーくんとを想像したらダメですよ〜怒り

っと以上、軽く!?レポって見ました!
ちなみに今はカレンダー・サンドイッチ食べてるつーくんを飾ってます。

283の更新(2/25)もありましたね
本番前に練習に参加した模様。良かったね!!殺陣も頑張ってるようです。
元気な姿が見られる皆さん、是非つーくん応援してあげてくださいね。

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)mimiさん・ゅきのさん・みさりん☆
続きを読む >>
| つばさっち | 今井 翼-TV他レポ | 21:23 | comments(3) | - |
2006年滝翼カレンダーレポ1
タイトル”1”となっております(*≧m≦*)ププッ
一度に書ききれないことが判明しました!びっくり

まずはカレンダーから、2ショット
・1番目を引いたのは、ピンクのマフラーびっくり
 「そっそのマフラー私にもかけて〜」
・ソコから遡って行きます。スーツのつーくん:角度が恐い。何?ホスト?夜王!?
ワンちゃんと3ショット:これは表紙にもなってるくらいでいい顔してる
浴衣:浴衣姿は好きだよ。でも、場所とか滝との2ショットは、何だか違うかな〜!でも、浴衣デート憧れる〜!
海岸:寒そ〜だけど、しゃがんでるつーくんはかわいい楽しい
東京タワー:ちょっと古くさいかな。バサッ(-_☆)キラーン ☆しゃきーん\( -_-)

(≧∇≦)ノ ハーイ♪きました〜つーくん1ショット(注:ここからかなり妄想入ります)
・(^ー^* )フフ♪いい夢(妄想)見させてもらったよっ!本当、2人でドライブしてる感じだね。1つ贅沢を言えば、車の外で待ってるつーくん(勝手に妄想中)笑顔が良かったな〜「よっ!」って感じで…
メガネつーくん:このショットのコンセプトが気になる。笑わせたいのか?真面目なのか?何故このメガネなのか?(^ー^* )フフ♪
お誕生月ショット:すんごくいい!後ろから肩”ポン!! (⌒▽⌒)ノ ”「お待たせっ!って言いたい(勝手に言ってろって?)
・ちょっとーときめきこの2つのショットめちゃ”ツボ”ですよね〜!何回でも言っちゃうめちゃくちゃいい!!なんだろ〜どういうシチュエーションだろ?
(妄想中)…最後の1個のサンドイッチ。『食べる?』『ううん。たべていいよ』”パクッ”『ムフッ』***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪妄想とまらな〜い♪

オフショット
グリーン覗き込むつーくん:これはサンドイッチくる前だね(キッパリ)目の前でこんな事やられると、ツンツン頭を触っちゃう。「ん?なに??」「うふふ…何でもないよ〜」って
・そして、右下のつーくん:私が携帯で話し中のつーくん。少しボーとしてる。
白のランニングのつーくん:モリモリ食べてるつーくんもいいね〜。
サンドイッチ頬張るつーくん『今日、どこいく?』なんて言いながら、最後の1個のサンドイッチに繋がる訳ですよ(^ー^* )フフ♪
・まだこっちのメガネのつーくんがいいかも!
砂浜で滝にイタズラするつーくん:何掛けてるんだ?
犬に鼻ナ〜メされるつーくん:私これ苦手!必ず避ける。
棒持って走るつーくん:何してるの?素朴な疑問!
両手広げてるつーくん:いけない妄想が…言っちゃっていいですか?ってか言っちゃうんですけど「こっち、おいで〜」キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー言われた〜い。
信号待ちのつーくん:勝手に妄想中…”ジーーッ”「何?」「今日の髪型いいね」「も〜つーくんたらぁ!あっ青だよ!!」かなり重症になってきました。
パスタ屋でくつろぐつーくん「あ゛ー仕事疲れた〜」とちょっと甘えてるところ。
カイロつーくん「俺も寒い〜カイロ貸して!!」「どうぞ!」って口にぺタリ。
ネクタイつーくん「パパ〜遅れるよ〜」「あーうんっ!」
o(*^▽^*)oあはっ♪最後はパパにしちゃった。すんごい妄想しちゃった。楽しかったあ〜楽しい

皆もやってみて!(重症になること間違いなし!!)

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞやこさん・ゅきのさん・mimiさん・みさりん☆
続きを読む >>
| つばさっち | 今井 翼-TV他レポ | 01:16 | comments(3) | - |
(翼)徹子の部屋?
えっ何?今気付いた!!
エイベのHPに

2月28日(火)徹子の部屋だって…二人でかな?
| つばさっち | 今井 翼 | 22:10 | comments(2) | - |
(痩)?!もしや…
今日、朝いつものようにウエストポーチを腰に付けて、幼稚園に送りにいったんだけど、どうもズレて仕方がない・・・
ベルトが緩んでるのかな〜なんて思いながら、帰ってきたんだけど、そういえばズボンはいてベルト締めたとき、今日は1個キツク閉めれたな〜と思って…

『こっこれは、もしかして痩せてる??』
数日前から娘の練習に付き合ってフラフープを始めたんです。
2日目はめちゃくちゃ腹筋・背筋が痛くて、今やっと落ち着いているんだけど、フープは毎日回しています。でも、200回位かな。余り頑張ると腰にきそうで…でも、筋肉痛がなくなってきたから効いてる気がしなくて。もっと頑張った方がいいのかな?

あー明日は娘がお友達を家に呼びたい〜って言ってる。
片付けないといけないじゃない。ってことはまた、カレンダー行けない?
12時半から先日、引き受けた委員のミーティングだし…
あー、悩む〜!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞゅきのさん・みさりん☆
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 21:53 | comments(2) | - |
(踊)2歳+5歳+3○歳
今日、お友達の家に遊びに行って来ました〜!
幼稚園の男のお友達なんだけど、娘的にはラブラブで昨日も寝る前に「○○くんと結婚式できますように」抱擁ってお祈りしてた。ヨクワカンネェ〜!!
実はそのこが『Venus』の約束した子なんだけど、途中でハウルのDVD見初めて結局帰るまでに終わらなかったので、振り付けDVDが見れなかった悲しい
 なので、帰る前にCDをかけてもらって「踊ろう」って言ったら、お友達が沢山居たので恥ずかしがってた。でもでも、2歳の弟ちゃんがかなり踊ってくれて、娘と私と3人で密かに…いやっ他のママの目も気にせず踊りまくってましたびっくり
 そして、その子んちにDVDを貸し出し〜!!(^ー^* )フフ♪
今度は一緒に踊ろうね〜!覚えといてね〜!!と怖いおばさんになってたかも…

SHOCKはとりあえずDISC3を見ました。
若い翼君を捜しながら…うぉ〜!若いっ。うはっ金髪。など、いちいち反応しながら…
いや〜あの、ブックレット?の翼君は何?
確かに王子はかっこいいけど、翼君の顔凄くない?2箇所くらいかな〜翼君なの?って思うくらい怖い〜w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

| つばさっち | 今井 翼 | 22:58 | comments(0) | - |
(遅)やっとSHOCK DVD届くよ
昨日、目覚ましで『メガネのつばちゃん』見たんだけど…(*≧m≦*)ププッ
私としては”メガネ=知的”なのでちょっと違ったかな?
でも、翼君としてのあのメガネは、目覚ましでも取り上げられてたくらい余り見ることの出来ないナイスショットじゃないでしょうか…
今日、カレンダー発売ですよね。なんだか、幼稚園終わりで友達んちに行く予定で取りに行けそうにないんだけど〜!

そして、皆に遅れて今日、やっとSHOCK DVDが届く予定!!

あ〜やっとみんなの波に乗れるよ〜悲しい
みんなのツボを捜しながら、MYツボを見つけたいと思います!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞmimiさん・ゅきのさん・他web拍手ありがとう
続きを読む >>
| つばさっち | 今井 翼 | 09:53 | - | - |
(術)検索HIT
うーん、書き終える頃には日付が変わっちゃいますかね〜!
昨日の晩から喉が痛いです。花粉症はフィルターを付けて(2/15付け日記)からは随分調子良いです。極力外に出ないようにしてます。なので、今日も外出なし!
明日は幼稚園代休なので、お友達が遊びに来ます!

ゅきのさんへのお返事φ( ̄∇ ̄o)ゞ
長くなりそうなので、ここでしちゃいますね!
検索HITに関して…私も実はその辺あまり詳しく無いんです。
でも、なんとなくですが分かってる範囲でお答えしますね。
以前ってか今も続けてるけど、ここ以外に『まいにち1』って日記が私にはあるんですけど、ソコは全然検索にHITしないんです。
ソコはアクセス数が1日10以下の事が多いんですね。

そこで『まいにち2』を立ち上げた時にアクセス数を増やす方法でうちのブログには”PING”っていうのが5つあるんですけど、ソコにチェックするんです。
すると、普通はブログを更新した際自分の契約しているブログ会社?!の更新履歴にUPされますよね。それが他社(ウチは5社)にもUPされるんです。なので、より多くの人にブログの更新をお知らせ出来るんです。
そうする事でアクセス数はかなり増えましたよ!
そういう機能はありませんか?
後は、いろいろお友達になってリンクしてもらうのと、私はやってませんがランキングみたいなのもどうなのかな?
ジャニーズランキングに登録するとジャニーズファンの人にも目に付きやすいとかあるんじゃないんでしょうか?
たぶん、要はアクセス数を増やす事じゃないでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。もし、間違ってるよ〜私知ってるよ〜って方がおられましたら、コメントお願いします。
ゅきのさんも検索HIT目指して頑張れ!!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞリエさん・ゅきのさん・みさりん☆・やこさん
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 00:28 | comments(2) | - |
(涙)?!娘の発表会
今日はタイトル通り、年中の娘子供の幼稚園での発表会でした。
みんな一人ずつ、出番があって娘も大きな声で上手に言えてるのに感動!!拍手っといきたかったのですが、何せパパが単身赴任でいないのでもっぱらビデオ係…結構、必死で撮ってました。

 他のママは『歌のところでウルって来たよね〜』とか『卒園の時は泣きそう』など言ってた。けど、このままいけば私はずっとビデオ係で感動は半減なのかなと思うと少し淋しいかも…しょんぼり

 でも、パパにちゃんと見せてあげないとね。見れないパパはもっと淋しいもんね。頑張ろう!!

 昨日のつばちゃん、踊りこそは踊ってなかったけどトークも楽しそうで元気な姿が見れて良かったよね。しかも『283』更新で3月1日復活って嬉しいお知らせまで…良かったね。頑張ったね!!3月1日の翼君を見る(聞く)までは不安だけど!きっと、大丈夫!信じて、頑張れって応援してます。

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞゅきのさん・みさりん
続きを読む >>
| つばさっち | | 17:20 | comments(4) | - |
(来)びいぶろ仲間
今日は待ちに待った『Mステ』です!まいにち1に新情報UP

昨日から、お部屋をお掃除…その訳は、今日『みさりん☆』が我が家家に遊びに来てくれました楽しい拍手
美味しいチーズケーキも焼いてくれて(おやつで完食したよっ)差し入れ沢山持ってきてくれて!ありがとう!!
(後で思った!!お菓子持って帰ってもらえば良かった!!気がつかなくてごめんね!)
 それと、お約束のスタパ!うちの機械の都合上ダビングできなくてごめんね。でも、もしかしたら出来るかもしれないから持って行った分が見れなかったら言ってね。頑張ってみるよ。

今日はありがとうo(*^▽^*)o~♪
ってか、ついでにお返事もここで書いちゃうけど、「色々書きたいこと?会ったら話す?」どんな事だったの?

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞなつきちさん
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 18:03 | comments(2) | - |
Venusな約束
そういえば、今日スーパーで『Venus』がかかったので丁度、お菓子売り場に居た娘のお友達(唐沢似)に「(@⌒ο⌒@)b ウフフッこの曲分かる?」って聞いたら「しってんで〜!うちに録ってあるもん」との事…「今度、おうち遊びにきたらDVD見せたるから一緒に踊ろうな〜」と堅い約束をしたのであります。

エイベの方で、有線ランキングUPされてて1位のところに(やりました!)って書いてあるのが笑えた!!
ロングヒットだ頑張れ〜!!
| つばさっち | 今井 翼 | 18:36 | comments(1) | - |
(襷)今日も回るよ+花粉対策
 やりたい事は沢山あるんだけど、どうもパパが居なくて娘の寝る準備済ませちゃうと私も眠くなってきて…コタツでうとうとzzz
気がつくと11時過ぎ…あー寝なくちゃって・・・早すぎ??
でも、朝も5回くらい目覚まし鳴らさないと起きられない!!
 一人の時間を有効に使えない、いけてない自分…

 そして、今年も来ました。たぶん・・・
月曜くらいから、お鼻のお水がタラ〜リと花粉症来ちゃいましたね。
今年もやってみようかな?去年、楽だったんだけどな〜!!
その方法とは、各部屋の換気口にフィルターを貼ること。
キッチンの換気扇などに付けるやつでOK。それを二重にして周囲を養生テープなど壁紙が剥がれないようなテープで貼るんです。
後は、なるべく洗濯物も部屋に干すとか。外ではマスクとか…
どの対策が良かったのか分からないけど、凄いといわれてた去年、この方法で夜寝られない事はなかったです。

リエさんから頂いたバトン、今日もスタート!!
自分を例えるならバトン

01.自分を色で例えると?
・ダークグレー?まさに服のチョイスからだけど…
 昔は赤も好きだったけどな〜歳と共にくすんできたというか、何というか…
 
02.自分を動物に例えると?
・犬か猫かで言えば、犬かな。
 パパには猫さんで…(*≧m≦*)ププッ

03.自分を好きなキャラに例えると?
・好きなキャラって?花男の「つくし」になりたい。
 イケメン達に大事にされたい〜!!

04.自分を食べ物に例えると?
・マカロニサラダにソース!!('-'*)フフなんのこっちゃ!でも、美味しい!!
・後、卵ご飯に”のりたま”か”おかか系のふりかけ”も好き
って、変わったご飯対決じゃなかったっけ??
でも、一見普通に見えて、実は変わった人って感じかも(*≧m≦*)ププッ

05.次に回す5人を色で例えると?
誰だ〜??自分ですら難しい〜のに!!
やりたい方、どうぞ!!っと逃げてみる..・ヘ(。≧O≦)ノ !!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞ mimiさん、他web拍手ありがとう
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 11:09 | comments(0) | - |
(役)引受けちゃったよ(^^;)
今日の茶話会が長引いて、色々あったのでスッカリ滝さん忘れてました悲しい
幼稚園の最後の行事の実行委員引き受けてしまって、ちょっと胃が痛いですが、頑張らないとね!
金曜日は忘れないようにしないと。なんてったってつばちゃんだから。
SHOCKの復帰に日にち決まったから、報告も兼ねてるのかな??

そうそう、SHOCKのDVDを注文してたんですけど…ショックです。
○協の会員割引に引かれて注文したら、配達は22日ですって怒り
確かにうちの配達は水曜日ですけど、発売日も水曜!!その日には来ないんだね悲しいε=(・o・*) フゥ
まぁ、カレンダーもその日だし一気に”ムフフ”といきましょう!

そうだ、リエさんから頂いたバトンいきます。
■HNと由来
・ミップル…3年目に突入子供番組の『二人はプリキュア』に出てたキャラクターの名前(私との関連性はゼロ)
・つばさっち…翼君のファンであるということ+α

■担当/副担
・担当…今井 翼君
・副担…??相方(*≧m≦*)ププッ

■担当の好きなところ
・容姿…足が長い、目力、程よい筋肉(の時)
・性格…いたずらっ子、真面目、大人過ぎず子供過ぎないところ
・ダンス…腰、指先、首?
・歌…甘い声、たまに西城ヒデキっぽくなるところ
・へたれ度…アイドル界No.1
ってか、全部いいんですけど〜

■外見のタイプを3つ
えっ?私のタイプって事かな〜。でも、タイプと付き合う人は全然違うんだけどな〜
・ たれ目とか八重歯とか優しいそうな人が好き
・体毛の薄い人(頭は別、特に胸毛とかダメかも〜経験ないけど)
・昔はトランクスはいてる人じゃないと嫌だった!(外見か?)
 (今じゃボクサーパンツなんてものが出来てよく解らなくなったけど…)
色々と疑問の残る回答だったかしら?
毛と下着は付き合うまでわからないから、ある種賭けです。
あっでも、今のパパはどう見ても外見クールなんで、好みとは違います。
翼君もだね。

■携帯の機種
・Docomo:SH902颪世韻な?先日変えました。

■ストラップ
・2個前の携帯から愛用している『白いゴマアザラシ』と画面拭くやつ

■本アドの由来
本アドって??この流れだと携帯アド?
・自分の名前と生まれ年?

■好きな香水
・使ってません&分かりません

■髪型/色
・上手く言えないけど、狼カット?横短め(って言ってもアゴくらいはある)で後ろ長めで失敗パーマ(*≧m≦*)ププッ
・ダークブラウンを半年くらい前にやったきり…

■次にまわすチェリッシュな5人
みさりん☆・mimiさん・なつきちさん・ちさとさん興味があったらどうぞ!!やってたらスルーしてください。

また、明日もバトンやります。予定…

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞmimiさん・web拍手の皆さんありがとうございます。

続きを読む >>
| つばさっち | | 20:59 | comments(2) | - |
(父)旅立ち
明日、『スタパ』に滝さんです。見れるかな?きっと、無理だな〜
明日は幼稚園のクラスのママと茶話会〜そのままランチに流れるかな〜
録画した方がいいかな?でも、なんで今頃出るんだろ?舞台の番宣?

今日はとうとう、パパさんが旅立ってしまいました!
でも、1日目は何とか娘は早め早めに用事を済ませてもらって、8時過ぎには寝てました。毎日、出来るかな?
そうすると自分も楽なんだけどね。
なんてったって、面倒臭がりだから嫌な事後に回し過ぎちゃうんだよね。
結局、疲れちゃうのは自分なんだけど…これを機に生活改めたいっ!
そして、痩せたい(*≧m≦*)ププッこれは、マジストレスで反対に太らないようにしないとかなり危険かも!!
それと、節約生活!!沖縄までの旅費を何とかしないと、パパにも会えないもんね。
頑張ろう!

明日にでも、リエさんからのバトンやります。

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞmimiさん・web拍手ありがとうございます
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 21:16 | comments(1) | - |
(見)毎日同じDVD
翼君のTV情報:まいにち1に載せてます。リンクからどうぞ

毎日、パパがダウンタウンのDVD見てるため翼観賞+編集作業が進まないよ〜悲しい

2/14に滝翼に何か起こるのかな?エイベのコメント意味深過ぎるんですけど〜情報キャッチしたら教えてね!!でも、東京イベントだと参加できないな〜!!TV露出が一番公平でいいです。お金も掛からないし‥
 でも、告知はお願いしたい!!いきなりだと、見逃す可能性大!!

何だか、忙しいのか暇なのかわからないんだけど…今日は降園後、お友達んちに遊びに行く約束だし、パパは飲み会だし…私的には微妙かな〜!!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞみさりん☆・なつきちさん・ちさとさん
 
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 10:32 | comments(1) | - |
(襷)FC・暴露バトン
みさりん☆プレゼンツ
『FCの企画で、あったらいいなぁバトン』

誰のFCかをまず指定!→やっぱり今井翼くん 

1日マネージャーになりました。1番したいことは?
メアドの交換!!(ルール違反??)
1日付きまとう。ダメだ!1つこれって決められないヾ(_ _。)

お宅拝見  できることに! 1番見たいのはどこ?
お風呂場!これ絶対!!
シャンプーからボディーソープ他、バスグッズのチェック!

ひとつだけ質問  に答えてくれることに!何を質問する?
難しい!!えーなんだろ?
『僕ちゃん、いくつ?』本当の年齢を知りたい(爆)

1泊旅行イベント決定!(FC団体で)どこ行って何したい?

・朝一握手会
・1つのホテルOR旅館を使って、『タッキー&翼を捜せ!!』
 クイズとかに答えていきながら、探し当てる。
・夜はディナーショー1部滝魂、2部翼魂、3部ユニットで…
・選べれた人が、2人の「寝起きドッキリ」に…他の人は部屋のTVにて観賞ぐふふ(*≧m≦*)
・朝は、翼シェフの朝食&滝さんとお絵かき対決?

あなたのためだけに歌います!リクエストは何?
「ジュリエットへの手紙」かな?あの翼魂のように見つめられながら、頭なぜなぜされながら…

手作りお弁当コンテスト開催!何を作ってあげる?
コンテスト?って難しくない?一際、目を引かないといけないんだよね???
和食が好きなんだけど、お弁当に煮物って別の意味で引かれるからな〜
そこをあえて、2日くらい煮込んだおでん!!もちろん卵もIN( -_-)旦~ フゥ...

あなたのプランで半日デートします!どこ行く?
スキー!!半日だと現地集合になっちゃう!
車も一緒に乗りたいな〜。
ディズニーにしようかな(*≧m≦*)ププッ
何処でもいいよ。つばくんと行けるなら。
観覧車とか接近できるところも魅力的〜

『魂バックステージに招待されました!最初の一言なんて言う?』
褒められて、伸びる子だから、『今日のは凄く良かったよ!』です。

なっちゃんからも頂きました

【暴露バトン】

・実は―――がいる。
実は旦那以外に心を許せる『今井 翼』がいる

・実は―――やらかした
実は携帯の写真を間違って全件削除をやらかした

・実は―――知っている
はつーくんの全てを知っている(知りたい…)

・実は―――でした
実は高校時代、バンドマンでした
実は受験勉強したことありませんでした

・実は―――が好き
実は今井翼が好き
ここは譲れないでしょう!!
実は・・・って程でもないんだけどね(*≧m≦*)ププッ

・実は―――が嫌い
実は暗いところが嫌い
オバケ屋敷もめっさ怖いし、毎日リビングから寝室まで電気消して行くのが怖い!!

・実は―――が欲しい
実はつばちゃんの全てが欲しい
ハイ、やばくなってきました。

・実は―――持ってる
実はアイドル時代の菊池桃子さんと本田美奈子さんの生写真を結構持ってる
実は掛布さんとの写真を持ってる
実は佐々木修さんとの写真も持ってる(元野球選手)
実はトラッキー・ラッキーとの写真も持ってる
阪神キャンプ地が近いので、私は野球関係かな。

・暴露させたい人を七人指名
リエさんやってなかったら、どうぞ。
ちさとさんもどうですか?
| つばさっち | バトン | 15:42 | comments(3) | - |
(旅)温泉行ってきました編
滝ざーさんのTV情報:まいにち1に載せてます。リンクからどうぞ

月曜のお昼から有馬の向かったのですが、今期2度目の雪雪日和!!
当然、山奥に向かう私達は…めっさ怖かった。悲しい
かなりの車上り坂&くねくね道なのでゆっくりゆっくり…途中で引き返すことも考えましたが、パパは多少雪道運転できる人(と信じてる)なので、何とか無事到着。向かってる時間帯がちょうど本降りだったみたいで、その後少しの間曇りやんでました。
到着してしまえば、こっちのものですよ。楽しい
極楽、快適!!まずは温泉に入って夕食。温泉食事
夕食も、平日割引プランで予約入れたので、どんなものが出るのか解らなかって、あわびが食べたい!お肉も食べたい!お刺身もあってかにもって贅沢な願いで、何処のプラン見ても『牛しゃぶプラン』『かにづくし』『海鮮あわび』とか偏ってて…単に普通の会席だろうなと思ってたのに、なんと、全部食べれちゃいました!びっくりびっくり
そのあと、また温泉温泉入ってゴロゴロしてたら眠たくなって10:30には寝てました。zzz
そうしたら、朝が6時過ぎから目が覚めて娘とともにまた温泉に…温泉
パパ起して、朝のバイキング食べて私らはゆっくりと…パパは温泉に…温泉
って感じです。帰りに犬わんパーク?に寄ってきたんだけど、平日となるとサッパリ人がいなくて淋しいものです。休日も人入ってるのか心配なくらい…
 娘がチワワ飼いたいっていってるのに、ふれあい広場連れて行くと、泣きべそかいてるし…「ダメだ飼えない」と一喝しときました。バッド
 でも、昔よりは大分成長してる!少しは触ってたからね。('-'*)フフ

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞみさりん☆・ハーフさん・なつきちさん・リエさん・WEB拍手もありがとう
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 10:24 | comments(0) | - |
(旅)有馬温泉
パパの転勤も決まり、来週の月曜から発つんですが、それまで休みというか準備期間でして…温泉に行っちゃいま〜すo(*^▽^*)o~♪
明日は娘は幼稚園行って、パパは午前チョコっと会社。
娘が2時に帰ってくるので、それを待って出発!
火曜日は幼稚園お休みします。月曜日、習い事もあるんだけどお迎えの前に懇談会があるのでその時に宿題交換だな。そして、教室はお休みさせてもらおう。

ウ・・ ウン(・_・)、色々大変になってきたけど、温泉に行ってる間は今後の事は置いといて、楽しんできたいと思います。
 性格的に厳しいけど…先に不安な事があると、ジッとしてられない体質なんだよね。自分が納得するまで気になって仕方がない。
でも、自分の事じゃないから考えないようにしよう。パパが何とかするでしょう。

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞなつきちさん・mimiさん・やこさん

続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 23:33 | comments(2) | - |
(襷)即答バトン
バトンが続いてますが、なっちゃんから貰ってきました。

【即答バトン】スタート!

どっちが好き?東京or大阪
大阪かな?
東京余り行った事ないし、でも、翼君に会えるかもって期待を含んでる辺り捨てがたい…
でも、10年住んでたからね。大阪もいいところさ!
  
どっちが好き?沖縄or北海道
旅行なら北海道!住むなら沖縄かな。
沖縄の食べ物は微妙だけど…
私も、どっちも行った事無かったΣ(|||▽||| )
でもっでもっ、もうすぐ沖縄いけるはず…だってパパが転勤↓o(T^T)o 

久しぶりの再会、して欲しいのはどっち?
 ・ギュッと抱きしめて頭なでなで
 ・優しくスマイルそっとキス


とりあえず、牛っ(ムカッ妄想でにやけてたのに変換のバカヽ(`⌒´メ)ノ)
気を取り直して、つっくんにギュッと抱きしめて頭なでなでです。そして、私は抱きしめられた瞬間ゾクっとします。(*≧m≦*)ププッ

浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 ・恋人
 ・浮気相手

殺せない!けどもし、殺すなら浮気相手かも。向こうからの誘惑だと存在消したい。
浮気されても、私の事まだ好きで居てくれたら許しちゃいます。だって、好きなんだもん。

どちらの人生を歩みたい?
 ・破滅が常に付きまとう短命
 ・保留しながらも長い人生

”破滅が”の方は良い事ない様な気がするんだど・・・
やっぱ、長い人生かな。好きな人と居られるなら長い人生がいい!!

SとMどちらかというと?
命令されるの嫌いだから”S”かな?でも、好きな人の言う事だと聞いちゃうかも…

生まれかわるなら男?女?
女かな?どっちでもいいから美しく生まれたいよ!!
(投げやり?)
  
好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった
 ・かく
 ・かかない

かく〜!!きっとかく〜!きっとかく〜!!(どんだけ、かくねん(6 ̄  ̄)ポリポリ)

さあ!一緒に行こう!と言われたら?
 ・昔好きだった人
 ・知らないけどイケてる人

昔好きだった人!いい男になってるんだな〜これが…(見た目じゃなくて、性格が…)
(何故、知ってる〜??何故でしょうね〜('-'*)フフ)

付き合うならどっち?
 ・年上の落ち着いた人
 ・年下の甘えっ子

この年になると、断然、何よりも先に”若い子”です。
あっお約束忘れてました。付き合う人、『つっくんですっ!』

告白の後、OKされたら?
 ・抱きつく
 ・キスする

どっちも出来な〜い。でも、抱きついたら、キスまでいけるかも〜(*≧m≦*)ププッ

必要なのはどっち?
 ・向上心を磨く
 ・人を思いやる優しさ

人を思いやる優しさ!あっての向上心じゃないと嫌なので
優しい人好きです。ってか”優しそうな顔"って人を好きになるんですよ。
でも、実際余り優しくないことが多くて、付き合うまでにはいきませんね(*≧m≦*)ププッ
結局、惹かれるのはクールな顔で優しい人です。ギャップがたまらない!!

カレーに入ってなくて嫌なのは?
 ・じゃがいも
 ・にんじん

じゃがいも。本当はこだわりない。私もなっちゃん同様、にんじん嫌い!!

告白されて困るのは?
 ・親友と思ってた人
 ・親友の恋人

そりゃ、”親友の恋人”でしょ。
私的には「親友→恋人」ありなんで…

地球最後の日です。逢えるなら?
 ・親友
 ・恋人

恋人。会うっていうか最後まで一緒にいたい!!

死ぬ前に一言・・・。
私が死んでも忘れないでね!(淋しがりやなもんで…(^^;))

どちらかとしか付きあえません
 ・自分のことを好いてない想い人
 ・自分のことが大好きなデニーズの店員

デニーズの店員上等!!後に店長にしてみます!!

エッチするならどっち?
 ・相手の家
 ・ホテル

つっくんの家!!(指定です)

大人と感じる飲み物は?
 ・ビール
 ・ブラックコーヒー

私もブラックコーヒー!飲めませんから〜↓
  

バトンを回す人
誰かやってない方〜みさりん☆?リエさん?mimiさん?どうですか??

何だか、即答に釣られて色々暴露してない?大丈夫だよね!
かる〜く流してくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
| つばさっち | バトン | 19:40 | comments(4) | - |
(襷)メガネっ子バトン
リエさんから頂きました!メガネっこバトンスタート!!

1.視力と眼鏡は?
ながーいこと計ってないけど…
左右とも1.5!!2.0って時もあった。
(さすが田舎娘!!遠くの緑を眺めてたのさぁo(T^T)o)
ので、当然メガネはなし!!

2.眼鏡暦?
経験ありません!
っが、しか〜し!!
たまにサングラスを買うんだけど、合った試しがない。
鼻が低い?のと、耳から目までの距離がどうも短いらしい…

3.眼鏡さんのどういうところがいいですか??
知的に見えるところ!!
過去、メガネさんを結構好きになってる自分が居る…(*^^*)ポッ
ちなみに今のパパもメガネさんだよ!

4.好きな眼鏡の人
パパ!ってことにしといていいですか?(*≧m≦*)ププッ
あのジョンのつばちゃんの巨泉並みのメガネは好みではなかったヾ(_ _。)

5.コンタクト持ってますか??
持ってないです。
今日も新聞で一部のカラーコンタクトは色素が溶け出すって書いてあった。
経験の無い私には怖いです。指を目に突っ込む事は出来ません。
先端恐怖症の私は目薬すらさせません。

6.眼鏡をかけてほしい5人?
・まずは『今井 翼』くんに、もう一度UFOの誰だっけ?やって欲しい!!
 (あの頃、全然知らなかったのにあのハイテンションなキャラだけは忘れられない)
・あと〜、『今井 翼』(またかよっ!)怪奇倶楽部もやっちゃう?
・『飯田 恭平』様。縁なしか、縁細めのやつ。知的な彼を・・・あの横顔で…(*≧m≦*)ププッ
・『要 潤』さんとか、↓
・『玉山 鉄二』さん。かけて知的になる人好き。

7.思い入れのある眼鏡5人?
・パパ(今はメタリックブルーの細ーい縁(上部だけ)だった様な気がする
・娘(安物のメタリックレッド。はげてる)
(メガネ家系はそれだけでお金が掛かるo(T^T)o)
・川柳で書いた、思い出の今井さんも掛けてますよ('-'*)フフ
5人もいないです。

8.萌える眼鏡シチュエーション・仕草?
掛けた瞬間!?
キリっと知的になる瞬間がいいのかも〜(知的にこだわり過ぎ?)

9.「伊達眼鏡」どうですか??
似合ってれば結構です。
でも、芸人さんがやってるレンズ無しは一般人ではありえません。
私は頭痛が襲ってきます。

10.「これは眼鏡じゃない!眼鏡っこじゃないんだ!」というものは? ?
大門みたいなメガネを、勘違いして掛けてる人?(*≧m≦*)ププッ
トップガンのトム・クルーズとか真似てる人とか?
そういうことですか?

11.バトン回す人
やってなければ、みさりん☆、mimiさんやってみますか?
あと、私もメガネ掛けてますよ〜って人でもいいです。どうぞ!!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン mimiさん・みさりん☆・りえさん・やこさん・WEB拍手もありがとうございます<(_ _)>
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 18:15 | comments(2) | - |
(豆)(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
今日は節分ですね。
朝から幼稚園ママと近所の神社に行って『甘酒』『紅白のお餅』を頂いてきました楽しい

帰りにスーパーで太巻きも買ったし、オニのお面も買ったしもちろん豆も…
準備は万端!!パパは帰ってくるかな?
今年の方角は『南南東』です。

幼稚園でも、豆まきしてるのかな?オニの登場に泣いてないかと不安です。
でも、着ぐるみもサンタも幼稚園だと耐えてるようで成長したのかな?
もうすぐ、お父さんも居なくなって淋しい2年間になるけど、頑張ろうね。
私も、もっと優しく上手く子育て出来るといいな〜!
その為には、性格変えないと…ダメなんだよな〜悲しい

先日、2回 「283」の更新もありましたね。
とりあえず元気そうな翼君とかわいい翼君がソコには居たので安心です。

あ〜早く残りの編集&レポも済ませちゃおう〜

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞやこさん
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 12:14 | comments(4) | - |
指定テーマバトン
☆指定テーマバトン☆

Q1.パソコンまたは本棚に入ってる「今井翼」は?
PCは…壁紙はなっちゃんから頂いた、物凄く翼なやつです。(*≧m≦*)ププッ
本棚…本棚には無いな〜何故なら、雑誌はPCの横に積み上げられてる。

Q2.今、妄想している「今井翼」は?
体操のお兄さんのように、娘とかにダンスを教える先生になってもらって、親として子供とともに近くで見守っていたい!!

Q3.最初に出会った「つばちゃん」は?
生ではないな〜!
『今井翼』と意識したのは、Mステのユメモで…織田裕二に似てるな〜って思った。
それまで、たぶん名前も知らなかった。

Q4.特別な思い入れのある「つばちゃん」は?
え〜難しい!なんだろ?やっぱ、ユメモのサングラスしてるつばちゃんかな?

Q5.私と「今井翼」というお題で川柳をひとつどうぞ!
川柳?ってこれもまた、難しいな〜考え中φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン
文才無いのバレバレだよ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタしてないで早く書けって?

 それでは… 『 おもいびと おなじ名字の ひとがいた 』

ノーコメントバッド

Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
リエさ〜ん、お題は『キョン様』でやってみますか〜?
えっ?『シゲ』がいい?('-'*)フフお好きな方で、なんなら両方で…(*≧m≦*)ププッ
後、やりたいって方は遠慮なくコメントに一言どうぞ・・・

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞやこさん
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 19:10 | comments(1) | - |
(熱)病んでました。
土曜日に娘が熱が出て、日曜日に救急病院行ってタミフル貰ったら、
月曜には熱は殆ど下がってたので、大事をとって火曜も幼稚園を休ませたら
夜から私が熱が出てきて、水曜送り迎えがしんどいのでまた、娘は休ませて私が朝から病院へ。点滴してもらったら、今日はもう全然元気です。
一応、2人とも見事に香港A型でした。

 でも、何とか今日から復活です!!

なので、少し溜まってるTVレポします。

’06年1月TVレポ

1月20日『Mステ』

・タッキーの反応のなさに心配そうにモニターを見つめる翼君が結構、素でかわいい
Mステ『venus』のツボ
・前奏でチビッコ達の登場に何故かにやける翼君に更にニヤける自分
・最後のガッツポーズもかっこいい〜

1月19日『うたばん』

・お腹空いてたんだ〜。
・中居君のソロ歌には、病人が…ジャイアンかっ!!
・『濡れせんべい』に何だか納得できる自分が怖い!
必殺♪ドミソ侍
・悪役やる気満々の翼君がかわいい
・頭を打ちつけるシーンで張り切り過ぎちゃうところも、足をバタバタさせちゃうところももちろんかわいい
・(。-_-。 )ノハイハイ『どちら様ですか?』に即反応する翼君もいいです。
・リハで『ドミド侍』と噛むところはかなり素敵です。
うたばん『Venus』のツボ
♪愛は千里〜の腰、良くないですか〜?いいんですよ!!良く見てみてください。
一発本番!!
・ちょっとドスの効いてないタッキーだけど、町娘を襲うところはリハより激しい!!萌え〜
・その点、翼君は声にドスは効いてるけど、襲うシーンでは3人に押され気味ソコがかわいい
・中居君の階段落ちは何回見ても笑える。
・翼君も必死で頑張ってるよね。
・最後の結末はどんな映画よりも予想外でかなり笑えた!!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞみさりん☆・リエさん・ちさとさん・WEB拍手ありがとうございます



続きを読む >>
| つばさっち | 今井 翼-TV他レポ | 16:09 | comments(3) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ