翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
母子二人旅(電車編)
遂に出発致しましたo(^-^)o

新幹線もアンパンマン号も無事座れ、乗り継ぎも上手くいきました。

姫路辺りから大雨で危うく、一歩遅れると運転見合わせになるところでしたf^_^;

一つ失敗が、緊張の為胃腸薬を飲んだのがいけなかったのか、異常にトイレが近かった(T_T)

電車の冷房が寒くて、着いてから頭が痛い(ノ_・。)風邪ひいたかなぁ…

| つばさっち | 携帯 | 19:59 | comments(0) | - |
やったー
いきなり、ビッグニュースですね。283で、劇団演技者撮ってるって…
関東では8/9からのようで、関西では…遅れてるよね?どれくらいだろう。帰って来てから調べようかな…

もう、居ない間にテレビ出ないでよ。ってか、出て欲しいけど…解って下さい。この気持ちm(__)m

| つばさっち | 携帯 | 18:15 | comments(0) | - |
久々”283”あり
 明日から、里帰りです!!。電車

 昨日、”283”更新ありましたね!!
 ディスカバリー打ち上げの瞬間見てたんですね(^-^)
 私も見てたよぅ!!燃料タンク切離しとかも…パパと見ながら、いろいろ語ってました。翼君もそういう相手欲しいのでは?(*'ー'*)ふふっ♪

 この間の『電車男』で温水さんが

 『こんな俺でも、もうすぐ車運転免許取れるんですから』

 って、電車男励ましてたけど、それって『スローダンス』のことですか?
 ちょっと、気になりました楽しい

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖慳斉から…』


| つばさっち | 今井 翼 | 10:52 | comments(0) | - |
母子二人旅(用意編)
タイトルを見て、来てくださった方へ!ぺこ <(_ _)>
まだ、旅には出発していません(*≧m≦*)ププッ

 明後日、帰るのに全然用意していない自分に気がついて冷や汗、今日は時計6:30から起きてしまいました。

 一応、服とかはトランクに詰めて後で、宅急便かな。
 当日の持ち物はリュックにっと…

 まぁ、足りなければ向こうで買えばいいんだけど
 何せ、心配性ですから荷物がえらい事になるんですよ!!
 しかも、日曜は雨雨と来た!!どうしよう!!
 私は折畳みで、娘はカッパかな。

今日は娘も朝から宿題してくれたので、かき氷をしました。
娘は『イチゴ味』で私は『カルピス味』です。
昔から、あの味と色が嫌いで滅多に食べないんですが、『カルピス』なら何とか食べられます。
| つばさっち | その他 | 10:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
生与一情報
 やっと、きました。翼情報!!

 栃木県大田原市で8/5・6に行われる与一祭りに、
5日のみ現れるらしいです。
 与一祭り情報 ( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッ


『もし、行かれる方は翼ファンばかりではないので、マナーに気を付けましょう!!』

 栃木になんて行けない私はお留守番ですが、ワイドショーでも取り上げられるかな?って、その日、私家に居ないじゃん悲しい
 (実家でその日覚えてられるかな??)

| つばさっち | 今井 翼 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
私の見てるドラマ
 鳥今井翼ネタ書きたいんだけど、内容がないよ〜!!
雑誌でも買ってこようかな?ポポロあたり。

 今日は今回見てるテレビドラマでも語ろう

『スローダンス』

 これと言って好きなキャストが居る訳でもないんだけど、”月9”なので見てます。後、スッチーの声が気になって仕方がない|(-_-)|キコエマセーン

『海猿』水泳

 男の人の夢みたいなのがあって、恋愛も入ってる こういう物語好きです。映画もTVでやってたよね。見ようと思ってたのに録るの忘れちゃって見えなかったんだよね。見とけば良かった。悲しい

『がんばっていきまっしょい』

 海猿の続きで見てるんだけど、杏ちゃんも好きだし。でも、ゴタゴタがあって、正直見る気なくした。ごめんちゃいm( __ __ )m
 一応、録ってるけど…途中でやめるかも??
 ボート部の女の子でおかっぱの不細工役の子が「さんまのまんま」で26・7歳って言ってたの。ホントだと凄いよね!!さんまも「断れよ〜」とか言ってたけど…(*≧m≦*)ププッ

『電車男』電車

 ネットで読んだので、気になって見てるんだけど「エルメスさんの家豪華過ぎない?」(*'ー'*)ふふっ♪(C−C−Bの曲も懐かしいミポリンと木村一八思い出す。でも、ブチって切れるのも気になる)

『ドラゴン桜』桜

 マンガ読んだんだけど、設定かなり違うし、マンガの前にドラマで学校東大まで行っちゃうの??ってのが引っかかる。見るのやめようかな?パパは始めから見る気なし!!

今回見てるのは、こんな、もんかな?
               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖慊ゲロ』
| つばさっち | その他 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
トイレうんち・その後
 ウンチ成功から4日目・・・

 今日はまだ、もよおしてないみたいなんだけど、昨日はやばかった。

 急にジョギングパンツでやりたいねん』という娘に

 自転車汗あかーん!トイレで〜』とダッシュで連れてった!!

 「これは気を抜くと、パンツでやりかねない」パンツを隠しておかないといけないなぁ。
| つばさっち | | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
PINGって
 ”PING”を打ってみたんだけど、それぞれのHPで自分のタイトルを探すのは至難の業だ。進むの早すぎるよぅ悲しい

 こんなんでアクセス増えるのかな?( ̄ヘ ̄;)ウーン

 でも、唯一見つけたところでは、日記のタイトル一日前のだったし…
どうなってるんだろう??
 しばらくやってみて、よく解らなかったら止めよう。しょんぼり
| つばさっち | - | 10:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
母子2人旅行(心配編)
 今度の日曜にはもう、新幹線の中!
実家に娘と2人で初めて電車電車で帰ります。

 飛行機だと、往復37500円程掛かるのに、電車で自由席だと大人だけでいいから、2万切るのよね。座れるかが問題だけど、新幹線も新大阪発の”こだま”にしたし、乗り継ぎ駅も始発だし…

 あー、この考え甘いかな?座れなかったら地獄だよ!!おばさん根性を前面に出して行こう!!
 トイレに近い車両等を調べとこっと⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 帰る用意もしないといけないなぁ。台風は大丈夫だと思うけど…

あーでも、心配性の私にしては凄い冒険だな〜!!でも、娘が居るから出来るんだろうなぁ〜!がんばろうっとp(*^-^*)q がんばっ♪

リンク今日の翼なまいにち,蓮帖愃戞垢函帖
| つばさっち | その他 | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
買い物
 今日も娘のウンチは大成功。

 これで一安心C=(^◇^ ; ホッ!

 今日はいつもの買い物コース。
パパは『スペースワープ』なるものを買って今娘と組み立て中!!
 娘はトミカを微妙に集めております。ので、お出かけバック?!みたいなのを買ってやりました。ウンチが出来たので嬉しくなって親バカです。甘やかしすぎだわバッド

 私は100均で生活小物をちょこちょこっと買っただけの悲しい買い物悲しい今月は商品券などに助けられて、生活費がちょっと余裕なのよね。

 でも、8月末にUSJへパパと行く予定だからやっぱ節約だわ。

 今日も”283”更新なかったのかな??うーん、無いとやっぱ寂しいよねo(T^T)o
| つばさっち | - | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
うんち大成功
 昨日、トイレで格闘する事2時間。冷や汗
『うんち〜』と言いながら、オムツを持ってトイレに走ったので、慌てて没収。
『トイレでしなさい』と座らせる。

 でも、便意がそこまで来てるらしく、
『出来ないー。オムツー』って怒ってる。怒り

 そうこうしてるうちに、便意が消えたのか鼻歌交じりで座ってるだけ

 ほっといたら、『出たー!そして、流したよ〜』って(おいおい、流す音なんか聞こえてないよ)と、ウソをつく娘。怒りマーク

 そして、「浣腸するよ」と言ったら、「いやー、トイレで出来る〜」と言うのだけど、結局、便意が消えてる訳だから出るわけがない。そして、2時間近く経ってあきらめたのです。

でもでも、
祝今朝なんとトイレで一人でウンチが出来たんです。グッド拍手

 これで、トイレトレーニング完了かな?後は拭き方だね。
 明日からもトイレで出来るよね?
 今日だけって事ないよね??

 そのご褒美に、今日はかき氷セットを買わされた悲しい

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖慷禀埖』
| つばさっち | | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
さすが夏休み〜進学
さすが夏休みだね。アクセス数が昨日は100越えてますよ。
(あっ右のやつじゃなくて、”びいぶろぐ”の日別ね)
あってるのかな??以前にも一回あったんだけど…
その時は故障かな?とも思ったり…

よく分かりませんが、でも嬉しいです嬉しい

そして、”Johnnys net”とかも重くて繋がらない!!
やっぱ、午前中がいいのかな??
休み中は時間帯も考えなくては…

今日は娘の習い事の懇談会で先生とも少し話してきました。
ウチは要望とか別になかったので先生が話してただけなんだけど、
私立!私立!…中学から私立だと4年くらいからペン塾へ。
どうせ、塾に行かすなら『こっちが塾を選べる位の実力を…』って。
進学塾って、入っても成績が悪いと結局下の方のクラスになって、
着いていくのがやっとになるから、それでは勿体無いと…。

(でも、ウチには私学に行かす余裕ないですから)悲しい
 高校で上位10%に入って、自分で選んでちょうだい!!

『でも、まだ5歳ですよぅ』
続きを読む >>
| つばさっち | | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
娘の暗記力
この前、子供幼稚園のクラスのみんなの犬マーク猫を覚えてきたって話、書いたけどペン
最近、また凄い才能を発見!!見る

習い事で漢字も少しずつ習ってるんだけど、クラス全員の名前を漢字で書いてある表を殆ど読めるんです。
順番はランダムで、その読み方も

「今井 翼」だと自分の知ってる「いま」を見つけて、クラスの子に当てはまる名前を見つけて読んでるようなんです。

「木村拓哉」だと「たくや」は読めないから、「きむら」って苗字のお友達って事で「きむらたくやくん」って感じで…

 うんうん、勉強(宿題)は嫌いだけど、よそんちの表札大声で読んだり、興味のあるお友達の名前を漢字で覚えるのは得意みたいです。楽しい
| つばさっち | | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日から…
 明日から夏休みですね。幼稚園は登校日もないので、丸々お休み。
 でも、明日は朝から ウチのクラスは公園で虫取り大会の計画です。
 「行こうか?どうしようか?」迷ってますが。少し女顔出そうかな!!
 「多分、行くと少しでは終わらないと思うけど」

 しかも、今日突然今週日曜日に魚『地引網』って…パパ〜
そして、めっちゃ遠いし!私的に行く気「かなり低〜い」感じ。しょんぼり
娘と2人でって絶対ありえへんし。どないしようかな。
実家は港から5分と離れていないのですが・・・
高校のマラソン練習コースにじゃこのゆでたて干してて毎回死にそうになってましたが実は『磯の香り』にめちゃ弱いんです。私…ゲロォ…(T┰T )冷や汗

話は変って、
 もう”283”更新、なくなるのかなぁ〜とか、期待しないでおこうとしてる自分がいる今日この頃ですが、

 今日も更新ありました。野球応援してるチームは違うけど、同じ試合をテレビTVで見てるってのもいい感じだわ。
 こっちはちょっと勝てなくて残念なんだけど…明日こそは ̄m ̄ ふふ

 今日も出てきましたね「くる〜ん」!!恐いよ〜!!明日こそは、もし出てきたら(o_△_)oギャフンと言わせてあげよう!!阪神頑張れよ!!
| つばさっち | 今井 翼 | 00:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
アクセス解析
 今日は娘が子供終業式で10:30に終わるから、速攻迎えに行かないといけないq(T▽Tq)(pT▽T)p

 そして、地獄の毎日が始まる・・・

 今までやってきた『翼なまいにち (今もやってます)の時は、アクセス数5・6/日って感じで、検索サイトで自分の日記検索しても、全然出てこなかったんだけど、ブログにして、ココのは『解析』もついてて、何だか楽しいです。

 ページ別でも、「ふーん、こんなページが見られてるんだ!(^^)ウンウン
 ちなみに今の一位は『第8弾ビーズ「ミルモ」』です。

 子供たちなのかな?ママさん??子供達も見てくれてるなら、変な事書けないなぁ〜(*≧m≦*)ププッとか、思いながら

 リンク元・検索文字列でも、(゚O゚)\(--; ォィォィ『脇毛』で引っかかってるよびっくりとか、やっぱり多いのは『今井翼』系ですけどね。

 でも、検索サイトでヒットしてるのが、私にしたらびっくり驚きなんです。
どうして、,諒の日記はヒットしないのか?同じような内容なのに。
ブログとそうで無いのとが関係してるのかな?

 素人の私には分かりませんが、でも楽しいです。楽しい

しかし、今日の後付カウンターの数字がおかしいです。日記の方では「本日63、昨日24」なんだけど、HPの閲覧のとこでは「本日3、昨日29」なんです。HPの数字が正しいような気がするんですが、これから先ドンドン狂っていくのでしょうか?不安です。私のとこだけ??しょんぼり
| つばさっち | - | 10:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
「ネバラン」見終わったよ
 今日は”283”更新ありませんね悲しい

そろそろ、いつものメールペースに戻りますか?しょんぼり
でも、無いと気になって、何度も携帯確認してしまうんですけどぅ〜。
「更新しましたメ〜ル」も着たり、こなかったりするから当てにならないしなぁ。

 そうそう、昨日やっとCD『ネバーランド6』見終わりました。
”美国”ハート(ヨシクニ)的には何か普通に終わったって言うか、(*゚0゚)ハッ!!終わりなん!?って感じだったかな?

 DVDCDには、軽〜く(ホントに軽く)インタビューも付いていました。

 翼君、テレビドラマの出演ないのかな?
 私がファンになってから、ないんですけど??
 『最後の弁護人』が終わった後だったからなぁ〜。これも見てないんだよね。10CH(確かヨミウリだったよね)ってあまりドラマの再放送ないもんね。「ドラゴン桜」が10CHだったらあったかもなのにね。

 サマースノーも見てたのに、妹の彼氏役と言われても「今井翼」は出てこなかった冷や汗(当時はファンじゃなかったんで…)
| つばさっち | 今井 翼 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
プール開始
 今、娘のプールを汗だく汗で膨らませた。
 そして、水泳今入ってる。少しホットコーヒーゆっくりできるかと思いきや、
 「おかあさーん」「おかあさーん」ってうるさい。怒りマーク

 何とか、なんないかね?まぁ、我が家プール今年初で嬉しいんでしょうが…楽しい


7月15日、とうとう連続更新STOPしてしまいました悲しい

 まぁ、次の日からはまたちゃんとあるんだけどね。

PLAYZONE観劇は久し振りに相方さんとだったのかな?触れてはいないけど…美容室パーマネント頭、相方さんの感想聞きたいなぁ。

夏は人が多くて、去年までとは違う感じだとか。
それは今、時間に余裕があって街をブラつける環境にあるからではないだろうか??

昨日は野球野球観戦ですか?いいなぁ〜私も行きたいのだけど誰も連れて行ってくれないよ。お金も無いけどね〜

 これからも頑張って更新してください。
| つばさっち | 今井 翼 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
第10弾ビーズ「ケロロ」

携帯からで画像小さくしてみました。
「ケロロ」です。
どうかなぁ?
| つばさっち | ビーズ他写真 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
第9弾ビーズ「シナモン」
ビーズ「シナモン」

『う〜ん』しょんぼり
これを”シナモン”と読んでいいのか!?
かなり、ヤバ目ですが、一応シナモンです。(言っちゃった)汗

 聞き耳を立てる耳のふくらみが足りませんが、6角形での限界です。御許しを…
| つばさっち | ビーズ他写真 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
続・うんち
 昨日の続きで、夕方にもばあちゃんちのトイレで頑張ったんだけど出なくて、今日も朝から時間がないのに、頑張ってた。
 だが、しかし…

 『パンツでしたい』悲しい

 ナゼだ!ナゼ出せない!!後はキバリ方なのか?

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜大丈夫かな〜。


               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖愾瓩も夏ボケ』
| つばさっち | | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”30日目
 朝は『ヒヤッ』っとさせられましたが、お昼に更新ありましたね。

 「わざとなのか?」「わざとなのか??」「わざとなのか???」

 でも、期待はしてましたよ。川 ̄ι ̄川フフフ
少年隊のミュージカル観劇のようです。
テレビ明日はワイドショー朝からチェックですか?CD
あーん、幼稚園で忙しいのに汗
もしかしたら、美容室パーマネントヘアが見れるかも見る

6月15日 Vol.117から連続30日UP中ラブ
| つばさっち | 今井 翼 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
うんち一歩前進
 前にも書いてるけど、ウチの娘は子供5歳(年中)なのにトイレでウンチが恐くて?出来ないんです。

 っが、昨日いきなり『昨日、幼稚園のトイレでウンチしてん!!』びっくりと発言!?

 今のところ、聞き耳を立てる証言者がいないので「ウソ」か「ホント」か分からないのですが、パンツも汚れた形跡なかったような…(初めてなのに、一人でキレイになんて拭けない様な)気もするし。

 祝でも、今日朝”家でもやってみる”っと、頑張っていました。拍手

 結果、出なかったんですけど これでも大進歩です。グッド

頑張れ娘〜フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖悒潺轡鵑如帖
| つばさっち | | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
第8弾ビーズ「ミルモ」

携帯から画像添付してみました。
上手くいくかなぁo(><)o

−−−−−−−PCで編集−−−−−−−
張り付いてたけど、でっかいままですね。冷や汗
分かりました。

ちなみに「ミルモ」です。
| つばさっち | ビーズ他写真 | 11:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
”283”29日目
昨日の”283”は
 『滝翼出雲魂咲会跳』(いずもこんさーと)決定報告でした。
 内容には触れていませんが、どうなるんでしょうか?
 どういったファン層に来て欲しいのでしょう?
 高校生以下、主婦他なかなか行けないですよね。バッド
 場所が本州中心って訳でもないし。出雲に何かあるのかな?
 出雲じゃないと駄目的な何かが…(*≧m≦*)ププッ

 翼魂も色々あるみたいですよ!!

今日も”283”更新ありました!!
 ジムですね。ティッ o(^◇^)○☆((( >0<)ジョギング
 ソロコンの為に、身体引き締めに行ってるのかな?
 頑張ってセクシーな身体になってください。
 あまりごついのは…ファンは願ってないんでよろしくぅ(^o^)/

滝さんは凄いですね!!正式発表がありました。拍手
 『里見八犬伝の信乃』ですか。
 例の如く、時代劇物にはうとい私なのでよく分かりませんが
 来年1月?テレビTBSドラマで5時間?(7/12スポニチ)ですか。
 またもや、TVで読書ペン勉強させて頂きます。ぺこ <(_ _)>

6月15日 Vol.117から連続29日UP中ラブ

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖愴疹福帖
| つばさっち | 今井 翼 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
携帯からお初
8月入ると実家帰るんで、携帯からになるんだけど、どうなるかチェック出来ないから今のうちに練習をしとこうかなぁ。(^O^)
とりあえず、送信(ノ><)ノ∩ポチッ

| つばさっち | 携帯 | 09:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
第7弾ビーズ「らむりん」
ビーズ「らむりん」

 しまじろうシリーズ第2弾「らむりん」

しまじろうとみみりんは、ちょっと難しそうなのでチャレンジしてません。
また、もし出来たらUPします。

 下に敷く盤が、基本のやつしかないので(丸・四角・星・6角・ハートなど)、大きいものが作れないのです悲しい
| つばさっち | ビーズ他写真 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”27日目
 昨日・今日の”283”は

今日のはいいね。お母さんいい息子さんグッド男持ったね。羨ましい悲しい
 母と姉で『バッティング』野球
 そっそれは、いい話なのか?(*≧m≦*)ププッ
 母は野球やったのか?やったのか??

 まぁ、我が家も全然行けるけどね。弟は暇だったら、何処でも連れてってくれるし、子供娘がいれば、ばぁばも着いて来る。この間、帰ったときもボーリング→ゲーセンを家族でハシゴしたからね。その後、レストランとかうどんとかも…全然OK。まぁ、違うのは食事に豪華さが無いのと、お金大蔵省は母だという点(^ー^* )フフ♪親不孝な息子嬉しいだ!!

 昨日のは、ソロ魂で『ダンスダンスしてきますぜ!』だって。楽しみ!!ってか、見に行けそうにないんだけど。CDDVD出ると信じて待ってます。/(_-_)looOO 逆立ち ぐぅぐぅ

滝連も更新あったよ。
 壇ノ浦の撮影も無事終わったって。テレビ「一の谷をリアルタイムで見ろ」っつったって、その前がかなり溜まってて…(。-人-。) ゴメーン

6月15日 Vol.117から連続27日UP中ラブ

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖愍辰┐織戰襯箸肇泪鵐』と『ドンドン溜まる「アタック」』
| つばさっち | 今井 翼 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”25日目
 昨日のテレビ”Mステ”はやっぱ最近の出たときのでしたね。

 キンキのカラオケ歌間違えたの初めて見たけど、面白かった。('-'*)フフ
 歌詞ってあんなにごちゃごちゃになるもんなんだね(*≧m≦*)ププッ

 今日の”283”は

 ”フィルムフェスタ”の対談を三宅 健君としたよ!楽しみにしてて下しゃい!って
 楽しい凄く楽しそうに書いてるので、めっさみたいですが、東京になんて行けません。悲しい

6月15日 Vol.117から連続25日UP中ラブ

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖慳爾噺碓〜』
| つばさっち | 今井 翼 | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”24日目
 一昨日やってた”正直しんどいSP”ビデオに録ってたのにテープ切れで一時間しか録れてなかったよ( p_q)エ-ンバスケが面白そうだったのに…
 剛くんは、ウチの駄目キャラさんびっくりと違って何でも出来て男かっこいいね。

 今日の”283”は、何だかタイムリーな話題。
 最近、毎日更新はあるんだけど「これいつの話題?」って感じのが多かったから…楽しい嬉しいです(*^o^*)

 そう、昨日は七夕でしたねo(*^▽^*)o~♪
 『皆さんは何をお願い事しましたか?』
 『Σ(|||▽||| )自分のお願い忘れてた…』冷や汗

 娘は日曜に行った焼肉屋さんで゛短冊"貰って書いて、幼稚園でも書いてた。全く同じ内容で…欲のないやつ(-m-)ぷぷっ

 「初詣の時もいっぱいあるお願いを手短にするんだ。」ってそれは、駄目でしょ??(^ー^* )フフ♪でも、面白いね。どうやって手短にするんだろ??


6月15日 Vol.117から連続24日UP中ラブ

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖慍罎家のマンガ』
| つばさっち | 今井 翼 | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛乳との戦い
 そうそう、書くの忘れてた嬉しい

昨日、クラスで”さようなら”した後、女娘が嬉しそうに『今日、ホットコーヒー牛乳飲めたよ(*^o^*)』っと嬉しそうに報告するので、「ホント?先生に聞いてもいい?」と聞くといつもなら「だめ〜」というのに、今日は『いいよ〜』っと一言。

 早速、先生に聞いてみると
 「いつもは口に含んだ時点でオエェェ…(T┰T )ってなってたのが、今日はごっくん出来てました」娘も『2回も飲めたんだよ』と、とっても嬉しそう。

 このまま、飲めるようになればいいんだけど、運悪く夏休みに…
 休み明けまで、いけるかな??

 やっぱり、コーンフレークがよかったのかな?これを続けるしかないか…
| つばさっち | | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
第6弾ビーズ「とりっぴぃ」
ビーズ「とりっぴぃ」

 かばんに取り付けて、結構経ってるので壊れてる部分もありますが、一応しまじろうのお友達「とりっぴぃ」鳥です。

 見えるかな?見る
| つばさっち | ビーズ他写真 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”23日目
カラオケ翼魂<大阪日程>
10月8日(土)    大阪・フェスティバルホール 開演:18:00
10月9日(日)    大阪・フェスティバルホール 開演:16:00
10月10日(月・祝) 大阪・フェスティバルホール 開演:16:00
               (詳しくはavex official web siteまで)
 はぁ、行きたいなぁ…でも、ホールとかだと普通のコンサートだよね。
前みたく座ったままとかじゃないんだもんね。近くにも感じられないのかな?

 今日の”283”は

 気になるテレビドラマ「森田剛くんのドラマ」らしい…そんなのやってたんだ、翼君も見てるんだぁ〜(^ー^* )フフ♪『義経』も見てあげてね(*≧m≦*)ププッ

 『ハルとナツ〜届かなかった手紙〜』ももちろん見るからね。日程決まったらちゃんと教えてね!!お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪

6月15日 Vol.117から連続23日UP中ラブ

               リンク今日の翼なまいにちは…『結果先知りたい派』
| つばさっち | 今井 翼 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
字の色も変えれるんだね。
 最近、いろいろ試しているんだけど『びいぶろぐ』のFAQでは
 『Q:文字の色を変えたい。A:申し訳ございませんが、対応しておりません。』

 っとあったので、出来ないものと思ってたんだけど
 私の持つもう一つの日記の方の記事をコピーして張ったら、文字の色が変ってました。

 『赤色になってますか?』
 『今度は青です』
 『ピンクはどうだ(^ー^* )フフ♪』

 『さらに太字と組合せ』

 実験どうかな?全部上手くいってるかな??
| つばさっち | - | 21:31 | comments(3) | trackbacks(0) |
出来るようになったこと第2弾
もうすぐ、恐怖の子供夏休み!!悲しい

毎月、体重を量ってくるんだけど、100gずつ減ってるのはナゼ??
もともと、オデブ体質で確かに皆より3kg程重たいんだけど…
身長が伸びてるのかしら?こっちの方は一度しか計ってくれないから、わかんないや。

幼稚園としては、身長より体重の方が変化があるから、きっと毎月体重量ってるんだよね。まぁ、どんどん太るよりはいいかぁ〜(*≧m≦*)ププッ

 そして、最近気付いた幼稚園に入って『出来る様になってた事◆

 ・「右」「左」が分かる。
 ・靴靴も逆に履くことが無くなった。
 ・一人の子供お友達に「一緒にやろう」と声掛けてるらしい
 ・牛乳は飲めないけど、コーンフレークに漬けると食べてくれる。
 ・最近、↑のおかげか毎朝ウンチがでてる。
 ・漢字も思った以上に覚えてる。表札を読んだりする。
| つばさっち | | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”22日目
 翼コンの詳細出たみたいですね。私は会員に入っていないのでまだ知りませんが、全国飛行機結構バス回るとか?

 行けるかどうか分からない私は、どうしてもCDDVD化の事を考えてしまいます。今年の滝翼コンが出ないってのがかなりのショックだったんだけど、二人がよく「今回は魂まで時間が無かった」を連発していたので、出来上がりに納得してなくてDVD化は見送ったのかな?とも思ったり(私の勝手な見解ですが)で、出雲で再魂?DVD化してくれるの??っと期待してしまう自分がいるのですが…

 カラオケ翼魂行って見たいなぁ〜…( ̄。 ̄;)ブツブツ

 今日の”283”は衝撃的な事が・・・

 美容室『パーマをかけました。』びっくり

   『サイドから後ろにかけてゆる〜くクルン』冷や汗

 『きっとこの発言に胸を撫で下ろした人がいる事でしょう』怒り
「いやぁ、いないでしょう!!」みんな、内心心配してる筈。どうか、どこかでお披露目してください。

6月15日 Vol.117から連続22日UP中ラブ
| つばさっち | - | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
第5弾ビーズ「かまめしどん」
ビーズ「かまめしどん」

 アンパンマンの”かまめしどん”です。

アンパンマンは何度か挑戦したんだけど、上手くできませんでした。

ドキンちゃんとか、バイキンマンは作ったような気がするけど、多分誰かにあげちゃって今は手元にありません。ので、画像もありませんm(_ _;)m ゴメン!!
| つばさっち | ビーズ他写真 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
第4弾ビーズ「デカピンク」
ビーズ「デカピンク」

 お待たせしました。(待たされてねーよ)

 今日は『デカピンク』の登場です!!

 デカレンシリーズは人気があって、よその子供達にあげてしまい今手元には残っていません悲しい
| つばさっち | ビーズ他写真 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
"283"21日目
 昨日のテレビ「世界まるみえ」が総集編で初出の鳥翼君が出てたようですね。私はHEY*3見てたので、全然気付きませんでした冷や汗

 昨日のHEY*3はファンじゃない私らは楽しかったけど、最後結局、関ジャニが持って行っちゃってたね(^ー^* )フフ♪
 NEWSファン||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


今日の”283”は

やっときました。ソロコン話題!!核心には触れていませんが、

 ・曲のReアレンジCD
 ・新曲CD
 ・色んな角度から楽しむ見る
 ・今まで学んできた事学校
 ・挑戦する事(前回以上に)グッド

 っと、いろいろ彼なりに頑張っているようです。バッドあまり変な方に挑戦しないでね。前回が良すぎただけに今回物凄く難しいと思いますが、期待してますよ。(*≧m≦*)ププッ

6月15日 Vol.117から連続21日UP中ハート

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖慳欧燭ど臓
| つばさっち | 今井 翼 | 09:58 | comments(5) | trackbacks(0) |
第3弾ビーズ「デカブルー」
ビーズ「デカブルー」

 もう、古くなっちゃいましたがデカレンジャーシリーズです。

今日は「デカブルー」

 シリーズといっても、後一つなんだけど…また後日。
| つばさっち | ビーズ他写真 | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”20日目
 今日は津波に襲われる夢を見た!!
めっさ、恐かったぞ。冷や汗最初は外に居て木とかに掴まってたんだけど、いつの間にか家広〜い家の中に逃げてて、でも、何度も何度も津波が襲ってくる。やっと3階まで逃げたら、3階がプールになっててそこからも水が溢れてくる〜って夢。

 昨日・今日の"283"は

 昨日はウインブルドンのテニステニスに小学校のクラスメイトが出てた。って
ビックな子が2人も居たクラスって凄いなぁ〜。
 
 私は、小・中同じだった子が引っ越した先に島崎 和歌子さんがいて、「わか〜」と読んでいた。注:私は直接わっこさんを知らない(*≧m≦*)ププッ
 今、思い出したゾ!!私にも居た。多分、父の従姉妹の甥っ子さんがお笑い芸人銃2丁拳銃銃の片方です。遠っ(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


 今日はスタッフと甘海老・生うに・イクラの冷製パスタを食べてやばかったらしい…まいうっ!だそうです。
 余りいいものばかり食べてると、病院痛風になりますよ。気を付けて下さいね。

6月15日 Vol.117から連続20日UP中ラブ

               リンク今日の翼なまいにちは…『マンガ・水着お買い上げ』
| つばさっち | 今井 翼 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
第2弾ビーズ「しんちゃん」
ビーズ「クレヨンしんちゃん」

 黒が少なくて、髪がヤンキー仕様になってますが、一応『クレヨンしんちゃん』です。(*≧m≦*)ププッ

 
| つばさっち | ビーズ他写真 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”18日目
 今日の"283"は

 先日、言ってたものを購入したみたいですね。使い心地も良さそうで…
バッティングかぁ〜もう、長いことしてないなぁ〜。昔はたまに、テニスオートテニスとか、卓球とかも行ってたのになぁ〜。

 そうそう、着メロも♪AXEL♪がUPされてました。

6月15日 Vol.117から連続18日UP中ラブ

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖愴茲譴燭 繊
| つばさっち | 今井 翼 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”17日目
 翼君の過去レポUPしてたら、新着記事一覧がえらい事になってた。びっくり

 これからは少しずつUPします。ごめんちゃいm( __ __ )m

 今日の283は

『イースタンリーグ』の野球野球観戦に行ったお話し。

 そうか、翼君の好きな季節がそろそろ来るね楽しい
 今年もこんがり焼いちゃう?

 ウチは娘はもちろん(もう腕は一皮剥けてた)、私も晴れ焼けちゃってます。
幼稚園の送り迎えだけでも結構、焼けるんだね。みんな、掌から腕まである日焼け対策の手袋を付けてるけど、やっぱ必要かしら?

 今日は滝連も更新あったよ。
義経ロケ、大変そうです。船船戦ですか。聞いただけでも酔いそうです。
お疲れさん。でも、またドラマ入るとか?入らないとか??いいなぁ〜

6月15日 Vol.117から連続17日UP中ラブ
| つばさっち | 今井 翼 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
初画像UP
    ビーズ「ドラえもん」

 携帯携帯で撮ったやつを、SDカードにコピーしてPCPCに落として日記にUPしてみました('-'*)フフ

 上手くいってるかな??

 子供達の間で流行ってるビーズでキャラクターを作ってみました。
 自分の想像で作ったんで、バランスが微妙ですか・・・

 これからも少しずつUPしていきます(*≧m≦*)ププッ
| つばさっち | ビーズ他写真 | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ