翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
(襷)お題バトン+しりとり
mimiちゃんから
お題バトン 1【今井翼】

●最近思う【今井翼】
きっと、影で忙しくしてると思う。だって283更新すらないんだもんp(・∩・)q
アルバムか、DVDの監修?もう自ら編集するくらいの勢いで、どっぷりこもってるとか…(T▽T)アハハ!
●この【今井翼】には感動!
生で見たことないから、そういった感動はまだ味わってないけど、
色んな文章を読んでの感動ならあったカナ〜('-'*)フフ
●直感的【今井翼】
ダンサブル♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪
●好きな【今井翼】
不器用で真面目すぎるあなた。
●こんな【今井翼】は嫌だ!
ダンスの系統?!を変えて欲しくない。
今の路線でお願いしたい!!
●この世に【今井翼】がなかったら...
ファンクラブ、しかもジャニーズのFCに入る事なんて、なかったでしょう!
●このバトンを回す人5人 とお題
これもどうなのかな?結構、回ってる?
何だか、止めてばかりで申し訳ないんだけど…

≪ジャニーズしりとりバトン≫

【ルール】
1.ジャニーズ関連の言葉
  (歌・映画・ドラマ・舞台・ジャニくんのお名前など)
2.1人2個回答
3.終わったら3人の方に回す


なっちゃんから
「ジャニーズ」〜「ずっと忘れない」〜「生田斗真」〜 「MAの万華鏡」〜「馬に蹴る那須与一」〜「チ○チ○・イー」〜「稲垣吾郎」〜「宇宙遊泳」〜「いつか きっと...」〜「扉の向こ〜に〜♪」〜「にゃおす」〜「好きです、今井翼」〜「佐野瑞樹」

って事で『き』から
〜「キンキ」〜「キッズ」…ダメ〜?

みさりん
「ジャニーズ」〜「ずっと忘れない」〜「生田斗真」〜 「MAの万華鏡」〜「馬に蹴る那須与一」〜「チ○チ○・イー」〜 「稲垣吾郎」〜「宇宙遊泳」〜「いつか きっと...」〜 「扉の向こ〜に〜♪」〜「にゃおす」〜「Snow Snow Snow」〜「うきは」〜「ハチクロ」〜「Romantic」〜「黒髪☆今井翼」〜「さよならは明日のために」

って事で『に』から
〜「錦戸」〜「道明寺 司」(花より男子ね!)

ってか、2つとも殆ど同じ流れで来てるよね〜。
なので、止めてもいいですか〜!
ダメ〜!!私やりま〜す。って方がいましたら、是非是非お願いします。
| つばさっち | バトン | 22:46 | comments(1) | - |
(娘)初めての完飲
今日は午前保育。午後から幼稚園のお友達のお家におよばれ…
娘が「行きたい」って言ったんだから『およばれ』とは言わないか?
まぁ、お友達の家に遊びに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
男の子んちなんだけどね。弟くんも可愛くて…
2人とも唐沢寿明系の髪型で私好みときめき

それと、先日娘が幼稚園で始めてミルク200mlを飲めました。
年少はずっと50mlくらいしか飲めなくて、年長になってからもパックをストローでチュパチュパやってたようなんですが、100mlがやっとで娘の中で半分飲めたらOKってのが定着してるのかな〜って心配してたんですが、最近の暑さでチュパチュパをグビグビ?!にしたのかどうかは分からないんだけど、「時間は掛かりましたが飲めました。」と先生から報告を受けました拍手

それ以来ミルクの日がなくて、今後続くかどうか分からないんだけど…冷や汗
頑張って欲しいです。

試験的にコメントする際の『画像承認』を外してみました
また、悪いの入りだしたら付けるかもしれませんが、ない方がいいですよね〜。

↓お返事遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ みさりん☆・るぅさん・やこさん・リエさん・mimiさん
続きを読む >>
| つばさっち | | 21:59 | comments(1) | - |
今見た!
西湖くん1話
・一家に同じ新聞?
・盗塁サインがかわいい
・『ヨネ?』が『ヨネ』に聞こえない
・タバコ、もう少し普通がいい!

でも、カッコ良かった!
また、リピってレポします。あっ、早く寝ないと娘の遠足だ(^-^;用意出来てないし…
| つばさっち | 携帯 | 01:39 | comments(0) | - |
(翼)本日第1話
本日関西で25:05〜(8CH)『さよなら西湖クン』

それと明日↓のドラマ見てる方、内容は分からないんだけどSPあるみたいです。

5/30 15:03(8CH) 「アテンションプリーズ」&「ブスの瞳に恋してる」SP(仮)

今から娘、習い事お迎え行ってきます。
取り急ぎ報告まで!!
| つばさっち | 今井 翼 | 17:19 | comments(0) | - |
2006 SHOCK パンフレポ
この際、パンフレットまでレポっちゃいます(翼君のみ)

[光ちゃんと・亮君との3ショット]
左横向き翼君
・きっと今後も続くであろう一言『カッコイイ』
・モミが少しクルってクルって
[階段に座っての1ショット]
正面キリっと顔
・この目の形好き〜『カッコイイ〜』(^^;)
・ネックレスどうしてシャツの中に入れてるんだろう?
[光ちゃんのポスター?と2ショット]
立って正面
・黒のジャケかわいいよね。ボタンがちょっと私の趣味じゃないかも…
・キメ顔だよね〜。『カッコイイー』です。(≧∇≦)ノ ハーイ♪
[階段に立っての1ショット]
レザーのジャケで正面
・このお方はどうして何を着ても似合うんだろう?
 着こなしとスタイルの良さかぁ?私にはないものばかりだo(T^T)o
[亮君と2ショット]
・翼君か・な・り、『カッコイイ』んですけど…
[練習風景]
・ネルシャツの翼君に萌え〜ラブ
・殺陣?!キメポーズにもうしびれてます。
・光ちゃんと独白シーン?この薄っぺらい身体が好きときめき
・↑切ない顔も好きときめき
・↑この写真1枚で泣けちゃうくらい好きときめきときめきときめき
[メインキャスト達と]
・下からのショットはより一層足が長〜く見えていい!
・1ついただけないのは、ジャケットの裾。
 「今さっきまで、指をポッケに突っ込んでました」って感じで
 めくれちゃってるよ。98点

ε=(・o・*) フゥ疲れた!かなり眠たいので、今日はココまで!

| つばさっち | 今井 翼-TV他レポ | 00:14 | comments(0) | - |
2005 SHOCK DVD2幕レポ
え〜と、長らくお待たせしました。
といっても、期待できるほどのレポではありませんが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ほぼ翼君のレポとなっております。

第2幕
[シェイクスピア劇]
・シェイクスピア自体余り知らなくて、正直良く分かりません。
・リチャードさん?登場〜!でも、目が怖い..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
・光ちゃんに刺される所がかっこいい!
[ニューヨーク・オンステージ]
・”♪WATCH ME!”これは見惚れてしまう。唯一アイドル今井が見れるところ。
[ニューヨーク・バックステージ]
・光ちゃんとのダンス対決めっちゃ好き!!(ココを何回リピッた事か…)
 ♪Hey Tsubasa〜
・同じダンスなんだけど、翼君と光ちゃんだと違って見える。
・そして翼君の声。光ちゃんの後の低〜い、甘〜い声たまらない。
・後半、後ろ向きでたま汗(鼻の下)拭うつーくんも好き(*^o^*)
[独白]
・見入ってて覚えてません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
・”♪What 10 wanna say”お手て「クルクル」と「ピコピコ?」の翼君かわゆすぎる〜!!
<<いくぞ〜>>こっこれは必要なのか?!
[ツバサVSナオキ]
・頑張りました◎
[マスク]
・密かに(映像的に)踊ってるんだね(^-^)
♪CONTINUE
翼君の顔汗が大変な事に…
[Ending]
・どうして、笑顔しないんだろうね?役的になのかな?
・最後出てきて、みんなと顔合わせた時はイイ顔してるのに…

以上です。ほんとにざっとですみません。
でも、いい舞台です。まだ見ていない方は是非是非見てみてください。
(私もDVDのみですが)

| つばさっち | 今井 翼-TV他レポ | 23:55 | comments(0) | - |
(遊)玉コロ+歌
今日は兼ねてからお約束していた、
”みさりん・やこちゃん・つばさっち+おこちゃま達”総勢8人でボーリング&カラオケに行ってまいりました!!拍手

まずは恒例のボーリングスコア(私のみ)
 1ゲーム→92
 2ゲーム→138…上手いのか、下手なのか?!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


やこちゃんの下のおこちゃま、投げた後、かっこいいポーズキメキメでかわいい!お兄ちゃんも頑張ってたよね。お腹のお肉触らせて貰ったよ('-'*)フフ
みさりんとこのお姉ちゃんはしっかりしてるね。うちのぶっきらぼーな娘をちゃんとリードしてくれてありがとう。弟ちゃんもやこ兄クンとラブラブだったよね。デュエットしまくり〜!私の入る隙がなかったよ(*≧m≦*)ププッ

カラオケは3時間ほぼ子供達が歌ってました。
滝翼のシングル曲もちゃんと歌ってくれて、PVも無事みれたよ。
ユメモの翼君、めっさカッコイイ
私も1曲歌わせてもらったんだけど、めっさ緊張して高いところが出なかった悲しいごめんね〜!エコー効き過ぎてたし〜ショック
今度はみさりん・やこちゃんもカラオケ歌ってね♪
という事で今日は楽しかったです。
こんな親子でよかったら、また遊んでやって頂だいねo(*^▽^*)o~♪


| つばさっち | その他 | 23:10 | comments(1) | - |
(襷)変換バトン
mimiちゃんから
『変換ベスト5 』
○御題『サムゲタン』
○貴方の携帯の『さ』の変換ベスト5

1最後
2サーバー
3参加
4騒いでて
5先
○貴方の携帯の『む』の変換ベスト5
1無理
2難しい
3迎え
4昔
5娘
○貴方の携帯の『げ』の変換ベスト5
1元気
2月曜日
3月末
4現地
5現在
○貴方の携帯の『た』の変換ベスト5
1宝くじ (ドリーム買いました)
2大変 (母は大変なのですo(T^T)o)
3達
4楽しみ
5食べよう
○貴方の携帯の『ん』の変換ベスト5
1んじゃ (”ん”からなんて使った事ないよ!きっと…)
2んだ
3んだね
4ん家
5んでしょう
滝翼関連でなかったな〜o(T^T)o母同士のメールが多いせいかな!

○次の人に答えてもらう5文字
『いまつばさ』同じ”い”を抜いてみました。
○次に回す人5人
お題まで書いたけど、これも私の周りは回ってるようなのでやりたい方はどうぞ!っとフリーにしてみます。
| つばさっち | バトン | 23:10 | comments(1) | - |
(襷)ジャニーズしりとり
みさりん・やこちゃん・mimiちゃんから
≪ジャニーズしりとりバトン≫

【ルール】
1.ジャニーズ関連の言葉
  (歌・映画・ドラマ・舞台・ジャニくんのお名前など)
2.1人2個回答
3.終わったら3人の方に回す

みさりん発
「ジャニーズ」〜「ずっと忘れない」〜「生田斗真」〜 「MAん華鏡」〜「馬に跨る那須与一」〜「チ○チ○・イー」〜「飯田恭平」

『イ』ときたら、「今井翼」でしょうo(*^▽^*)o~♪
『サ』…「サマースノー」やったーv( ̄ー ̄)v
〜「今井翼」〜「サマースノー」で

やこちゃん発
「ジャニーズ」〜「ずっと忘れない」〜「生田斗真」〜 「MAん華鏡」〜「馬に跨る那須与一」〜「チ○チ○・イー」〜「稲垣吾郎」

『ウ』は難しいぞ!「ウインクアップ」
『プ』…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(*゚0゚)ハッ!!「ぷっすま」ε-(´・`) フー
〜「ウインクアップ」〜「ぷっすま」で

mimiちゃん発
「ジャニーズ」〜「ずっと忘れない」〜「生田斗真」〜 「MAん華鏡」〜「馬に跨る那須与一」〜「チ○チ○・イー」〜「稲垣吾郎」〜「ウインク悩殺☆亀梨和也」〜「山下智久」〜「鎖骨がSEXY今井翼」〜「さよなら西湖くんに出演中」

『ウ』…うっ不思議君の「上田竜也」
『ヤ』…「山P」ヾ(_ _。)自分の力のなさに反省
ゴメンネ!なんの盛り上がりもなくてo(T^T)o
〜「上田竜也」〜「山P」で
という事で
みさりん発の『ノ』からをりえさん
やこちゃん発の『マ』からをるぅちゃん
mimiちゃん発『ピ』からを今ココをみてるあなたに〜
バトンタッチ!ということで…お願いします。

mimiちゃんから
妄想バトンの回答のみ
1.つーくんが海外でソロ魂をやることにっ!!!!あなたなら行きますか(笑)?
金銭的にも状況的にも無理だな〜!
現地の人に席を譲ります。(カワイコぶりっ子)
2.つーくんがあなたの親友となにやらいい感じ・・・どんな気持ち?どうする?今までのように付き合える?
友達が私が”好き”ってことを知ってて付き合ったんなら、分からない。
でも、つーくんがその子を選んだんだからしょうがないっちゃあ、しょうがないけど…
でも、普通に接してるかな。もしかしたら、”棚ぼた”って事も…(*≧m≦*)ププッ
3.生まれ変わるなら…「つーくんとは一生離れることのない縁の妹(姉)」or「いつ別れるか別れないかはわからない縁の彼女(結婚の予定はナシ)」さーどうするっ!!!
あー身内がいいかも。
姉?妹?…姉の方がいいかな〜!立場的に…
妹でブラコンになるよりかは…
慕うより慕われたい。違う?? 
| つばさっち | バトン | 09:37 | comments(5) | - |
(目)が回る〜
今日は久々に予定がない〜!!
明日からまたあるんだけどね…。
まぁ、今日も娘の習い事があるから送り迎えしないといけないし暇ではないんだけどね。
部屋の掃除もしたいんだけど、私の身体は”マッタリ”を求めてる。
どうしようか、悩み中。

毎日更新していない中、たくさんの方がココに来ていただいてとっても感謝しています。もっと頑張らないとね。

まず、普通に日記から
火曜は11時降園でお迎え早っ!
その後、娘が遊びに行きたいって言ってたお友達がいいよという事でお邪魔させてもらって、
水曜は朝から絵本当番で1時間くらい潰れて、お迎え行ったらお友達に「今日来ない?」と誘われ昼から遊びに行ってました。

前から娘が、お母さん達と勝手に遊ぶ約束をしてきて、大変です。
お友達にもいい迷惑だ!まったく怒り

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞmimiさん
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 09:16 | comments(0) | - |
(襷)「あいつ・妄想バトン」
なっちゃんから
あいつバトン

☆ルール☆
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい
はじめにこのバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を『あいつ』とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい


・あいつの名前を教えて下さい
なつきちさんこと”なっちゃん”です
・ぶっちゃけあいつとどういう関係?
なっちゃん<翼>私
今年中に会えるかしら?
・あいつを色で例えると?
ブルー
海とか水のイメージで
・あいつを四字熟語で例えると?
翼壁紙屋さん
(゚∇゚ ;)エッ!?四字熟語じゃない?
でも、私のパソはなっちゃん発の壁紙なんだもん!
・あいつの良い所、ひとつ教えて
仕事大変そうだけど、やりたい事やってるって感じで充実してて羨ましい!
お酒強そうで、飲めない私は羨ましい!
っていいところじゃなくて羨ましいところになってるやん
ゆるちて〜(*'ー'*)ふふっ♪
・あいつの嫌な所、ひとつ教えて
あるわけないじゃんd(^-^)ネ!
・あいつに唄わせたい歌は?
歌わせたいって言うか、一緒に踊りたい!
バカ騒ぎしたい!20代のノリについていけるか試したい(*≧m≦*)ププッ
もち、滝翼曲で…
・あいつと遊びに行くならどこ?
ジャニショ→茶店
…行けるものなら、滝翼魂行きたいよ〜!!まだかな〜
・あいつと一日入れ替われたら、何をする?
お酒めっさ飲みたい!
・この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
今年も魂に行くって〜約束したじゃない〜あなた約束したじゃない〜会いたい〜♪
(わっ古!分かるかな?”会いたい”って曲です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
・あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
忙しいよね〜!まぁ、スルーしてもいいよ〜という事で”なっちゃん”(*^o^*)


mimiちゃんから
『妄想バトン』
[まずはお決まりごとの説明]
質問は、1〜3回してくれた人の質問に答える。4で次の人への質問を考える。(3問)
5で、バトンを回してくれた人へのメッセージ。
6で回す人3人。


1.つーくんとプリクラを撮る事に。どんなポーズ?コメントは何て書く?
おてて握って、そこが映る様に…
現実、つーくん前で私後ろ目で…遠近法でお願いしたい!
コメントはつーくんお任せ!顔への落書きはNG!
2.つーくんが最近元気が無いみたい・・・なんて言葉をかける?
とりあえず、「どうしたの?何かあった?」と聞いて、話してくれたら聞いてあげる。
話してくれなかったら、そっとしておく。けど、なんやかんや言って聞き出してるかも。
話すと楽になるしね。 
3.つーくんと滝から同時に告白されてしまった・・・さて、YOUならどうする。笑
これ、悩む!
実際、私の中では恋人=滝、結婚=翼だからね。
告白だと滝さんになっちゃうo(T^T)o
プロポーズだと翼君なんだけど…
4.次の人への質問
1.あなたがリカ役に抜擢されました。理性を抑えられますか?何処まで行動に移す?
2.つーくんがあなたの嫌いなものを「あ〜ん」と食べさせようとしています。さぁどうする?
3.あなたにジャニーさんから突然電話が『YOU!翼と共演しちゃいなよ!!』どんな関係の役がいい?
5、バトンを回してくれた人へメッセージ。
mimiさんへ
↑の質問考えるの大変だね!
最近、疲れてそうだけど大丈夫?
早く、滝翼の明るい話題が欲しいよね。
そうじゃないと、滝翼ブログが盛り上がらないよね〜
ツボ会議したい〜!
6、次に回す人3人。
お題はもち「つーくん」で…
mimiちゃんリバース。
みさりん☆・やこちゃん・なっちゃん
時間がある人やってちょ!
| つばさっち | バトン | 23:27 | comments(1) | - |
(歯)娘の歯が…
翼君情報→翼なまいにち1にUPしてます。

先日、娘がスーパーの前に犬がいて
子供『あー、これ知ってる!ミニチュアやん』
女『知ってんの?凄いな〜』
子供『知ってんで〜!ミニチュアダックスやろ』
女『そうそう』
子供『ミニチュアダックスフロント冷や汗オシイー

土曜日、神戸屋でランチしてて娘の歯がやっと1本抜けました!
最後はパパが引っ張ったんだけど…もう血が出てて、ほぼ取れてたから!
でも、でも、その歯が抜けた後に…謎の物体がびっくり
歯茎の内側からは白い歯がもう見えてきてるんだけど、歯の抜けた後にもう1本歯があるかのように、肉の塊みたいなものがニョキっと出てるんです。
取れそうで取れない。これは一体何なんでしょう?歯の根っこ?

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞみさりん☆
続きを読む >>
| つばさっち | | 20:03 | comments(0) | - |
(父)帰省5回目
最近、何だか忙しい…確かに予定は詰まってるけど(*゚0゚)ハッ!!
良く考えたら、本読んでました。
『ダビンチコード』
もうあと少しなんだけど…
上巻をパパが随分前に買ってて、その頃チラッと読んだんだけどハマれなくて、映画化ということでここ最近また読み出したら止まらなくなって文庫本の中・下と買ってしまいました。
映画にはきっと行けないんだろうけど…(子供は入れないよね)
パパは沖縄で行くって言ってたしな〜
預けて、パパと行こうって誘ってみようかな?

という訳で、最近ココの更新怠っていました冷や汗

でも、金曜日は朝、娘が「しんどい・喉痛い」という事で幼稚園お休み!
一応、病院も行ったけど風邪だろうって事でお薬貰って帰ったら、元気に遊んでる。『おい(`□´)コラッ!』
夜はパパが帰ってくるしで…結局何事もなかったように過してました。

土曜は朝からパパと私で美容院。その後、やこちゃんに教えて貰ったお菓子をGET楽しい
その後、半額してたレンタルビデオ行って見たいの探したんだけど貸し出し中が多くて諦めて娘だけ借りて、娘のリクエストで”神戸屋”でランチ…冷や汗(高いよ〜!)
その後一度おうちに帰って昼寝後、お買い物へ!

日曜は娘とパパは、公園・お買い物ばあちゃんちと出てたけど私は引きこもって本読んでました。

今日は10時にエビスタで待ち合わせて、皆でケーキかってお友達ンちで食べました。うーん美味しかったし、楽しかった。
| つばさっち | その他 | 19:52 | comments(0) | - |
(訪)お友達んち
今日はやこちゃんの車に乗せて貰って、みさりん☆家へGO!
デジテレビいいな〜!(うちはTV自体まだお金が溜まってないから買えない…)
いろいろおしゃべりして、お昼はなんとみさりん特製カレー!!をご馳走になりました!美味しかったよ。ありがとう!!
そして、あっという間にお迎えの時間。帰りに色々お土産貰って…やこちゃん・みさりんホントにありがとうo(T^T)o
また、遊ぼうね!!うちにもまた来てね!
| つばさっち | その他 | 17:12 | comments(1) | - |
(娘)出来るようになったこと(年長前編)
娘の成長
最近、年長さんになって成長したなと思うところです。

牛乳が半分(100ml)をストローでチュパチュパ?!飲めるようになった。
 (去年まではコップに入れた10ml位をたまに吐き出しながら飲んでた)
カルピスが大好きになった。
 (今までは、誰が飲んでても絶対飲むって言わなかったのに急に「飲んでみる」と言って飲んで依頼…)
ファンタオレンジも飲めるようになった。
 (またもや飲み物なんだけど、当分は無理だと思ってた炭酸が沖縄で暑すぎて渇いた喉に気持ちよかったのか、これもチュパチュパ作戦で飲んでました)
・後、お刺身がマグロ以外にイカ・たいなども食べれるようになった。
・つい先日、お風呂で石鹸で洗顔出来るようになった。
 (これは私がつけてるキラキラのコスメをつけたいのに、洗顔出来ない人は無理ですと言ったからかな〜?)
・同じ部屋だけど、シングルベッドで一人で寝てます。
 (私は落ちないか不安で何度か目が覚めるんだけど…一度頭からスローで落ちたみたいで、手を着いたらしく大事には至らなかったみたい)
・幼稚園で一輪車の練習!

他にもあったかな〜!
前回書いた時から、随分経ってるからな〜!また思い出したら書き足します!
| つばさっち | | 14:41 | comments(0) | - |
(参)1日幼稚園児
昨日のアクセス、一日で400ものHITがありました!
皆さん、沢山ページを読んでくださってありがとうございます(o*。_。)oペコッ
『SHOCK-2幕』・『弁護人続き』のレポ…遅くなってごめんなさい。近々頑張ります。

昨日はといいますと、幼稚園で3日間行われる参加型参観丸1日参加してきました!
 丸1日っていうお母さんは、少ないんですが私は去年も同様に一緒に登園して、お帰りまで一緒にいました。
娘自体は、『お母さん、お母さん』って引っ付いてくる事は殆どないので、違う子供達も交えながら色々遊びました。

同じ年長さんでも、面倒見のいい子→面倒みられてる子ってのがあって、凄く差がある気がした。
変な言い方かもだけど、家←→外の区別が余りない感じの子もいたかな。

そして、どうしても私が気になるのは前にも書いた気がするけど足を組んで座る子たち。子供達には悪気は全然なくて、性格もいい子たちもいるんだけど、保育室を囲ってコの字に椅子を並べて先生と話してるときに、両足付けて座ってる子と、足組んで背もたれにもたれながら座ってる子とでは、何かが違う気がしてならない。うちの子もたまにするんだけど、見つけたら「体が歪むよ」と注意します。でも、先生は何も言わないんですね。
 上の人のお話を聞く時は、ちゃんと座った方がいいと思うんだけどね。

お弁当もうちのクラスはくじ引きで席決め!なので、我が子とは食べられなかったけどその方が野菜も頑張って食べてたみたいで良かったかな?
まぁ、こういう機会は余りないので、精一杯参加するおバカな母でした!

お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞるぅさん・みさりん☆・やこさん
続きを読む >>
| つばさっち | | 11:24 | comments(0) | - |
(体)持病多い?
今日も朝11時から、お迎えの時間までバドミントン頑張ってきました。汗
今日は2人だったので、やりっ放しで結構いい運動になりました!
けど、後半私は首にきました。前からなんだけど首弱いんだよね〜!
疲れすぎると、自分の首で頭が支えられなくなる感じになるんです。
頚椎に異常がありそうな感じ。
あたしの身体ってつくづく人と接して生きていくのが困難な体質。
気持ち的には凄くいきたいのに〜!
何かをやろうとすると、体調が悪くなるんだよね〜!
持病が多すぎるって話しもある…アトピーに蓄膿、胃痛に偏頭痛・首・肩こりなど等・・・楽しい人生送りたいよ〜!その為にはやっぱり健康が一番だよね。
何だか、ばーさんみたいな話しになったけど
そろそろ、娘のお迎えかなお返事また後で書きます!
| つばさっち | その他 | 15:52 | comments(1) | - |
(観)朝から翼
今日は休みなのに娘に早朝から”おしっこ”と起されて、6時半から『SHOCK』みてました!
1・2観て、その後2の一部をリピしまくって、今は翼魂流れてます。
今日は今井漬けだ〜抱擁

昨日は、昼から幼稚園のお友達が遊びに来るお約束!
でも、あいにくの雨なのに来客用の車が取れず車でお迎えに…
そして、5時半に予約しておいたマクドの探検隊に…
みさり〜ん!初めて車であそこのマック行ったよ〜!でも、行きに微妙に”過呼吸?”になりかけた冷や汗帰りは大丈夫やってんけどね。やはり極度の緊張?!がダメなのかな診断はされてないけど、軽〜く”パニック症候群”的なものなのかな?
娘達は楽しかったようで、私達も早めの晩御飯ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーでした。

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞリエさん・やこさん・WEB拍手ありがとうございます
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 10:36 | comments(3) | - |
恐怖の幼虫!
死んだと思った謎の幼虫に変化が…
外の皮が茶色く変色し、中で動いていました(T_T)
何が出て来るのでしょう!恐怖です。
| つばさっち | その他 | 21:48 | comments(0) | - |
(久)バリボー+西湖クン
少しだけ、”西湖クン”情報…演出の方のブログでちこっとUPされています。探してみてください見る

今日はお天気がいい晴れ!!という事で、公園決定!!
今日は現役バドミントン部のママさん交えて、楽しく和気藹々と2時間(半分くらいは休憩だけど)ミニテニスやバレーボールを楽しみました。
 が、前回から「大勢だとバレーがいいよね」等と発言しておきながら、今日お友達がボール用意してくれたにもかかわらず、やり始めたとたん皆が打つ度ショック『いた〜い!!』ショック『きゃー』悲しい『いたっ!!』の連続で大爆笑。
結果、腕が内出血です。両手首シップ貼ってます。
そう、痛くても結構頑張ってやりました。
今日は最終6人集まって、結構楽しかったです。いい汗もかいたしね。
なので、2時からベッドで娘に「今から昼寝するから」と宣言して、気が付くと4時半。爆睡してました。ごめんよ〜冷や汗

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞなつきちさん・みさりん・るぅさん

続きを読む >>
| つばさっち | 今井 翼 | 00:55 | comments(2) | - |
(襷)「どっち」「どうする」バトン
今日は朝から『滝様』ワイドショーに出てましたね。橋田賞を受賞したとか…

その後の、カメラ『写真撮影奉行』ってのが面白かったです!!
番組受賞だった”渡哲也さん”が写真撮影の時に仕切っていたという話しだったんですけど、タッキーに「橋田さんの横へ」としきりに薦めて、タッキーの隣を米倉さんに薦めて、最後にピン子さんが子役の子とおしゃべりしてる顔を後ろから”クイッ”と前向けて…とてもユニークな方だなぁと思いました楽しい

それでは、昨日貰ったバトン開始〜!

mimiちゃん・やこちゃんから
お題・・・『どっちバトン』

\別は?
どちらかといえば”女”です(*≧m≦*)ププッ
朝はまざまし派?ズームイン派?
ついつい、”めざまし”かけちゃうけど、”ズームイン”も”おは朝”も好き
フィッシュorビーフ?
え〜悩む!料理法によるよね。どちらかといえば、ビーフかな。
魚の煮物も好きだけどな〜!
ぁ匹泙覆な"どっちが好き?
斉藤慶太・祥太なら違い分かるけど、”まなかな”は分からない。
ィ咫M?(爆)
わかんないけど、”S”かな
Δわいい系orかっこいい系、女ではどっちが好き?
憧れるのはかわいい系!でも、なれないから目指すはかっこいい系!(えっ目指せてない?!コラッ)  
Г犬磴男では?
好きになる顔はかわいい系、でも付き合いたいって思うのはかっこいい系(クールな人に優しくされると、そのギャップにやられちゃいます)
┝,鵬鵑好劵5人。かわいいorかっこいいの印象付きで
結構、回っちゃってますのでストップ!!

はい、次!!みさりんから
『どうする?』バトン?!翼くんで!

Q1.朝起きたら翼くんが隣に寝ていました。さて、どうする?
(*゚0゚)ハッ!!と驚いて、とりあえず下着がちゃんと着いてるか確認!
着いてたら、(゚∇゚ ;)エッ!?ハイハイきっと着いてますとも…
そう、何もなかったらウ〜ン起きるまで見つめます。少しちょっかい出しながらも、でも目覚めて欲しくないみたいな…(妄想ヒドクない?)
Q2.そんなことしてると、翼くんが起きた。どうする?
『私達…何かあった??』な〜んて聞けません!
とりあえず『おはよう!!』っと元気に言ってみて、翼君の出方を見る。
希望は少しそのままで居たい…(あんたがイタイよ!!)
Q3.翼くんに作ってあげたい自慢料理は?
我が家特製散らし寿司!!ゆず汁と鯖(焼いてほぐした)が入ってます。
Q4.翼くんとドライブ、どこへ行く?
出来るなら、何処まででもと行きたい所なんだけど、車弱いので山道はパス。
高速で行ける所。
Q5.翼くんがあなたにひとこと言ってくれるって!何て言ってもらう?
大声で海に向かって?!(私に向かってか?)○○!愛してるよ〜!!ギュウ!!((゚∇゚ ;)エッ!?最後いらない??)
Q6.翼くんがあなたのために歌ってくれるって!何にする?
2人でデュエットしたい!q(T▽Tq)(pT▽T)p私の知ってるのって”ロンリーチャップリン”しかない??翼君知らないか〜!そういえば数子と何かしてたな〜
Q7.翼くんがあなたに何かしてくれるって…時間は5分!
5分ならマッサージ。背中から腰辺り…
Q8.あなたが翼くんに一つだけ何かしてあげられます。時間は5分!
チュー!(*≧m≦*)ププッ望まれてない??じゃあ、望まれれば何でもします。
Q9.翼くんにひとこと
同じ胃痛仲間です。よろしく!!(↑でこんだけ妄想しといて、最後これかよ!)
Q10.次に回す人
リエさ〜ん!やっちゃって下さい!!お題は任せます(*≧m≦*)ププッ
| つばさっち | バトン | 17:02 | comments(3) | - |
(翼)やっとお仕事…
今日はみさりん☆とお初のやこちゃん家我が家に遊びに来てくれました。
 朝早くからありがとう!!

 今日も蒸し暑くて、おまけに少しの時間だったので、折角やこちゃんから美味しそうなコーヒー貰ったのに出せなくてごめんね!
 またゆっくり、そう休日にでも朝からボーリング→カラオケ→家コースでおやつとかゆっくり食べながらホットコーヒー出来るといいね楽しい
うん!(^^)、また近々企画しましょう!
 オフ会記録:最後の弁護人1話・この前のMステ”VENUSライヴ”鑑賞会

 そして『演技者』に今井翼でます。
ちょっと前にブログめぐりしてたら、「徹夜続きの仕事してるらしい…」とあったので予感はしていたのですが、嬉しいですね。
楽しみです。まずは、予告編からチェックです。→「まいにち1」にも書いてます。
| つばさっち | 今井 翼 | 21:47 | comments(1) | - |
(満)お腹の中
今日は初っ端から弁当日…なのに朝全然エンジンがかからないしょんぼり
結局、7時40分ごろ娘起して、ご飯一緒に食べて、8時過ぎからお弁当作ってたら、そりゃ遅れますわ悲しい
去年なら、全然8時50分前だったので門開いてるのに、今年はみんなが早いらしく、早々に閉まってましたびっくり
まぁ、ママたちは外で立ち話してるので焦ってる感はなかったんだけど、どうもダメですね。ぐうたら生活から抜け出せそうにありません冷や汗
でも、あさってみさりんとやこちゃんが遊びに来てくれる予定なので、頑張ってある程度(笑)片付けないと…
パパがいないと更に緊張感ないんだよね。(('0')/ハイ!言い訳です(^^;))

連休中の胃袋拡大を今日までと誓って…
今日はランチにお友達と行ってきました!
JR西宮の西の方にある、フルーツ屋さんの中にある、お店なんだけど日替わりと飲み物とケーキ(400円台)だと、ほぼ1000円。
私的にはめっさお腹がいっぱい!今回3度目だけど、日替わりも1度目は魚、2度目は鳥、今日は豚でかぶった事なし。運がいい!でも、どれも美味しいです。ランチはパッと見、凄く少なめだけどそれはケーキの為!
数ヶ月に1度のランチで1000円はいい感じです。

次回はパスタの予定。
その前に運動して痩せないとダメだけどね!バドミントンテニスまた頑張ろう!

↓お返事ですφ( ̄∇ ̄o)ゞmimiさん・やこさん・みさりん☆・なつきちさん
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 22:43 | comments(0) | - |
(旅)初めての沖縄2
…続き

5/4
この日も全然計画してなくて、朝から昨日行った前の公園でパパと娘が遊んでて、その間私は洗濯&お掃除!
10時ごろ帰ってきて、そこから急遽『沖縄こどもの国』
会社のお友達に借りた車でGO!40分くらいかな?
いざ、着いたらスタートの遅い我が家はさすがに駐車場がなく、近くの小学校へ回されシャトルバスで向かうハメに…
着いてスグ、ランチ。今日も何故か『沖縄そばと炊き込みのセット』昨日の方が美味しかった
ココは動物園とか自由に触れて遊べる参加型の展示場(科学館みたいかな)・釣堀・ボート・この日は屋外ステージでブラスバンドが演奏してたり・出店がありました。
動物園自体は結構年代を感じさせる、今流行りの見せる動物園ではなく元来の危険な香りつき。でも、コアラ・キリン・ライオン・トラなどいました。体験できるところはキレイな建物でした
ココでは娘がカメラマン冷や汗わけも分からず動物をパシャパシャカメラ悲しい
「そんなに撮っても現像しないよ」っと心の中で叫びました
17時ごろそこを出て帰宅。
19時前に晩御飯を食べに徒歩15分位のコープへ
そこで食べるところ探してると、また娘が一言『バーミヤン』またまた沖縄まで来て…冷や汗冷や汗冷や汗
その後、コープで朝食の買い物して、またマンションから花火見る計画で急いで帰ろうとしたら、娘が「花火見に行きたい!!」
どうも、彼女は会場に見に行きたかったらしい…
という事で、後15分足らずで始ろうとしてる花火を見に買い物袋を提げてまたタクシー車で向かいました。
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 23:15 | comments(3) | - |
(旅)初めての沖縄1
今回、パパの単身赴任先である『沖縄』に娘と2人飛行機で行ってきました!

5/2
この日は幼稚園を休んで、10時ごろ家を出て車タクシーで伊丹空港へ
12時ごろ飛行機に乗って、14時ごろ沖縄に到着。
いつも高知行きの30分位の飛行機に慣れてる私達は2時間がめちゃくちゃ長い!!行きは私の体調も悪いし、満席だしで結構疲れました汗
空港で昼食とって、電車モノレールで[沖縄空港→おもろまち]に行き、そこで初めてお仕事中のパパに迎えに来てもらい、パパが暮らすワンルームで待機する事に…
私は前日喉が痛くて殆ど眠れなかったので、そこで仮眠zzzを、娘はテレビ見てたのかな?
そして、19時過ぎパパが帰宅。
そこから歩いて5分も掛からないところにある大型ショッピングセンターに。
100均でコップ・お菓子など買ったり、店を見て歩いて晩御飯食べるところ捜してたら、娘が一言『マクド』冷や汗沖縄まで来て、ハンバーガーですか…
帰りに、そこに入ってるスーパーでパンホットコーヒー飲み物を買って帰宅。

5/3
9時に昨日行った、大型ショッピングセンター内にある映画館へ
”クレヨンしんちゃん”を見に行きました。またしても、沖縄まで来てな〜ぜ〜
前半、寝てた私…始ってたら海猿が見たかった悲しい
11時にモノレール電車[おもろまち→首里城]へ
一通り見て、遅めのランチ。首里城のパーキングの上にあるレストランへ
『ジューシーセット』(沖縄そばと沖縄の炊き込みご飯)
そばは( ̄~ ̄;) ウーン全然食べられるんだけど、沖縄行ったら絶対食べなアカンって程でもないかな?炊き込みはココのは美味しかったです
その後、パパが…
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 22:18 | comments(1) | - |
(夢)サル顔
昨日のちょっぴり元気なさ気な翼君のせいで?!
微妙な『夢』見たぞ!!

 話しの前後は忘れたけど、Mステの次の日やっぱ気になって…
 昨日のMステをリピってたわけサー。
 そしたら、何てことない!!
 最後の一瞬変な顔『サル顔』してるぅ〜!
 なーんだ、元気だったんだ!ただ、話し振られなかったから、
 喋る機会がなかっただけなんだ…と、思ってるっていう夢…

しかし、つーくんの”サル顔”可愛かった…様な気がする(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、つーくんは”うたばん”の中居くんとかPJの西川さんとかにはちゃんと弄られるから…気にしない事にします。この夢で救われたってのもあるかもだけど(*'ー'*)ふふっ♪
| つばさっち | 今井 翼 | 11:27 | comments(0) | - |
(翼)もっと笑え〜↑↑
とりあえず、今日のMステ…
・今井さん、喋んなかったな〜
・髪型、堂本剛くんに似てきた?
・嬉しい発表もなかったなぁ
・テンション低かったな↓↓
・でも、踊り踊ってたね☆今となっては当たり前だけど、嬉しい!!

沖縄旅行記は近いうちにUPします(大した旅ではないけど…記録です(^^;))

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞmimiさん・やこさん・るぅさん
続きを読む >>
| つばさっち | 今井 翼-TV他レポ | 23:51 | comments(1) | - |
(帰)沖縄
只今、沖縄から帰りました!(レポは後日)

が、今から実家で晩御飯をご馳走になってきます!

お返事また後で書きます(*^o^*)

今日のMステ!!楽しみ!!
| つばさっち | その他 | 17:20 | comments(0) | - |
(占)テレビ欄占い
ブログ回りしてたら、こんなの見つけました!
テレビ欄占い→ココ

私の結果は

つばさっちさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

12 テレビつばさっち

5:30 つばさっちモンTV 激安つばさっちと旅行▽兵庫で酒井法子が
7:10 英会話 つばさっち体当たりレッスン
7:30 つばさっちと子どものテレビタイム
8:30 はなまるつばさっち 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ羽野晶子の愛?▽不器用でも楽しい? コマネチ遊び
9:30 つばさっち殺し・冷たい女 保阪尚輝 中居正広 唐沢寿明 関口宏
11:00 なぜつばさっち(再)
11:15 (S)英語でつばさっち(再)
11:30 (字)首輪(再)
11:45 神保町探検(再)
0:00 おもいきりテレビ 深海魚完全撃退法▽ポンチ絵料理が中性脂肪減らす
1:00 手話(N)
1:05 (S)細い黄泉(再)
1:45 (字)いきいきつばさっち(再)
2:00 満点! つばさっちテレビ 徳島を10倍楽しむ▽ふかづめ記念館・幻のめんこ…いくつご存じですか?▽5代目主人が作るこだわりめだか▽(N)▽中継…千葉商店街▽おしゃれ湿地
4:00 母と子のテレビターイム つばさっちさんといっしょ▽50つばさっちー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまつばさっち太郎
6:00 漫画つばさっちっち「侵略ロボットつばさっち3号」(声)兵藤ゆき
6:30 64マリ王 梅宮アンナ静岡ゲームの旅
7:00 プロ野球〜鳥取ドーム 巨人×つばさっちズ 解説・小山田圭吾 実況・細川直美(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 (S)つばさっちのみんなのおかげでした 爆笑うそパソコン自慢! 天本英世VS.渡辺満里奈▽粗塩TV▽つばさっち隊に1万通
9:54 (S)つばさっち達のシーン
10:00 (S)ドラマ・つばさっちの主張 「俺とお前の距離は剣山と切符の距離に等しいのだ」 矢部美穂 吉井和哉 ほか
10:54 Music
11:00 (S)11時の音楽ショー 早見優vs浜田雅功!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツつばさっち 房総半島のエース初登板…▽0:07つばさっちッコ 爆笑新企画高いかき氷他▽42つばさっち24時間全裸でトーク!
1:25 つばさっちのエロスぎりぎり 中森明菜感激持田真樹と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

つばさっちさんの平均視聴率は、23.6%、
テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!

テレビ東京系列さんの性格
天才肌です。人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを待ち続けるのです。

そして、娘→パパとやっていると…
7:00 暴れん坊 ○○(パパの名前)「大岡裁きでおたまじゃくし!」 今井翼 北島三郎 城みちるほか

でた〜『今井翼』
悔しい〜!!
| つばさっち | 今井 翼 | 11:10 | comments(3) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ