翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
怪奇倶楽部2〜4
 翼君が少年倶楽部(NHK)、9/9収録だそうです。楽しい
 テレビ放送はいつかな?

『怪奇倶楽部』−小学生編2−おばけ

 ・ミイラののろいでローラーブレードでも「ヘタレ役」ですか?それともホントに出来ないの??
 ・圭太、携帯持ってるならPCに繋ぐより警察にでもTELした方がいいんじゃないの(*≧m≦*)ププッ
 ・悪魔のTVでついに『主役』です。でも、弱虫って…
 ・最初で最後??圭太の部屋がでた!!
 
『怪奇倶楽部』−小学生編3−おばけ

 ・ドッペルゲンガーで相方の一大事に圭太は用事って…そして、殆ど出てこなかったじゃん(*≧m≦*)ププッ
 ・炎の西洋人形、みんなエリカの事好きなのかなと思ったけど…
 ・幽霊実習生で体育の時間。この頃、タッキーより背が低かったんだね。

『怪奇倶楽部』−小学生編4−おばけ

 ・うるう年の奇跡
  『圭ちゃん サッカーボールで鼻血』とエリカのノートに書かれてるのには笑えた。
 ・おいしい役GET。鼻血シーンを何回も見れるなんてなかなかないよ。メガネしてない顔も見れたしね。
 ・でも、終始運動おんちだの、がり勉ぽい感じに、微妙な服。当時のファンはどうだったんだろう??
 ・宇宙からの侵略。タッキーの瞬きが…かわいいね。真剣に喋るほどお目目がパチッパチッ。こっちまでパチパチしちゃいます(*'ー'*)ふふっ♪
 
◎しかし、この小学生はいつも月夜遅くに出歩いているよね。
◎圭太が良く座ってた、一番前の席。私もなった事あるな〜と思いながら見てました楽しい
◎そして、私も6年2組だったよ楽しい楽しい
| つばさっち | 今井 翼-TV他レポ | 20:05 | comments(0) | - |
お医者さんごっこ
 今日は朝から子供幼稚園の大掃除で疲れました。大した事やってないんだけどね。雑巾挟むモップとか久し振りに使ったよ。掃き掃除してると腰が痛いし…かなり老化現象進んでるような気がします。悲しい

 帰りに買い物行って、昨日言ってた『カレーパウダー』買っちゃいました楽しい
 今日早速作ってみようかな?子供は大丈夫かな?心配。

 ポポロに載ってた、赤味噌もなめこ達も大好き。赤味噌はもっぱらインスタントに頼ってるけどね。

 昼からは幼稚園のお友達に遊びに来てもらったよ。最初はどうしても慣れるまで時間が掛かっちゃうんだよね。慣れた頃に帰る時間になっちゃうから悲しいね。またいつでも来てね。

 ウチの家に来ると、みんな「お医者さんごっこ」を子供部屋にこもってしている。何故だろう?娘が誘っているのかしら?男の子ともやってたりするんだけど…ぬいぐるみ相手じゃなくて、人対人みたいなしょんぼり見る

 今は何も考えないで遊んでるんだけどね。楽しそうだからまあいいか楽しい

| つばさっち | | 18:42 | comments(0) | - |
視力その後
 娘の視力が片目が0.2と診断されてから、4ヶ月。

 今日、3度目の病院病院に行ってきました。
 見るメガネを掛けたままの結果ですけど、0.2→0.50.8と段々上がってきました。アイパッチも当初言われた6時間なんて全然こなせなくて、かなり冷や汗焦ってたんですが、何とか少しずつ上がってきてるようです。C=(^◇^ ; ホッ!

 病院ではメガネをずっと掛けてくださいって言われるんだけど、本当のところどうなんでしょう?
 掛けたままだと、この分厚いレンズのままのメガネに視力が定着しそうで怖い気もします。
 視力回復センターは裸眼重視!そこで言ってる事はもっともで凄く分かるんですが、子供の理解が無いと通いとおすのは無理。まだ、様子見る余裕あるのかな?

 病院の先生は凄く穏やかで優しい感じ男の人。でも、悪く言えば厳しくないし、なよなよしてる。今日も、看護士さんに怒り「今凄く上がってきてますからもっと、アイパッチの時間増やしてください」なんて怒られたけど、先生は嬉しい「視力大分上がってますからアイパッチはもういいですよ」なんて言ってる。
 いいの?ホントにいいの?何だかよく分からないんですけど…

 まぁ、少しずつ良くなってるみたいです。C=(^◇^ ; ホッ!
| つばさっち | | 15:38 | comments(0) | - |
「冬のユリゲラー」1
 関西でもやっと、放送が始りました楽しい

1話をサラッと見た感想。

 ・面白そう!これからも楽しみ。素に近い翼君の気がする。

 ・透視の対象がジャケットの下のTシャツブランドってのに驚いたびっくり

 ・終始、見る”覗き”の方に話題を持っていかれる所も面白い。

 ・他のエスパーの人達も、微妙なエスパー具合が面白い。
  小さい電子機器ゲームを操れる。
  調整の効かない気のパワーだったり
来週は「テレポーテーション」が出来る人が登場!!

 気になる人は、関西8CH (月)25:00〜「劇団演技者」見てください。

また、後日じっくり見て感想・ツボなど書きます。

 ポポロも買ってきました。タッキーは何だか文章が上手いね。伝えたい事を上手に伝えられてる気がする。
 その点、翼君はちょっとヘタかな??(私の方がヘタですが…スミマセン汗でも、言いたい事は伝わってきますよ!!
 料理も紹介されてましたね。カレーパウダーなんて、我が家には無いよ。買っても使い切れないんだよね。きっと…でも、料理は美味しそうだったし、カレーパウダー買ってみようかな?

 そして、なんだっけ?『助手席でキスされたい芸能人??』翼君4位でしたね。車のイメージあるのかな?

 昨日、同い年の子と、一つ上の子と3人で話してて、私以外は若い子と付き合うのは無理って…私だって、身体見られたりは恥ずかしいけど…希望はある。どっちかというと、年上の方が嫌かも。
 
| つばさっち | 今井 翼 | 15:20 | comments(0) | - |
行って来ましたよUSJ
 やはり、我が家の考えは甘かった悲しい

 家家を9時に出たんだけど、阪神高速出口で1キロ渋滞車車車
入場パスはあったんで、すんなり入れたんだけど「エクスプレス・パス7」は既に売り切れとか…
 私的には始め「4」でいいやっと思ってたので、お金が浮いてラッキー楽しい

 それでも、15分くらい並んだかな?Eパス買うなら「USストア」はクーラー効いてて涼しかった!!お勧めグッド

 買ったら、楽勝!!「バックトゥザフューチャー」に最初に乗る事に…
事前に調べてた、『個室に入ったらすぐ右の扉へ』を実行。6人家族の後に入ったんだけど、その家族はボヤボヤしてたから、すぐ扉の前確保できました。そして、前の席GETグッド

 でも、激しさの余り、私はちょっとやばくなって、次は静か目ということで「ジュラシックパーク」。席は2人という事で、前の家族を抜かして最後に詰め込まれましたので、一番後ろの左側。でも、程よく水も掛かって楽しめました。最後は怖かった!!

 その後、パスにないやつ一つ並ぼうかという事で、「ターミネーター」(パスにはあるけど選択しなかった)が60分だったので並ぶ事に。
 一般の結構前の方に並べたので、ここでも『部屋に入ったらすぐ右の扉。2列目以降の真ん中』って事で、実践。扉横はすぐ確保出来て、席も余裕で取れました。面白かったけど、メガネに慣れない私はかなり目が疲れる。頭痛が…きてしまいました冷や汗冷や汗冷や汗

 頭痛薬を飲んで、今度は「バックドラフト」
『3列通路の一番右側が炎に近い』って事で右を選択。3室目で炎が出てくるんだけど、場所的には先頭の方より、後ろの方がお得な感じがした。ちなみに私は先頭。

 最後に「スパイダーマン」
こんな事いったら怒られるかな?プーさんのハニーハントの激しい盤?動きはそんな感じでした。(言い切ったった(*≧m≦*)ププッ)『これは何処の席でも良く見えるらしい』です。

 途中小雨がパラついていましたが、雲っていたので暑すぎるでもなく快適に過ごせました。写真が出るものは全て購入しました。(*'ー'*)ふふっ♪
| つばさっち | その他 | 21:52 | - | - |
あーがっかり
 今、無性に翼魂行きたくなって、調べたんだけど…

 一般発売日の9/4は、娘の表彰式で朝からお出かけ冷や汗

 肝心の大阪の日程10/8・9・10は
 8日が娘の運動会、9日は予備日冷や汗冷や汗冷や汗
 10日は取るの無理でしょう悲しい

 泣くしかありません。これは、やっぱり行くなということでしょうヾ(_ _。)


 翼君の事で頭がいっぱいで、昨日の事書くの忘れてたよ。

昨日は、ママ友の誘いで六甲のRINK?の近くの噴水というか、水遊びが出来る所に行って来ました。

 そこは浅ーい所と、ひざ下位のとこがあって娘達はひざ下位のとこで、浮き輪を付けて水泳プカプカ遊んでました。結構長い時間遊んでたカナ?
 11時から習い事のお楽しみ会があって、その後コンビニでおにぎりおにぎり等買って六甲まで車30分位かな?

 その行く途中、43号線の道のど真ん中で
『トラックの運転手が爆睡してた』zzzzzzzzz
 信号待ちの間に寝ちゃったのか?はたまた、脳いっ血か何かで倒れているのか、 そのせいで渋滞が起きてた。でも、誰も起すことなく避けて通ってた。だって、寝てるって気付くのは通り過ぎた後だもん。
 でも、凄く気になった。その後どうなったんだろう??

 途中、パパの元現場の横を通ったので、建てた工場をチェック。

 到着してすぐに、おにぎり食べて、子供達はすぐ着替えて水辺へ
 強風風がきつくて、お友達は寒そうにしてたけど、娘は平気そう…やはり、そのお腹に付いている物は脂肪なのか?

 後は、子供服バーゲンでスカートとパンツを購入。
 娘と行くと必ず『ナゼ、その中からこれをチョイスする?』っていう位怪しいものを選んで買えと要求してくる。今回もまっピンクのスカートをお買い上げ!!(多分、ピンクだと何でもいいみたい)

 「もう帰る」というと、娘達が「まだ、どこか行く」とうるさいので近所の”サイゼリア”へ。ポテトとドリンクバーで落ち着かせ帰宅。

 そういやぁ、昨晩娘に蕁麻疹がでてビックリした。汗
 胸の周りと、お腹足の付け根…原因は・・・分かりません。
 晩御飯で心当たりは、ハムを一枚生で食べた。後は火を通してあるけど、前の晩に開けた「なめこ」とか前の晩に下湯でした「サツマイモとかぼちゃ」後は、大丈夫だと思うんだけどな。
 でも、次の日はもう消えていたので、病院病院にも行けなかったです。
 吐く訳でもないし、食欲もあるしで…なんだったのでしょう??

 ↓娘のらくがき
続きを読む >>
| つばさっち | - | 12:13 | comments(0) | - |
Mステ危険!!
Mステの翼君、かっこよかったですね〜。ときめきときめきときめき
ファンのHP回ってきたけど、みんなやられてますよ。失恋銃
翼君、この状況分かってますか?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
危険です!!みんな放心状態です。(;-_-) =3 フゥ

 私のツボは
  ♪僕は僕であり続ける♪って所のモデル歩きの様な腰です。
マニアックな所で申し訳ない(*'ー'*)ふふっ♪良かったらチェックしてみてくださいぺこ <(_ _)>

 あーアカン!!ツバ魂マジで行きたい!!朝から去年のCDDVDを見てしまった。今年も出るよねっと信じつつ…あー出なかったらどうしよう。春魂が出なかったこともとってもショックなのにぃ〜

 うぉー、しかも夢にまで見た

 場面は学校学校で、最初2クラスで体育(バレー)をしてて、自分とは違うクラスに翼君似の子がいるって(もろ本人なんだけど)話題になって…

 次に何故か4人で帰ってる。私と翼君似の子と女の子(知らない子だけど、この子も翼君が好きらしい)、もう一人男の子(翼君に意識が行き過ぎて記憶にない)。

 その一人の女の子が、何故か『電信柱をペンキで補修しながら帰ってる』それを私達が手伝ってる。(意味わかんね〜)
 真面目な翼君は黙々と手伝ってて話しかける事すら出来なかったので、私もタダひたすら手伝う。

 そして、終わって解散って時に、
『翼君がこっそり、バラ一輪とうどん1玉をくれた』物は何であれ(笑)、こっそりってのが嬉しかった!!

 でも、その後一緒に帰っているのを家族に見られて冷やかされた、最悪の終わりかたかも…

 でも、でもよかった。夢に見るとその日一日余韻に浸れるときめき
続きを読む >>
| つばさっち | 今井 翼 | 10:24 | comments(0) | - |
Eパス買います。
今日はいきなり、PC立ち上げたら画面が出てこなくてあせった汗

 少し埃の掃除して、再度立ち上げたら出てきてC=(^◇^ ; ホッ!
原因はなんだったんだろう??プリンターが駄目なのに、その上PCまでもはやめてちょうだい悲しい悲しい

 パパに相談すると、プリンター買い換える様なこと言ってた。マジか!?

 USJの『エクスプレス・パス』の事話すと『7』あっさり買おうよと言ってた!?
 なので、買うこと決定。これで並ばずに入れるのか??

 まぁ、娘預けて行くし、並ぶの嫌いなパパにはいいかな。でも、高すぎるぞ!!私は『4』でもいいかな!なんて、思ってたんだけど。亭主関白な我が家では反論しません(*≧m≦*)ププッマジマジ??


 そうそう、昨日書いたパパの足音。
昨日も「トイレ行った記憶ないよ」なんて、ふざけた事言ってた冷や汗冷や汗冷や汗

 怖いからやめてー「あんた、夢遊病か?」

 昨日の”くりぃむしちゅー”の番組は、途中『あれっ』って思ったけど、やっぱドラマだったんだね。良かった女
| つばさっち | - | 15:12 | comments(0) | - |
USJの事
今週末USJに行こうと思って、調べてたんだけど『ファスト・パス』みたいなのってなくなったの??

 今、お金払って優先的に入れるチケット『エクスプレス・パス』ってのがあるけど、それに変っちゃったのかな?

 こんなのだと、またパパ怒るよ絶対!!
 でも、走ってくれないし、開演前なんかには並んでくれない。
 なのに、待つのは嫌い。今はUSJって混んでるのかな??
 はぁ〜、ディズニーでの教訓生かせるかな?事前勉強してください!!
| つばさっち | - | 18:02 | comments(0) | - |
足音がぁ〜
 そういえば、昨日の「ほんとにあった怖いおばけ話」怖かった。
 お話の方ね。子供も一人泣いてたよね。分かるよその気持ち…悲しい

 こんな私も、昨日の夜は怖くてなかなか寝付けなくて、寝れたと思ったらパパがトイレで起きる音に起されて、また、ドキドキして怖くて寝れなくなって、やっと寝たと思ったら娘に「ジュース」って起されて…
 でも、怖くて一人で行けないから、娘に一緒にキッチンまで行って貰いました。その後も、また目を閉じると「あややの時のすりガラスに近付けた顔」とか思い出して怖くて…

 実は数日前に、夜みんなが床について何十分くらい経った時にパパのベッドの方に人が歩いてくすり足みたいな音がしたんで、パパがトイレから帰ってきたのかな?なんて、思ったんだけど翌日聞いてみると、トイレには行ってないって…冷や汗冷や汗冷や汗

 『じゃあ、一体誰だったの??』

 でも、今日おばけテレビもあるよね。9時から見れるかな?


| つばさっち | - | 17:51 | comments(0) | - |
カラオケ行った
 昨日は一日家で赤ちゃんゴロゴロだったかな?

 今日は幼稚園のママ友とカラオケカラオケの約束してたので行ってきました!!
2時間はアッという間でした。だって、子供達が3人歌って、大人が3人=6人で2時間だからね。

 娘も初めて、沢山歌ってました。ケロロの歌とかまで歌っててビックリ!!「マイメロ」「ふたごひめ」「ドラえもん」「ミルモ」等
2番まで頑張って歌ってました。拍手

 私はさすがにママ友の前では滝翼出せませんでした。ワンピースが好きみたいだったので、「ONE DAY…」入れかけたんだけど、『ついつい踊りが出てしまって、引かれたら…』怖かったんで止めました悲しい

 楽しかったんで、また行きたいです楽しい

 そういえば、キッズルーム取ってたんだけど、ウチの子なんて「自分は歌うからママたちみたいに座って待ってるんだ」みたいな感じでちゃんと座って待ってました。意味ないじゃん(*≧m≦*)ププッ

(↑間違えてるね。ワンピースは『未来航海』だった冷や汗歌わなくて正解でした)
| つばさっち | - | 17:10 | comments(0) | - |
ビーズ「ハート小物入れ」

土台のハートに縁のみのハートをボンドで積み上げました。o(^-^)o
| つばさっち | ビーズ他写真 | 17:51 | comments(0) | - |
台風来るの?
 強風台風来てるみたいですね。レンタルの返却日が25日でやばそうなんで、晴れ晴れてる間に今日にでも行ってこなくては…

 テレビ今週、「食わず嫌い」だっけ?に堂本剛君出るよね。
 テレビ今日は「演技者」に予告が入る??
 テレビ「Mステ」にも出るし、ちょっと夏ボケ気味の脳にムチ打たないと忘れそうだよ〜ショック工具

 そういや〜、携帯283の更新もないね。やっぱ、これが現実か…アレは夢だったのかZzz・・(ーー*)。。oO(夢)

 今日は昼から娘の習い事。朝、自転車ちょっくら出かけるか〜!!
| つばさっち | - | 10:12 | comments(0) | - |
水遊び・マクド体験
 今日は昨日の予告通り、水泳元浜緑地とハンバーガーマクドに行って来ました楽しい楽しい

 午後からの出発だったけど、何とか車も停められてプールも子供達は楽しそうに遊んでいましたグッド
 強風風がきつかったので、親達も影だと涼しかったし、浅いプールなのでがっちり付きっ切りでなくても大丈夫!!見る目で追ってる位で子供も充分遊んでました。
 でも、ホットコーヒー飲食禁止で係りのおじさんがお茶飲むのでもプールの柵の一歩外で飲んでるのにはちょっとビックリびっくり
 おやつは柵の外で食べたけど、お茶は目を盗んで中で飲んでました。

 でも、予想より早く子供達が帰ると言い出したので、とりあえずマクドに向かう事に…
 予約時間より早く着いたんだけど、早めて貰ってマクド探険開始!!

 最初にエプロン付けてバイザーつけたら外のドナルドとカメラ記念撮影。
まず、カウンターの横から大きな声で『おはようございまーす。』(夕方なのに)って入って、手の洗い方を教えてもらってハンバーガーハンバーガーを順に沿って作っていくって感じ。
 最後にそれを買い取って、終わり。

 娘も、凄く喜んでナゲットに目もくれず黙々とハンバーガーを食べて、後少しって時に『おかーさんも食べてみ』って一口食べさせてくれました。楽しい
 何て、優しい子なんでしょう悲しい親ばかときめきときめきときめき

 これが10回あって、次はチーズバーガー〜ビッグマックまで。
全部制覇できるかどうかは分かりませんが、期限は無いので気長にチャレンジしてみます。

 来週のMステに今井さんが出るらしいです。楽しみびっくり楽しい嬉しい
| つばさっち | | 20:43 | comments(0) | - |
お別れ会
 今日は転勤で車お引越しするお友達のお別れ会に行って来ました!!

クラスのほぼ全員が集まって、凄く楽しい(大変だったけど(^^;))お別れ会になりました。女先生も午前中顔を出してくれたので、いい思い出になったと思います。
 カメラ集合写真も撮ったし、プレゼント記念品も渡したし、行ったら部屋もダイヤ飾りダイヤ付けダイヤしてあって今日の幹事さんホントお疲れ様でしたぺこ <(_ _)>

 写真も少し撮ったけど、プリンターの調子が悪いので送れないわ。
直るのいつかしら?後で、調べてみようっと!

 明日は友達と水泳プールっていうか水遊び程度だけど、元浜緑地行くつもり。
その後、マクドで子供達は厨房探険を申し込んだんで体験してきます。
ハンバーガーが作れたりするらしいよ。楽しい
| つばさっち | | 18:34 | comments(0) | - |
怪奇倶楽部
『怪奇倶楽部』−小学生編1−おばけ

一度しか見れずに返してしまったんで、ハッキリ覚えていませんがツボった所だけ…

・花子さんって”男”?(やけに体格が良かったんですけど…しかも大人…)
・花子さんの中で教室で皆でびっくり驚くシーン。翼君一人リアクション大きいよ。(マジビビリ??)
カメラ心霊写真の時だったかな?手摺を乗り越えるシーン。アレはがり勉っぽく見せる芝居ですか?(ちょっと手間取ってましたけど)
・合わせ鏡の後10秒って時、かなり落ち着いてる感じだったんですけど。「たすけて〜」言ってるのに…(*'ー'*)ふふっ♪

 こっくりさんね。昔、流行りましたね。昔ってか、小学校5・6年で大体皆経験するのかな?私達の頃は「エンゼルさん」だったかな〜。ちょっと、違ってた。盤は似てるんだけど、YES・NOって書いたし、お金じゃなく鉛筆を2人で持ってた。毎日やってたな。でもやっぱり、ちょっとおかしなことが起き始めて、禁止になった。隣のクラスの女の子数人が涙が止まらなくなったとかなんかで…

 あー多少は恐いので、暑いうちに見終わりたいです。
今度行った時、最後の弁護人リクエストしておこう!
阿部さんファンの振りして、ドラゴン桜見て、また阿部さんの弁護士姿が見たくなりました。とか、書いたらどうかな?それより、阿部さん弁護士だった?見てないから、ストーリ知らないんだよね(*≧m≦*)ププッ
| つばさっち | 今井 翼-TV他レポ | 15:03 | comments(2) | - |
晩御飯
 もう、こんな時間(⌒▽⌒;) オッドロキー
娘が6時からzzz昼寝!?(朝までかな)に入った。
王冠プリキュアのホワイトの格好をしたまま…

なので、晩御飯何作ろうかな?かぼちゃ煮ようか(ウズラとミンチ入れて)と思ったんだけどな〜
時間が遅すぎ〜

あーでも、作ろう!!頑張って作ろう!!

あと、私がマル秘密かにハマッてる「カレースープ」を付けてみようかな?(カップで春雨入ってるんだけど、北海道で流行ってるやつ)

なす1本と白ネギの使い道は…どうしよう。結構、弱ってきてるよ。

↑『カレースープ』じゃなくて『スープカレー』でした
↓晩御飯の結果
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 20:12 | comments(0) | - |
旅行券の使い道2
タイトルで検索して来てくださってる方が少し居るみたいで、前回(6/23)書いたまま結果を書いてなかったので、少し書いてみます。

大手にメール問い合わせた結果は、やっぱり無理でした。
そして、私には女『強い味方』が登場したのです。
「会社の目の前に支店がある」友人に偵察を頼んだら、その支店には他社の国内プランが置いてあるとの事なので、結構使える幅は広まった。C=(^◇^ ; ホッ!

結果、私の計画は
 1:行きたい場所を決める
 2:友達に支店からパンフと取ってきてもらう
 3:携帯電話交渉OR電車支店に出向く
 4:契約は郵送OR出向く
(2が出来ない方は支店に電話して聞いてみる価値はあると思います。パンフは幾らでも送ってくれると思うので…)

我が家は5月末にTDLに行ったばかりだし、旅行券の有効期限も5年あるので、実行にうつすのはもう少し先かな。
パパも盆休みもなく、日曜が休めたらいい方。
次の日曜は出勤らしい・・・。
結局、娘を何処にも連れて行かないで終わりそうです。
まぁ、実家で少しは楽しんでたからいいかな?
今月末パパと2人でUSJ行ってもいいよね?
| つばさっち | その他 | 22:20 | comments(0) | - |
いろいろ
 テレビ『電車男』
以前(7/30)にも書いたんだけど、やっぱりスローダンスと繋がっていたんですね。今回は温水さんのPCPCに「松野さんとの写真」が飾ってありました。しかも、横に置いてるコーヒーカップ?!ホットコーヒーは、あの自動車学校のお迎えが来るバス停の前のカフェのもの??だったりする。

 実は3週前くらいの『海猿』の1シーンでも「いきまっしょい」って誰かが使っててあれ?っと思ったんですが、今回フジはこういったコラボ的な事してるのかな?他も気になるよ(*'ー'*)ふふっ♪

 『プリンター』
我が家はプリンター運があまりないように思います。
何処も、こんな感じなのかな??それなら、不良品じゃん!!
カラープリンターになって買い換えること4回目。悲しい
昔は年賀状とか引越しの時のみ使用って感じで、次使おうとするとインクが上手く出ない。
最近はちょくちょく印刷してるんだけどなぁ〜。1ヶ月前くらいから、「ちょっと色がおかしいな?」って思ってたけど、色の関係ないものばかり印刷してたから気にならなかったんだけど、先日娘がキャラクターを印刷してくれというので、してやったら案の定ピンク系が出ていない。冷や汗←キャラが皆こんな感じ
娘には『こんなのいらない』(・_・ )ノ" ゚ ポイッってされるし…
クリーニングも3回程したんだけど、結局直らない…これって直るの??
ノズルチェックしたら、黄色→黒、ピンク→青に侵されてる。冷や汗冷や汗冷や汗

 『よさこいビデオ』
娘の待望の『よさこいビデオ』が届いた。
そこには何故か、じいさんが飲み屋で貰ってきたという「よさこいの踊り子がもらえる」”金メダル”が入っていました。楽しい

 『レンタルビデオ』
去年会員に入って娘のビデオ1回借りて以来で、更新ハガキが来てたので行って来ました。そして、『怪奇倶楽部小学生編1』を借りてしまった。" "(/*^^*)/ハズカシ
 でっでも、これっておばけ恐いの??一人で見ても大丈夫??おばけ
「最後の弁護人」は何処にも置いてないなぁ〜西宮で置いてあるビデオ屋さん知ってる人がいたら、教えてください!!

| つばさっち | その他 | 17:10 | comments(0) | - |
下駄娘
昨日は『お墓参り』行って来ました。曇り
その後、直接ばあちゃんちに行って、ラーメンお昼食べてたら義兄家族が来て娘はもう一度おばけ『お墓参り』に行ってました。

今、娘は『下駄娘』なのです。
私の実家で花火大会の日に浴衣を着るって言うんで、下駄も買ってやったんですが、慣らすために数日前から「洋服に下駄」で歩かせてたらスッカリ気に入ったのか、足も痛がりもしないでこっちに帰ってきてからもこのスタイル。
向こうは田舎だから許されてたってのもあると思うんだけど…こっちではどうかな?

下駄のそこのゴムももう擦り切れて、補強し直したほど履き潰しております。
「下駄って、健康にいいんだよね?」グッド

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖慷唇譴気鵝
| つばさっち | | 07:46 | comments(0) | - |
アクセス
 ここ数日、ガクッとアクセス数が減ってる。皆。お盆で居ないのかな?なんて他人のせいにして、自分の日記のせいだなんて口が裂けても言えないバッド

 8月5日  110
 8月6日   89
 8月7日  147
 8月8日   69
 8月9日  205
 8月10日 178

 と、私が実家に帰ってる間にドンドン伸びてた!!楽しい
そして、帰ってくると哀しいかな元に戻っていった悲しい

 先日、実家の友達にモー娘の一件で嫌になったからって『小栗 旬』君のファースト写真集を貰った。そしたら、旬君もテレビ怪奇倶楽部とか出てたんだね。見てないから全然知らなかったよ。サマースノーも翼君と共演してたし、結構、接点あったんだ??でも、友達では無いのかな?同年代の筈なんだけどね?性格合わなかった??('-'*)フフ

↓娘のらくがき
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 18:49 | comments(2) | - |
今年の紅白
今年の紅白は、アンケートをとる模様。
全て公表し…とあったが、アンケートを何処まで取り入れるのだろう?

参加者全てをアンケートでとなると、断然演歌不利?(そんな事もないか?)
出演断られた数枠をこれで埋めるのか??

どっちにしろ、毎年出ないといってる人達は出ないし、ジャニーズだって皆出れないだろうからね…。

顔ぶれが変るとは思えない。っと皆は思わないんだろうか?
NHKの方々、視聴者をアッびっくりと驚かすような結果期待してます!!
| つばさっち | その他 | 12:05 | comments(0) | - |
田舎者?
帰ってきました!!
帰りは飛行機飛行機でそして、いつもは空港から車タクシーなんですけど、ケチって電車電車で帰ろうと思って、モノレール乗って蛍池で降りて『神戸方面…』(*゚0゚)ハッ!!線違うじゃん!?(実家で10日間過ごした私はスッカリ田舎者)一先ず”十三”まで戻って乗り換えて無事最寄の駅へ…

そこからはさすがにタクシーに乗りましたヾ(_ _。)…
でも、娘も一緒だと楽しいんですけどね!!

今日は滝連更新ありましたよ。義経も里犬も頑張ってる様で…今日は何の日??
| つばさっち | その他 | 11:09 | comments(2) | - |
僕の彼女を紹介…
今日は久々にビデオ借りて観ました。

『僕の彼女を紹介します』
最初に言っときます。「泣きました」(+_+)私はすぐ泣くので感動の評価はいまいちかも…でも、2ヵ所位は泣き所あります。(私は後半ずっと泣いてた)

私は昔のトレンディドラマの再放送が何だか古臭く見えて見れない体質なので韓国ドラマとかフランス系は好きじゃないから、前半は入り込めなかった。でも、涙脆いので後半巻き返した感じ!

一つ気になったことは、カメラワーク。360°を映すシーンが多くて酔いそうだった。

途中「ネバーエンディングストーリー」かぁって所もあったけど、泣けました。

この女優さん、泣くと目が寄るんだけどそれも芝居なのかなぁ…
凄くその部分が迫真の演技?!で良かった。

後最後に出てくる男優さんがもっとカッコイイ方が良かった。

| つばさっち | 携帯 | 23:12 | comments(0) | - |
ハマってしまった
日曜にゲーセンで娘に『ムシキング』をやらせたんだけど、案の定ハマってしまいました。

まだ、3枚だけどこれからが大変かも…ゲーム機見つける度にやる〜っていうんだろうなぁ。

明日帰ります。パパには連絡してないんだけど、いいかなぁ?メールしても返事ないし…生きてんのかなぁ?あー返事が無いのはいつもの事なので心配はしてませんフフ

夏休みも半分きたね〜
帰ったら生活、戻していかないとね。まぁ、娘はこっちでも早く起きてたから、私の改善かなぁ!

あす無事に帰れます様に(^人^)パンパン

| つばさっち | 携帯 | 22:41 | comments(0) | - |
花火(打上げ編)
昨日の花火は娘も泣く事なく無事最後まで見れました。まぁ、歩きながらだったんで後半は後ろ向きだったんだけど、娘も随分な距離をアイスクリンに釣られて歩いてました。

出店の所で、先日会えなかった友達にも会えたし、アイドルのうちわに釣られ娘にクジ引きさせたけど見事ハズレました。まぁ、当たっても恥ずかしかったかも…
でも、もし当たったらコレってのは決めてたけどフフ
もち滝翼ね!

今日の『ヘイ3』出た?雑誌見ながらで「あれっ終わり?」て感じだったんだけど、浜ちゃんが『ダラシナイ男』とか言ってたよ!頑張れ翼

今、弟の弁当ひっくり返してもうた(^人^)
無理矢理、戻して食べさす姉(ノ><)ノ

あー携帯だとアクセス解析分かんないから淋しいなぁ。

| つばさっち | 携帯 | 23:45 | comments(0) | - |
よさこい祭
昨日は市の『よさこい祭』でした。参加チームは少ないですが、立って見るには調度な感じフフ

踊りは微妙ですね。子供入れると統制感が落ちるし、市役所チームには伝統的な踊りをずっと踊って欲しいかなぁ。

その後、高校時代の友達と飲み会。
市の祭と重なって、結局来れたの3人だったけど楽しかった。

それと、前回は無かったのにうちの町のカラオケにもやっと滝翼のPVが入っていました。嬉しくて、画面で翼君見たの久々で思わず『にやけ』てしまいました。
今日は花火大会です。娘は頑張って見れるかしら?

| つばさっち | 携帯 | 15:52 | comments(10) | - |
初川泳ぎ
昨日は娘を初めて川に連れて行きました(^O^)

私が子供の頃は毎日の様に行ってましたが、今は川の水が少なく泳げる場所も限られていました。

中学生ばかりで『母』と名の付く人が泳いでいるのは私だけの様(T_T)

あーこの下腹が憎い!

娘も最初は浅瀬で石投げしてたんだけど、ばあばの「泳ぎ〜!」の声に深い所連れて行ったら、なかなか浮輪してバタ足で楽しそうに泳いでいました(^O^)

しかーし、川の水が冷た過ぎます。一旦浸かるとある程度は我慢出来るんだけど…
昔からプールでも唇青くしてる方だったから、寒いのは苦手です。

今日は『与一祭』ですね。明日はワイドショーでますかね?地元だけかなぁ?

生翼羨ましいです。

行かれる方、楽しんできて下さいね。そして、恥ずかしくない翼ファンでよろしくお願いします(^O^)/

私は今日も川かも…

| つばさっち | 携帯 | 08:31 | comments(0) | - |
浴衣
昨日は数日「行方不明」になってた弟が帰って来たから、車でお買い物!

娘は花火大会には『浴衣』と決めてたらしく、ばあばにおねだりした模様( ̄▽ ̄;)

「ばあちゃん、花火見る時は着物着ていかなあかんねん。私はピンク色がいいねん。ばあちゃんは何色がいい?」
「ばあちゃんは、ばばいろ!」
「ばばいろ?」

っとまぁ、訳分からん会話を交わしたようで、早速買い出しへ…

でも、売切れてて選ぶ余地ナシ( ̄▽ ̄||)
娘にとっては、お気に入りの『マリーちゃん』浴衣しかありませんでした。

下駄も全然なくて、何故かプーさんに(悲)

まぁ履くと見えないし、同じディズニーということで…パパだと『ありえへん』って言われとう(T_T)

田舎は店が少ないからね。ぶつぶつ

| つばさっち | 携帯 | 08:08 | comments(0) | - |
花火(手持ち編)
今日は久々に持つ花火をしました。(^O^)

娘はこれが打ち上げ花火だと思ったらしく『バーンってならへんの?』と不思議そうにしてました。フフ

いやいや、『バーン』なったら怖いやろププッ

本当の花火大会は日曜に行きます。去年の様に一発目で「帰る」言わないでねぇ(^人^)

| つばさっち | 携帯 | 20:52 | comments(0) | - |
ザーじゃなくてラー
昨日、今日と滝連の更新ありましたね。昨日ので「あっ帰って来たんだ」って思ったのに、もう義経リハですか?凄いです。

しかし、今日の始まりは危険過ぎます。○ーメン食べたいって。エロを通り越してます( ̄▽ ̄;)

早朝、娘に『おねしょ』で起こされました(T_T)
実家だから怒りは半分ですけど…(∪o∪)。。。

翼なまいにち,蓮墜韻呼睛討任后

| つばさっち | 携帯 | 07:23 | comments(0) | - |
ビーズ「すいか」


簡単に娘が作りました。
しかし、種のバランスが偏ってたので直しました(>_<)
| つばさっち | ビーズ他写真 | 15:54 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ