翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
(襷)YOUならどっち?
やこちゃんより頂きました!
【Youならどっち?滝翼バトン】
Q1.一日の始まり、朝起こしてもらうのは?
A 「早く起きないと遅刻するぞ!」 しっかり起こしてくれる滝沢秀明
B 「朝だよ〜。そろそろ時間だよ〜。」 優しい笑顔の今井翼

で!そして、その後に抱擁チュッラブと頂きたいときめき

Q2.一緒に学校に行く人は?
A 「・・・ふあぁ〜・・・」 まだ寝ぼけてる?滝沢秀明
B 「おっはよぉ★聞いて聞いて!ベイスターズがさ」 自由人今井翼

え〜どっちだろ?全然想像つかない!
しいて言えば、かな。機嫌悪いのダメだから…

Q3.学校の隣の席にいるのは?
A PC持参でカタカタやってる オタクな滝沢秀明
B タッキー・翼・Venusゲームでクラスの人気者 上げ上げ☆今井翼

そりゃあ!でしょう!
そして、その翼君を負かすのが、密かな企み…(笑)

Q4.体育で一緒にする相手は?
A 「こうやるんだよっ」 優しく教えてくれるパパ・滝沢秀明
B 「体育大好き☆」 1人突っ走るやっぱり自由人・今井翼

かなぁ…でも、あまり優しく教えてもらった経験ないような気がする。Bの突っ走る翼に置いて行かれない様に頑張ってる方かもしれない。

Q5.お弁当の時間に一緒に食べるのは?
A 「お腹空いてないからあげる」 勧め上手・滝沢秀明
B 「これ作ったんだけど、一口どぉ?」 お弁当も自作・今井翼

やこちゃんの『食え〜』いいねぇ(笑)
ちょっと、無理やりっぽいのが万が一不味くてもリアクションしやすい楽しい

Q6.学校帰りに遊びに行く相手は?
A 「寄ってく?」 校則違反のクラブへ♪DJ・滝沢秀明
B 球が見えなくなるまで頑張る!バッティングセンター・今井翼

翼君とバッティングしたいけど、クラブ行ってそうな気がする…冷や汗

続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 14:04 | comments(1) | - |
(襷)睡眠バトン
これもmimiちゃんから頂きました!
睡眠バトン

【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??
最近、お昼寝しないので11時には寝てるから、7〜8時間。
【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??
記憶にないな〜!基本、寝過ぎると頭痛がくる派なのでダラダラ寝は出来ません
【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??
時間が少ないとか、関係なく眠い時は機嫌が悪いかも…特に子供には冷や汗
【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??
会社のデスクでも寝れちゃってましたzzzってか、身体が眠さに耐えられないんです。DSしながらでも、わんちゃんの散歩は特に眠気を誘うzzz
【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??
悪くはないと思う。最近、2度寝・3度寝としつこくしてるけど…
【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??
よっぽどじゃない限り怒りはしないかな。飛び起きます。娘がたまにベッドから落ちて『ドスッ』って音とかで起されるんだけど、何度か助けてやりました。最近は自分で這い上がってくる(笑)
【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??
7・8時間で十分です。えっ?寝過ぎ??
【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??
もうちょっと…(寝たい?)
【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??
あります。というか、夢が怖すぎて途中で目覚める事が多いかも…
その後、寝付くまでがめっさ怖い!!
【10】あなたは、徹夜は可能ですか??
皆でワイワイ楽しく何かがあれば可能ですが、勉強とか興味の無い事だと絶対不可能!!
【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??
聞こえてるけど、「うちのじゃない!」って思った事はある。
【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??
余り無いかな。枕が高すぎるとダメだけど…
【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??
取り立てて気にはしない。だって昼寝のときとか気にしてないもん。
【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??
昔はあったけど、最近はお休み3秒に近いですね。
【15】このバトンを、5人にまわしてください。
これも、まわってるのでストップです。ごめんチャイ!
見てて、やりたいって思った方はご一報を…楽しい
| つばさっち | バトン | 10:48 | comments(0) | - |
(襷)何バトンだろ?
みさりん☆から頂きました。
『バトン』汗

1:6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
6人もいないので、ストップでいいでしょうか…
2:お名前は?ニックネームは?
つばさっち←→ミップル(同一人物です♪)
3:おいくつですか?
え〜っと、ほんとにわからない汗34歳くらいです。冷や汗
4:ご職業は?
専業とはいえない、主婦です。
5:ご趣味は?
引きこもり。( ̄ェ ̄;) エッ?ダメ??自己流手芸!ってことで。
6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
好き:私より何か1つでも勝ってるものを持ってる人。スポーツでも何でも
嫌い:女に踊らされてる人…ショック
7:特技は?
心配する事。これは誰にも負けない自信があります。治したいんだけど…
8:資格何か持ってますか?
自慢できるものはありませんが、商業系は沢山持ってます。
9:悩み何かありますか?
鼻の調子が微妙。これからの季節が怖いです。
10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:お酢系。散らし寿司でも、ゆずガンガンかけちゃう。
嫌い:おじゃこ・うに・いくら・たらこ…生臭いもの。
11:最近の喜怒哀楽を教えてください。
喜:着々と入学の準備が整ってます。
怒:税金返せ
哀:お友達のお引越し
楽:滝翼ツアー
12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヵ月)
時期的に新聞・ハウスクリーニング・学校教材ってことで勧誘100%悲しい
13:今年のクリスマスは?
今年はまだまだ、未定です冷や汗
14:最近告白されましたか?
されてないなぁ〜!よっしゃ、次回パパに「好きだ〜」と言わせてみるか…
15:好きな漫画は何ですか?
語ると長いので、ラブコンにしときます。
16:最近お気に入りの曲は何ですか?
Chara、木村カエラ聞いてます。カラオケ歌うぞ(難しいんだよねショック
17:最近、一番キュ(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。
『ラブコン』みてキュン死しました。
18:最近の買い物情報を教えてください。
年明けバーゲンでブーツ・パンツ・シャツ3枚だったかな…を1万以内で買った。
19:お気に入りのブランドを教えてください。
昔はあったけど、最近は趣味に合って安けりゃいい!
柔軟材は「ダウニー」です。最近ホームセンターにも置いてるので、浸透率が凄いかも?!私も数人に教えたしな…(*≧m≦*)ププッ
20:猫派ですか?犬派ですか?
犬派!
21:好きな人はいますか?
家族、翼君、お友達…
22:貴方が愛する人へ一言
いつもありがとう!
23:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
ストップなので、おしまいです。
| つばさっち | バトン | 10:59 | comments(2) | - |
(襷)進化バトン-続けて2つ
バトンの季節がやってきました楽しい
なんだか時期があるのか?始ると、ドンドン新しいのが来るね!
溜まり過ぎないうちに頑張ってみます汗

まずはみさりん☆から頂いたバトン
<164代進化バトン>
気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。 進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

・今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?
え〜っと、webで買った写真のランニングで食卓に座ってる翼君!
・好きな踊り子は?
今井翼君でしょう!!
・再生回数の多いDVDソフトベスト3は?
1位 滝翼春魂
2位 「Hatachi」de デビュー
3位 TSUBASA IMAI 1st TOUR 23to24
かな〜?実はCD皆ほど観てません冷や汗
・今はまってるものは?
どういう意味かな〜?
長い目で見ると今井翼全般!!
本当の今だと手芸かな。毛糸作品今期3作。更に娘の為に『のだめバック』作成予定!入学準備も必要だしってことで…
・お好きな三名様は?
芸能人で言うと…
今井翼くん・小栗旬くん・今は松本潤くん…後、広〜く要潤さんとか色々居るんだけどね…
でも、翼君がダントツです!!
・最近気になる芸能人は?
え〜、気になる?メッセンジャーとか好きで番組見てるけど…
・最近観た(観たい)映画
今は先日、見逃した『僕妹』です。『愛の流刑地』も気になります。

mimiちゃんからも頂きましたo(*^▽^*)o~♪
被ってるのは↑↑サインでいきます。
<166代進化バトン>
気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。 進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

・今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?
↑↑
・最近観た(観たい)映画
↑↑
・再生回数の多いDVDソフトベスト3は?
↑↑
・今お勧めの新ドラマは?
『花男』でしょう!
後、『ハケン…』⇒『ヒミツ…』⇒『拝啓…』他は見ていません。
・お好きな三名様は?
↑↑
・最近買ったお気に入りのものは?
寄せて・上げてのブラ(*≧m≦*)ププッ
前のやつ、アンダーがぶかぶかで「私痩せた?」とか勘違いしてたら、伸びてただけでした。やっぱ、アンダーがピシッとしてないとダメだね。
・無責任にバトンを5人にばらまいてください
まわっているようなので、ストップします。ごめんチャイ(o*。_。)oペコッ
| つばさっち | バトン | 10:23 | comments(0) | - |
(襷)色バトン
fufuちゃんからバトン頂きました〜!

【色バトン】

●好きな色は?
服はグレートか黒が多いかな…でも、最近娘の影響で水色もいいかな。(←ランドセルを水色購入(^^;))
 
●嫌いな色は?
余り買わない服の色は緑系かな。嫌いって訳ではないんだけどね。
嫌いって何色だろ?茶色だったりするのかな〜わかんないや(笑)

●携帯の色は何色?
赤にして2台目かな…

●あなたの心の色は何色?
今ね〜きっと、くすんでるo(T^T)o
家の事とか、全然やる気起こらない病。
皮膚と鼻の調子も少し悪いし…

本当はパステルな感じの黄色がいいかな。何となくだけど…
今、赤とか紫とかって気分じゃないな。

●回してくれた人の心の色は?
fufuちゃんだね。
淡いピンク!!お人形さんのようにかわいいのよっ!!(^ー^* )フフ♪
 
●次の8つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
きっと回ってるので、バトンは回しません。なので、芸能人でやって見ます(o*。_。)oペコッ
 
赤→松本 潤(ヨリ)=”花男”ではなく”僕妹”で…映画見に行くよ!!
青→要 潤=仮面ライダー?←時代は良く知らないんだけど、ここ1・2年好き
黄→大野君(嵐)=なんか役割的に黄レンジャー?!
オレンジ→中居くん=オレンジ・ベストダウン?!的なイメージない??
ピンク→滝沢秀明=ゴールドが無いんでこちらで我慢?!
緑→ニノ(嵐)=自然な感じ
白→小栗 旬(花沢類)=(≧∇≦)ノ ハーイ♪既にハマって”2”も『類の甘いセリフ集』作成中
黒→今井 翼=今回、白は類に譲ってもらって黒という事で…今年も大好きですよ!

こんな感じになりました〜!('-'*)フフ
久々のバトン楽しかったよo(*^▽^*)o~♪fufuちゃんありがとう!!
| つばさっち | バトン | 00:26 | comments(0) | - |
(襷)『ブログ友達の輪』
久し振りのバトン『ブログ友達の輪』 だよ!

1.回す人5人を最初に書いておく。
今回波に乗り遅れたのでご勘弁を…

2.お名前は?
「つばさっち」でいいでしょうか?

3.おいくつですか?
もうスグ誕生日!でも今は確か…33歳!

4.ご職業は?
グータラ主婦6年目。

5.ご趣味は?
よく言えば読書と映画鑑賞!
しか〜し最近はマンガとTV観賞になりつつある(/-\*) …

6.好きな異性のタイプは?
タイプ(いいなぁって思う人)は優しい感じの人なのに、
付き合う人はその反対かも。
1つのポイントは私の出来ないことが何か1つでも出来る人。
今のパパは(きっかけが)スキーでした。

7.特技は?
何でも浅〜く・広〜くタイプなので極めてるものがない。
緊張して胃が痛くなる事が出来るo(T^T)oダメか?

8.資格、何か持ってますか?
自慢できるものはないけど、沢山持ってます。
そろばん・簿記・ワープロ・情報処理・普通免許他多数(*≧m≦*)ププッ

9.悩みが何かありますか?
お金がない。欲しい!切実な願いミ☆ ヽ(゚ロ゚(-_-;)ゝ アッ!

10.好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:大阪名物類。
嫌い:おじゃこ・うに・いくら…生臭いもの

11.貴方が愛する人へ一言
お友達へ:いつも目に見えないところで支えて貰ってます。ありがとう!
家族へ:なかなか一緒に居られないけど、みんなの愛は揺るぎない事間違いなし!
翼君へ:声・ダンス・スタイルいうことなしっ!できればそのままがいいなぁ〜

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
ごめんね、ストップします。
でも、久々のバトンだった。楽しかった。
みさりんありがとう(*^o^*)
| つばさっち | バトン | 00:01 | comments(1) | - |
(襷)タッキー&翼バトン
なっちゃんから

『タッキー&翼バトン』

1.タッキー&翼をどう略す?
滝翼(タキツバ)かな?←自体も滅多に使わない気がする。
2.滝沢君をなんて呼ぶ?
ブログでは”滝”、話すときは”タッキー”
3.何才頃の滝沢君が好き?
何歳だろ?”僕マド”とか”アンティーク”の頃はドラマ見てた。
4.滝沢君の髪型で貴方のお気に入りは?
私もなっちゃんと一緒
 滝のツンツンヘアー!僕だけのマドンナの時とか
 仮面の時とか!
 あと今年の初めの頃のアシンメトリーも好き
5.翼君をなんて呼ぶ?
基本”翼君”たまに”つーくん””つばちゃん”
6.何才頃の翼君が好き?
ユメモ以降の”大人な男”の翼君
7.翼君の髪型で貴方のお気に入りは?
今の感じも好きだし、動画だと前髪長いときも良かった。
(静止画だとおめめ隠れて見えないからね。)
8.どっち派ですか?
翼君派ですよ。
9.いつから好きですか?
ユメモからです。
10.持ってるCDは?
一応、全曲持ってる?かな。
でも、通常盤は持ってないのもある。
11.一番好きな曲は?
”Diamonnd”歌もダンスも衣裳も好き!
12.滝沢君のソロ曲で一番好きな曲は?
余り良く分からないけど”キセキ”は好きかな
13.翼君のソロ曲で一番好きな曲は?
今年の魂のは分からないんだよね〜!
”行カナイデ”前の踊りがなつかし〜!
14、一番好きなPVは?
ユメモかな〜!私はあのサングラスに惚れたと言っても過言ではない
15、一番好きな衣裳は?
”仮面”のスーツかな。セクシー過ぎません??
16、一番好きな振付けは?
”VENUS”が結構踊れていいのかな?(私らが…)
これはどういう意味なのかな?ダンスって事なら”仮面”かも…
”ワンデイ”も…('-'*)フフ
17、振り付けやってます?
家・車・店でも曲がかかれば微妙に手は動いてます(*≧m≦*)ププッ
18、コンサート行ってます?
今年から参戦予定!♪なのに〜まだ〜
19、コン参戦時の装備は?
予定:リストバンド・うちわ(作成できたら)
20、他グループと比べた滝翼のコンサートの印象は?
他のグループは見たことないからな〜!
でも、2人な分ソロも充実してて、ユニットとしても目が届く?!
沢山だと探すの大変そう…
21、他グループ担が「魂」の字を使うのは許せます?
う〜ん微妙かな。
YOU&Jの時点で「それ使っちゃう?」って…
22、滝沢君の出演ドラマで一番好きなドラマは?
↑で書くの忘れたけど”ストロベリーオンザ…”だっけ”深キョン”とのやつも見てたな〜!これってのは、分からないけど…その辺のやつは見てました。
23、滝沢君のその役での素敵ポイントは?
(゚∇゚ ;)エッ!?ごめんね!記憶力なくて。
でも、かわいかったはず…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
24、翼君の出演ドラマで一番好きなドラマは?
”ひろろ〜”かな。小栗クンも出てるし、剛君も広末も…
めっさ見てたのに、翼君出てたの知らなかった(^^;)
25、翼君のその役での素敵ポイントは?
浴衣姿でなんかぁこぅ…トランクス見えてる?きわどいシーンがあったような記憶が…(素敵なポイント?!)
26、一番好きなドラマ以外の番組は?
”最後の弁護人”
27、その番組の素敵ポイントは?
オープニングのダンス。
28、滝沢君の舞台行ってます?
いけてません。
29、滝沢君の舞台の印象は?
かみまくり!
30、翼君の舞台行ってます?
行きたいけど〜
31、翼君の舞台の印象は?
年々、成長してる?
32、貴方はタッキー&翼をどれぐらい好きですか?
食べちゃいたいくらい?目に入れても痛くない?
良く分からないけど、お金はそんなに掛けられないけど気持ちだけは”大好き!!”です。
33、タッキー&翼は貴方の脳の何%を占めてますか?
100%といいたいけど、最近テンション↓↓なので40%・パパ20%(居ないので)、娘&幼稚園他で40%
34、タッキー&翼は貴方にとってどんなものですか?
癒し=ニヤケの材料。妄想の入り口。
35、タッキー&翼の美点を3個あげてください。
男前・スタイルの良さ(滝は筋肉)・声の相性
36、タッキー&翼の欠点を3個あげてください。
欠点というか突っ込み所…滝:かみ過ぎ、翼:ヘタレアイドル、「DVD出してぇ」
37、オリジナル曲以外で歌ってほしい曲は?
その辺良く分からないんだけど、翼君に”アンダルシア”滝には女形で”夢芝居”♪恋のからくり〜夢芝居…
38、タッキー&翼にお願いしたいことは?
去年1年DVD無しってのは、勘弁していただきたい!!
39、タッキー&翼を一言で表してください。
露出少な目秘蔵アイドルユニットタッキー&翼
40、タッキー&翼に似合う色は?
黒。黒のスーツ好き、細身のネクタイ!
41、タッキー&翼に似合う花は?
真紅のバラ
42、タッキー&翼に似合う季節は?
2人だと夏とか冬って感じじゃないんだよね。
やっぱ春かな〜。
43、タッキー&翼に似合うアイテムは?
滝のクシャクシャの笑顔ととぼけた翼君
44、メンバー増えた・・・誰が入ったか妄想をどうぞ☆
妄想・もうそう・モウソウといえば…私しかいないでしょう 
45、タッキー&翼と貴方が一緒に居る妄想をどうぞ☆
テーブルとかカウンター席ってのは妄想できなかった
運転手:翼くん、助手席:私、後ろの席から身を乗り出している:滝
この感じがいいかも…(*≧m≦*)ププッ「何処行こうかな〜」
46、滝沢君に一言どうぞ。
一度、幸タン達とのお遊びに混ぜてください!
47、翼君に一言どうぞ。
マッタリ、インドアデートがしたいな〜
でも、ショッピングもいいな〜
ってか一緒に居られるだけどいいんだけど(*≧m≦*)ププッ
48、ジャニーさんに一言。
彼らに電話してやってください。=お仕事入れてあげて!!
49、バトンを回す友達を指定&その友達に一言。
なっちゃんとこから奪ってきたので、ストップ!!
やりたい方はどうぞです。

ε=(・o・*) フゥ頑張った。何だか始めると楽しくて結局やっちゃいました(笑)!!
| つばさっち | バトン | 23:11 | comments(0) | - |
(襷)お題バトン+しりとり
mimiちゃんから
お題バトン 1【今井翼】

●最近思う【今井翼】
きっと、影で忙しくしてると思う。だって283更新すらないんだもんp(・∩・)q
アルバムか、DVDの監修?もう自ら編集するくらいの勢いで、どっぷりこもってるとか…(T▽T)アハハ!
●この【今井翼】には感動!
生で見たことないから、そういった感動はまだ味わってないけど、
色んな文章を読んでの感動ならあったカナ〜('-'*)フフ
●直感的【今井翼】
ダンサブル♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪
●好きな【今井翼】
不器用で真面目すぎるあなた。
●こんな【今井翼】は嫌だ!
ダンスの系統?!を変えて欲しくない。
今の路線でお願いしたい!!
●この世に【今井翼】がなかったら...
ファンクラブ、しかもジャニーズのFCに入る事なんて、なかったでしょう!
●このバトンを回す人5人 とお題
これもどうなのかな?結構、回ってる?
何だか、止めてばかりで申し訳ないんだけど…

≪ジャニーズしりとりバトン≫

【ルール】
1.ジャニーズ関連の言葉
  (歌・映画・ドラマ・舞台・ジャニくんのお名前など)
2.1人2個回答
3.終わったら3人の方に回す


なっちゃんから
「ジャニーズ」〜「ずっと忘れない」〜「生田斗真」〜 「MAの万華鏡」〜「馬に蹴る那須与一」〜「チ○チ○・イー」〜「稲垣吾郎」〜「宇宙遊泳」〜「いつか きっと...」〜「扉の向こ〜に〜♪」〜「にゃおす」〜「好きです、今井翼」〜「佐野瑞樹」

って事で『き』から
〜「キンキ」〜「キッズ」…ダメ〜?

みさりん
「ジャニーズ」〜「ずっと忘れない」〜「生田斗真」〜 「MAの万華鏡」〜「馬に蹴る那須与一」〜「チ○チ○・イー」〜 「稲垣吾郎」〜「宇宙遊泳」〜「いつか きっと...」〜 「扉の向こ〜に〜♪」〜「にゃおす」〜「Snow Snow Snow」〜「うきは」〜「ハチクロ」〜「Romantic」〜「黒髪☆今井翼」〜「さよならは明日のために」

って事で『に』から
〜「錦戸」〜「道明寺 司」(花より男子ね!)

ってか、2つとも殆ど同じ流れで来てるよね〜。
なので、止めてもいいですか〜!
ダメ〜!!私やりま〜す。って方がいましたら、是非是非お願いします。
| つばさっち | バトン | 22:46 | comments(1) | - |
(襷)変換バトン
mimiちゃんから
『変換ベスト5 』
○御題『サムゲタン』
○貴方の携帯の『さ』の変換ベスト5

1最後
2サーバー
3参加
4騒いでて
5先
○貴方の携帯の『む』の変換ベスト5
1無理
2難しい
3迎え
4昔
5娘
○貴方の携帯の『げ』の変換ベスト5
1元気
2月曜日
3月末
4現地
5現在
○貴方の携帯の『た』の変換ベスト5
1宝くじ (ドリーム買いました)
2大変 (母は大変なのですo(T^T)o)
3達
4楽しみ
5食べよう
○貴方の携帯の『ん』の変換ベスト5
1んじゃ (”ん”からなんて使った事ないよ!きっと…)
2んだ
3んだね
4ん家
5んでしょう
滝翼関連でなかったな〜o(T^T)o母同士のメールが多いせいかな!

○次の人に答えてもらう5文字
『いまつばさ』同じ”い”を抜いてみました。
○次に回す人5人
お題まで書いたけど、これも私の周りは回ってるようなのでやりたい方はどうぞ!っとフリーにしてみます。
| つばさっち | バトン | 23:10 | comments(1) | - |
(襷)ジャニーズしりとり
みさりん・やこちゃん・mimiちゃんから
≪ジャニーズしりとりバトン≫

【ルール】
1.ジャニーズ関連の言葉
  (歌・映画・ドラマ・舞台・ジャニくんのお名前など)
2.1人2個回答
3.終わったら3人の方に回す

みさりん発
「ジャニーズ」〜「ずっと忘れない」〜「生田斗真」〜 「MAん華鏡」〜「馬に跨る那須与一」〜「チ○チ○・イー」〜「飯田恭平」

『イ』ときたら、「今井翼」でしょうo(*^▽^*)o~♪
『サ』…「サマースノー」やったーv( ̄ー ̄)v
〜「今井翼」〜「サマースノー」で

やこちゃん発
「ジャニーズ」〜「ずっと忘れない」〜「生田斗真」〜 「MAん華鏡」〜「馬に跨る那須与一」〜「チ○チ○・イー」〜「稲垣吾郎」

『ウ』は難しいぞ!「ウインクアップ」
『プ』…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(*゚0゚)ハッ!!「ぷっすま」ε-(´・`) フー
〜「ウインクアップ」〜「ぷっすま」で

mimiちゃん発
「ジャニーズ」〜「ずっと忘れない」〜「生田斗真」〜 「MAん華鏡」〜「馬に跨る那須与一」〜「チ○チ○・イー」〜「稲垣吾郎」〜「ウインク悩殺☆亀梨和也」〜「山下智久」〜「鎖骨がSEXY今井翼」〜「さよなら西湖くんに出演中」

『ウ』…うっ不思議君の「上田竜也」
『ヤ』…「山P」ヾ(_ _。)自分の力のなさに反省
ゴメンネ!なんの盛り上がりもなくてo(T^T)o
〜「上田竜也」〜「山P」で
という事で
みさりん発の『ノ』からをりえさん
やこちゃん発の『マ』からをるぅちゃん
mimiちゃん発『ピ』からを今ココをみてるあなたに〜
バトンタッチ!ということで…お願いします。

mimiちゃんから
妄想バトンの回答のみ
1.つーくんが海外でソロ魂をやることにっ!!!!あなたなら行きますか(笑)?
金銭的にも状況的にも無理だな〜!
現地の人に席を譲ります。(カワイコぶりっ子)
2.つーくんがあなたの親友となにやらいい感じ・・・どんな気持ち?どうする?今までのように付き合える?
友達が私が”好き”ってことを知ってて付き合ったんなら、分からない。
でも、つーくんがその子を選んだんだからしょうがないっちゃあ、しょうがないけど…
でも、普通に接してるかな。もしかしたら、”棚ぼた”って事も…(*≧m≦*)ププッ
3.生まれ変わるなら…「つーくんとは一生離れることのない縁の妹(姉)」or「いつ別れるか別れないかはわからない縁の彼女(結婚の予定はナシ)」さーどうするっ!!!
あー身内がいいかも。
姉?妹?…姉の方がいいかな〜!立場的に…
妹でブラコンになるよりかは…
慕うより慕われたい。違う?? 
| つばさっち | バトン | 09:37 | comments(5) | - |
(襷)「あいつ・妄想バトン」
なっちゃんから
あいつバトン

☆ルール☆
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい
はじめにこのバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を『あいつ』とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい


・あいつの名前を教えて下さい
なつきちさんこと”なっちゃん”です
・ぶっちゃけあいつとどういう関係?
なっちゃん<翼>私
今年中に会えるかしら?
・あいつを色で例えると?
ブルー
海とか水のイメージで
・あいつを四字熟語で例えると?
翼壁紙屋さん
(゚∇゚ ;)エッ!?四字熟語じゃない?
でも、私のパソはなっちゃん発の壁紙なんだもん!
・あいつの良い所、ひとつ教えて
仕事大変そうだけど、やりたい事やってるって感じで充実してて羨ましい!
お酒強そうで、飲めない私は羨ましい!
っていいところじゃなくて羨ましいところになってるやん
ゆるちて〜(*'ー'*)ふふっ♪
・あいつの嫌な所、ひとつ教えて
あるわけないじゃんd(^-^)ネ!
・あいつに唄わせたい歌は?
歌わせたいって言うか、一緒に踊りたい!
バカ騒ぎしたい!20代のノリについていけるか試したい(*≧m≦*)ププッ
もち、滝翼曲で…
・あいつと遊びに行くならどこ?
ジャニショ→茶店
…行けるものなら、滝翼魂行きたいよ〜!!まだかな〜
・あいつと一日入れ替われたら、何をする?
お酒めっさ飲みたい!
・この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
今年も魂に行くって〜約束したじゃない〜あなた約束したじゃない〜会いたい〜♪
(わっ古!分かるかな?”会いたい”って曲です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
・あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
忙しいよね〜!まぁ、スルーしてもいいよ〜という事で”なっちゃん”(*^o^*)


mimiちゃんから
『妄想バトン』
[まずはお決まりごとの説明]
質問は、1〜3回してくれた人の質問に答える。4で次の人への質問を考える。(3問)
5で、バトンを回してくれた人へのメッセージ。
6で回す人3人。


1.つーくんとプリクラを撮る事に。どんなポーズ?コメントは何て書く?
おてて握って、そこが映る様に…
現実、つーくん前で私後ろ目で…遠近法でお願いしたい!
コメントはつーくんお任せ!顔への落書きはNG!
2.つーくんが最近元気が無いみたい・・・なんて言葉をかける?
とりあえず、「どうしたの?何かあった?」と聞いて、話してくれたら聞いてあげる。
話してくれなかったら、そっとしておく。けど、なんやかんや言って聞き出してるかも。
話すと楽になるしね。 
3.つーくんと滝から同時に告白されてしまった・・・さて、YOUならどうする。笑
これ、悩む!
実際、私の中では恋人=滝、結婚=翼だからね。
告白だと滝さんになっちゃうo(T^T)o
プロポーズだと翼君なんだけど…
4.次の人への質問
1.あなたがリカ役に抜擢されました。理性を抑えられますか?何処まで行動に移す?
2.つーくんがあなたの嫌いなものを「あ〜ん」と食べさせようとしています。さぁどうする?
3.あなたにジャニーさんから突然電話が『YOU!翼と共演しちゃいなよ!!』どんな関係の役がいい?
5、バトンを回してくれた人へメッセージ。
mimiさんへ
↑の質問考えるの大変だね!
最近、疲れてそうだけど大丈夫?
早く、滝翼の明るい話題が欲しいよね。
そうじゃないと、滝翼ブログが盛り上がらないよね〜
ツボ会議したい〜!
6、次に回す人3人。
お題はもち「つーくん」で…
mimiちゃんリバース。
みさりん☆・やこちゃん・なっちゃん
時間がある人やってちょ!
| つばさっち | バトン | 23:27 | comments(1) | - |
(襷)「どっち」「どうする」バトン
今日は朝から『滝様』ワイドショーに出てましたね。橋田賞を受賞したとか…

その後の、カメラ『写真撮影奉行』ってのが面白かったです!!
番組受賞だった”渡哲也さん”が写真撮影の時に仕切っていたという話しだったんですけど、タッキーに「橋田さんの横へ」としきりに薦めて、タッキーの隣を米倉さんに薦めて、最後にピン子さんが子役の子とおしゃべりしてる顔を後ろから”クイッ”と前向けて…とてもユニークな方だなぁと思いました楽しい

それでは、昨日貰ったバトン開始〜!

mimiちゃん・やこちゃんから
お題・・・『どっちバトン』

\別は?
どちらかといえば”女”です(*≧m≦*)ププッ
朝はまざまし派?ズームイン派?
ついつい、”めざまし”かけちゃうけど、”ズームイン”も”おは朝”も好き
フィッシュorビーフ?
え〜悩む!料理法によるよね。どちらかといえば、ビーフかな。
魚の煮物も好きだけどな〜!
ぁ匹泙覆な"どっちが好き?
斉藤慶太・祥太なら違い分かるけど、”まなかな”は分からない。
ィ咫M?(爆)
わかんないけど、”S”かな
Δわいい系orかっこいい系、女ではどっちが好き?
憧れるのはかわいい系!でも、なれないから目指すはかっこいい系!(えっ目指せてない?!コラッ)  
Г犬磴男では?
好きになる顔はかわいい系、でも付き合いたいって思うのはかっこいい系(クールな人に優しくされると、そのギャップにやられちゃいます)
┝,鵬鵑好劵5人。かわいいorかっこいいの印象付きで
結構、回っちゃってますのでストップ!!

はい、次!!みさりんから
『どうする?』バトン?!翼くんで!

Q1.朝起きたら翼くんが隣に寝ていました。さて、どうする?
(*゚0゚)ハッ!!と驚いて、とりあえず下着がちゃんと着いてるか確認!
着いてたら、(゚∇゚ ;)エッ!?ハイハイきっと着いてますとも…
そう、何もなかったらウ〜ン起きるまで見つめます。少しちょっかい出しながらも、でも目覚めて欲しくないみたいな…(妄想ヒドクない?)
Q2.そんなことしてると、翼くんが起きた。どうする?
『私達…何かあった??』な〜んて聞けません!
とりあえず『おはよう!!』っと元気に言ってみて、翼君の出方を見る。
希望は少しそのままで居たい…(あんたがイタイよ!!)
Q3.翼くんに作ってあげたい自慢料理は?
我が家特製散らし寿司!!ゆず汁と鯖(焼いてほぐした)が入ってます。
Q4.翼くんとドライブ、どこへ行く?
出来るなら、何処まででもと行きたい所なんだけど、車弱いので山道はパス。
高速で行ける所。
Q5.翼くんがあなたにひとこと言ってくれるって!何て言ってもらう?
大声で海に向かって?!(私に向かってか?)○○!愛してるよ〜!!ギュウ!!((゚∇゚ ;)エッ!?最後いらない??)
Q6.翼くんがあなたのために歌ってくれるって!何にする?
2人でデュエットしたい!q(T▽Tq)(pT▽T)p私の知ってるのって”ロンリーチャップリン”しかない??翼君知らないか〜!そういえば数子と何かしてたな〜
Q7.翼くんがあなたに何かしてくれるって…時間は5分!
5分ならマッサージ。背中から腰辺り…
Q8.あなたが翼くんに一つだけ何かしてあげられます。時間は5分!
チュー!(*≧m≦*)ププッ望まれてない??じゃあ、望まれれば何でもします。
Q9.翼くんにひとこと
同じ胃痛仲間です。よろしく!!(↑でこんだけ妄想しといて、最後これかよ!)
Q10.次に回す人
リエさ〜ん!やっちゃって下さい!!お題は任せます(*≧m≦*)ププッ
| つばさっち | バトン | 17:02 | comments(3) | - |
(襷)自己分析+変人の輪
今日からコメントにIDが必要になりましたね。
見辛くて、面倒ですが当分の間宜しくお願いします<(_ _)>

溜まっていたバトンを消化!

みさりんから
自己分析バトン 

1.好きなパーツはどこ?
ない!しいて言えば、低くも高くもない鼻!(あっでも、アレルギー持ちだΣ(|||▽||| ))…他も難あり♪ 
2.好きな性格は?
寝たら忘れる事!かな?難しいよ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
3.ちょっと変わってるところは?
つい最近まで、殆どお化粧した事なかった。
最近はね、隠さないといけないものが沢山出てきたので少し頑張ってます。
4.自分を何かに例えるなら?
わかんない!何だろ…
5.自分が異性だったら好きになりますか?
ならないかな。女の子はくりくりおめめちゃん好きだからな〜!
6.変えたいところは?
知らないところにいくと、胃が痛くなるとこ!!
7.最近の褒めてあげたい自分は?
一年間、喋らないご近所ママと一緒に帰ってあげたこと!
クラスは離れたけど、まだ微妙に続いてるかな〜o(T^T)o
8.自分のこと好きですか?
直したいとこ、沢山あるけど翼君を好きな自分は好きですo(*^▽^*)o~♪
9.バトンを回す人は?
リエさ〜ん!最近、ココ来てるかな?気が付いたらやってみてください!

mimiさん・みさりん☆から
『変人の輪』       
01:HN,サイト名を反対から読みあげてください。
ちっさばつ・ルップミ
2・ち・に・い・ま←な翼
02:黒と白ならどちらが好きですか?
今まで黒だったけど、最近白い服も買う!
モノトーン好きだからどっちも好きかも! 
03:好きな食べ物の食べ方だけ教えてください。
一番最後に置いといて、好きなものの味で最後を締めくくる。
04:貴方の所有している変人グッズはありますか?
家電オタクだから、普通の家より色々あるかも。それを変人グッズと言うかどうかは…
05:変人と恋人の見分け方を教えてください。
相手の幸せを思って別れられるか、どうか?
違うかな…
06:そういえば好きな食べ物ってなんだったんですか?
今更、聞くなよっ!教えてあげないっ!
10:お疲れ様でした。この質問10番目ですよね?
そうだっけ?そんな事気にしてませんけど。
10.5:変人の輪を布教する尊い5名
すみません、変人になりたい方?どうぞ!!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞやこさん・mimiさん
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 21:58 | comments(1) | - |
(襷)無条件バトン
みさりん☆から
『無条件バトン』

■無条件でトキメク×××な人を3人
・今井 翼君:年中無休でときめいてるよ(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
・パパ:今夜、また帰ってくるんです('-'*)フフ
■無条件で嫌いな×××を3つ
・ゴキ:基本”飛ぶ”虫は嫌い
・じゃこ:何故か昔から食べられない。
■無条件でお金をかけられる×××を5つ
無条件では、難しいかな〜!
・翼君自体、結構節約気味だからね!でも、頑張ります!
・あと、ストレス発散の自分の買い物!
・パパが欲しいといったもの!
・電化製品!
■無条件で好きな×××を3つ
・今井 翼君:このやろ〜って感じで、何しても許せちゃいます!
・カラオケ:って言うか、歌い踊る事!!
・家族:入れとかないとね('-'*)フフ
■無条件でバトンを受け取らせる5人
やってない方、どうぞ!!

もう一つあるんだよね。また近いうちにやります。
| つばさっち | バトン | 17:57 | comments(1) | - |
(襷)行きたい人バトン
mimiちゃんから貰ってきた
「一緒に○○行きたい人バトン」
(注:妄想の世界へようこそ!少しの間妄想をお楽しみ下さい<(_ _)>)
★一緒にディズニーランドに行きたい人
つーくん
開園前から並んで、開園直後手を繋いでダッシュ=3
目指すは『バズ』!!撃って撃って撃ちまくれ〜!!
アトラクションとかショーだと余り話せないから
その後は…マッタリと『キャッスルカルーセル』とかいいかな!
後は、100円コインを捜して歩くとか…
でも、きっと翼君に任せるけど!
★一緒に動物園に行きたい人
つーくん
つーくん運転でサファリパークみたいなところも行きたい!!
さるウォッチングも好き!
えさやりとか、体験できるやつをやりたいな。
★一緒に買い物に行きたい人
つーくん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪完全つーくんセレクトで!!
★一緒にカラオケに行きたい人
つーくん
つーくんパートを伝授してもらう。その後は、翼君のワンマンショーで…
★一緒に映画に行きたい人
つーくん
私は好きな人と映画行きたいけどな〜!!(滝さんへ)
でも、最近は涙もろいから感動ものは無理かも!
コメディーがいいね!つーくんの笑いのツボを知りたい。
★一緒にご飯食べに行きたい人 
つーくん
お寿司屋行ったら、つーくんの好きなもの全部あげられる人ですo(T^T)o
食べ物の趣味がいまいち合わない気がするんだけど…
私、高級なとこ求めませんから!
ラーメンでもファミレスでも何処でもいいのです。彼となら…
★一緒に夜景を見たい人
つーくん
夜景じゃなくて、星だよね!
星座盤持って、流星群見に行きたい!!
おっきめの毛布に包まりながら…
★一緒に部屋でまったりしたい人
つーくん
つーくんの手料理から始って、後片付け2人でして(つーくんが洗って、私が拭くの)コーヒー入れてあげて翼魂見る?!見てくれるかな?
★次に回すのは・・・
私も貰ってきたので、やりたい方どうぞ!!
| つばさっち | バトン | 00:03 | comments(3) | - |
(襷)リサイクルバトン
みさりん☆・mimiさん・リエさんから

☆ルール☆
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい
はじめにこのバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を『あいつ』とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい

あいつの名前を教えて下さい
一気に3人に貰ったので、セットでやっちゃいます。
2児の母:みさりん☆
先日、二十歳を迎えた:mimiちゃん
ブログの一番最初のお友達:リエさん

ぶっちゃけあいつとどういう関係?
みさりん:デートしちゃう関係(・-・*)ヌフフ♪
mimiちゃん:年齢差を越えた関係(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
リエさん:Jrくんの師匠川*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

あいつを色で例えると?
みさりん:エメラルドグリーン(小学校の時、この色の絵の具大事に使ってたなぁ)
mimiちゃん:ゴールド(お誕生月ということでv( ̄ー ̄)v)
リエさん:ブラック(カッコよく着こなしてそう!)

あいつを四字熟語で例えると?
みさりん:良妻賢母(夫に対してはよい妻であり、子に対しては賢い母であること)良ファン賢母ともいう(*≧m≦*)ププッ
mimiちゃん:後生大事(いつも心を込めて勤め励むこと。また、いつまでも物を大切に保管すること)バイトに勤しみ、雑誌も大切に保管…?!
リエさん:高材疾足(すぐれた才能や手腕があること、ある人のこと)絵の才能は尊敬に値します。

あいつの良い所、ひとつ教えて
みさりん:行動派
mimiちゃん:二十歳(いいとこがそこかっ!(。-人-。) ゴメーン他にもいっぱいあるよ!!)
リエさん:優しい

あいつの嫌な所、ひとつ教えて
そんなのみんな ありませ〜ん。

あいつに唄わせたい歌は?
みさりん:かすみ雲(知らないの、教えて!!)
mimiちゃん:『VENUS』ユーロバージョン(パラパラ踊って!!)
リエさん:夢物語(一緒に暴れたい!!)

あいつと遊びに行くならどこ?
みさりん:今年、実現させたい『滝翼魂!!』
mimiちゃん:カレンダーのサンドイッチ食べてたお店!
リエさん:少クラの番協(Jr指導お願いします<(_ _)>)
 
あいつと一日入れ替われたら、何をする?
みさりん:デジTV堪能!もち翼君DVDも!!
mimiちゃん:バイト!だって、大変そうだけど楽しそうだもん!
リエさん:翼君の絵を描きまくる(*≧m≦*)ププッ

この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
みさりん:自転車は電動ですか?19日気を付けてきてね('-'*)フフ
mimiちゃん:会場同じな時は是非お会いしましょう!
リエさん:また、楽しくメールしましょう!

あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
( ̄ヘ ̄;)ウーン、とりあえずリターンでみさりん☆・mimiちゃん・リエさん!!
でよろしくお願いします。
ちょっと、波に乗り遅れて間があいたけど、時間あったらやってみてください!
| つばさっち | バトン | 23:21 | comments(4) | - |
(襷)YOU答えちゃいなよ!
遅くなったけど、一気に沢山の方から頂いたバトン
☆YOU答えちゃいなよ!
〜ジャニーズインスピレーション〜

≪注≫問の人物を見て、
必ずインスピで10秒以内に思いついた言葉で答えてください。


Q1 ジャニーさん →(翼君に)YOUソロコンやっちゃいなよ!!
Q2 近藤真彦   →まっちでぇ〜す。
Q3 東山紀之   →ヒガシ
Q4 錦織一清   →ニッキ
Q5 植草克秀   →まさか…かっちゃん!!
Q6 内海光司   →あ↓昔、妥協でファンだった!(妥協ってなんだよq(T▽Tq)(pT▽T)p)
Q7 赤坂晃    →友達がファンだったな〜!
Q8 佐藤アツヒロ →彼も別の友達がファンだったな〜
Q9 佐野瑞樹   →誰ですか?(ごめんなさい)
Q10 城島茂    →いつまでリーゼント?
Q11 山口達也   →ここ数年好感度UP。
Q12 国分太一   →踊りがぎこちない。
Q13 松岡昌弘    →マスター。
Q14 長瀬智也   →髪短い方がいい。
Q15 坂本昌行   →余り分からないかも…
Q16 長野博    →2ndハウス、一度見たけど凄いよね?
Q17 井ノ原快彦  →友達の旦那(似てる)。
Q18 森田剛     →彼も髪短めで…
Q19 三宅健    →大人になったな〜。
Q20 岡田准一   →天然?東京タワーまだ見れてません。
Q21 堂本光一   →王子!!
Q22 堂本剛    →魚。
Q23 大野智    →( ̄ヘ ̄;)ウーンこの辺りから難しい…ベビーフェイス
Q24 櫻井翔    →保育士さん。
Q25 相葉雅紀   →パン君。
Q26 松本潤    →道明寺司。
Q27 二宮和也   →青の炎。
Q28 滝沢秀明   →友達になりたい。
Q29 今井翼    →そばに置いときたい。
Q29 山下智久   →ベッカム夫婦?!
Q30 小山慶一郎  →茶髪。(^^;)
Q31 増田貴久   →誰かに似てる…
Q32 加藤成亮   →男前だよね。
Q33 手越祐也   →弟分だぁね。
Q34 草野博紀   →がんばれっ!
Q35 横山裕     →鼻声?違った?
Q36 渋谷すばる   →髪型こ〜わ〜い!
Q37 村上信吾   →こんな子クラスに居ると好きになるかも…。
Q38 丸山隆平    →少し気になる?∞の中で好き。
Q39 安田章大   →牛乳飲む?
Q40 錦戸亮    →濃い。
Q41 大倉忠義   →素人なので、丸山くんと髪の色同じだと区別つかないかも。
Q42 内博貴    →細い。
Q43 上田竜也   →不思議君。
Q44 中丸雄一    →くちびる(≧≦) ゴメンヨー
Q45 赤西仁    →アネゴ
Q46 田中聖    →歌ってる声好きかも〜。
Q47 田口淳之介  →王子の素質あり?
Q48 亀梨和也    →あっさり顔で…
Q49 他にご希望のJrがいれば書き加えて下さい。
う〜ん、滝翼以外殆ど分からないので、↑で充分です(^^;)
Q50 YOUバトン回しちゃいなよ!
これ、結構回ってるので、ストップします。
やりたい方は、どうぞ!!

↓最近のアクセス解析
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 20:45 | comments(1) | - |
(襷)アーティストバトン
最近、朝起きるの遅いですzzz
新学期始ったらヤバイかも…汗
8時くらい平気だし、下手したら9時ごろまで何てことも…
まぁ、ここ数日夜中寝れてなかったって事もあるんだけどね。言い訳冷や汗

そういえば、みんなから同時に貰ったバトンやってみよう!

『アーティストバトン』

好きなアーティストを3組あげて下さい!
・今井 翼:アーティストとしても好きだよ!
・タッキー&翼:ユニットで歌っても好き!
あと一人難しいなぁ、CD絶対買うって人最近いないからな。
・CHARA:アルバム1枚とシングル1枚しか持ってないけど…

そのアーティストの曲で好きな曲を1曲ずつあげて下さい!
・今井さん:queen of R(少クラで一人で歌ってたやつ)ダンスもかわいい
・タッキー&翼:Diamonnd(衣裳もダンスも大好き!) 
・CHARA:やさしい気持ち

おすすめの曲は?
・今井さん:”AXEL”この翼を見てくれっ!て感じですか?
・タッキー&翼:今は”VENUS”かな!
・CHARA:範囲狭いんだけど”しましまのバンビ”です。

カラオケで歌いますか?
・今井さん:低い声出ないけど、翼君分かってくれる人の前では歌います。
・タッキー&翼:最初↑だったけど、VENUS出てからみんなの前で歌いやすくなった。
・CHARA:この前、スワローテイルだっけ?歌ったよ!でも、ちゃらは声質独特だから難しい!

バトンまわす人を5人どうぞ!
沢山回ってるようだから、やってない方どうぞ!!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞみさりん☆・mimiさん・なつきちさん・るぅさん
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 23:24 | comments(1) | - |
(襷)担当バトン?
なっちゃんから
『担当バトン(?)』ですっ!!
もちろん私も担当は今井翼で♪

・あなたのHNを教えてください。
”つばさっち”、または”ミップル”です。


・今回の回答の対象者となる方(以下、担当と表現)を教えてください。
タッキー&翼の今井翼さんですっ♪

・現在の担当さんの髪型は好きですか?
好きです!かっこいいです!クシャクシャってやりたい!(妄想1)

・担当さんの髪型を真似したり影響を受けたことがありますか?
影響ねぇ〜。
違う意味で…旦那に「翼君カットにして」って言ったことはある。
あっさり、断られましたけど…何かっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私自身、分け目も反対なんでマネしづらいんです。

・「これだ!」と思った髪型を一つあげてください。
その時、その時だんだん良くなってくる。
目が慣れてるだけ??
今の感じも、結構好き!

・「これだけは記憶から末梢したい」と思う髪型を一つあげてください。
うーん、記憶にないな〜。
噂ではオールバックがいけてないらしいけど…

・「こんな髪型にして欲しい」という貴方の理想があれば教えてください。
ないです。
うちの旦那に、翼ヘアをお願いしたいくらい!

・反対に「これだけは絶対にやめて」と思う髪型を教えてください。
私もロン毛はダメ!
キムタクでも、長瀬くんでもロン毛はNG!だから、きっと…

・担当さんの帽子姿は好きですか?
大好きです!カッコきゃわいい***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

・担当さんのバンダナ、もしくはタオルは好きですか?
似合ってるよね?バトルの時も、
タオル姿…ドリボに飛び入りしてる時に巻いてましたね。
光一君よりは似合ってたかと…ゴメンネ!

・バトンタッチの相手を5人、理由付きで指名してください。
これも良く回ってるようなので、やってない方はどうぞ!
リエさん、髪型好きだよね?どう??
| つばさっち | バトン | 00:25 | comments(0) | - |
(襷)中高生バトン
今日は予告通り、お昼前にお友達んちにお弁当持ってお出かけ楽しい
お話できてとっても楽しかったです!!
明日は、ドラえもんの映画だ!マクドの探検隊もね!
うちの娘、映画館は入れるかな〜!また2千円棒に振るのだけはやめてね。

ではでは、リエさんから回ってきました
「中高生バトン」

高校卒業して、十数年経つ主婦が頑張って答えますw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
*学校の制服は、ブレザーor学ランorセーラーのどれ?
中:冬はセーラー、カッターシャツ
高:夏がセーラー、冬はブレザー

*リボン・スカーフ・ネクタイは何色?
リボンは中・高、紺だった。
ネクタイは黒。

*ズボン・スカートの丈はどれくらい?
膝下5センチくらいだった。
都会は短くなりつつあったけど、うちらの田舎ではまだまだだったなぁ。

*靴下は?
シロだったと思う…記憶がないかもΣ(|||▽||| )

*くつは?
ローファーor体育の日はシロの紐靴(スニーカー)だったと思う。

*カーディガンの色は?
カーディガンなんて、あったかな〜?
中学の時黒の指定のが、あった気もする。

*鞄はどんなの?
指定はなかった。結構、学生かばん持って行ってた様な気がする。

*入ってるのはどんなの?
中・高は余り記憶がないんですけど…リップは必ずあったはず。
今は、心配性なので色々入ってますよ。
 リップ・絆創膏・頭痛薬(2種類)・カードケース・携帯・財布・スケジュール帳・タオル・ティッシュ・飴ちゃん(大阪のおばちゃん?)・化粧品も口紅、油取り紙程度は持ってるけど殆ど使わない。あっ、後いろんな割引券も無造作に入れてます。

*髪型は?
学生時代ね〜。伸ばしてた事もあったし、ショートの時もあった。
誰目指してたんだろう?

*バトン回す人
中高に気分に戻ってやってみたい人、どうぞ!!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞるぅさん・mimiさん
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 23:05 | comments(2) | - |
(襷)30問バトン
mimiさんからのバトンですっ!

Q.01 : 頭は良い方がイイ?
勉強だけじゃなくて教養も大事かと…常識のある人で

Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
万能に越した事はない。

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
出来ても手伝ってくれないと意味ないしね。どちらでも…

Q.04 : 優しい人がイイ?
優しい人好きって言ってるくせに、ぶっきら棒な人にたまに優しくされるとグッときちゃう。

Q.05 : 面白い人がイイ?
ツボが同じ人がいい!ジョークの通じる人ね。
勘違いしてる人はNG

Q.06 : 強い人がイイ?
強くてもケンカっ早い人は嫌。余り、その辺求めないかな〜。

Q.07 : 気が利く人がイイ?
それは大事かな。でも、それを女の人に求められると困る。

Q.08 : お金持ちがイイ?
お金ね〜。欲しいです。程ほどに…
親のお金とかじゃなくて…

Q.09 : オシャレな人がイイ?
翼君ならOKですよ。ついでに私もコーディネートよろしく(^ー゚)ノ

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
低くて甘〜い…そうっ!いつも滝さんの横にいてハモってくれる人がいいです。
(おぅ!!だんだん壊れてきたぞぅ('-'*)フフ)

Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?
足が長くて、ステキなダンスを見せてくれる翼君がいい。

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
(; ̄ー ̄)...ン?お姫様扱い自体が分からない・・・( ̄  ̄;) うーん
きっと、嫌です。

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
時と場合で両方上手くがいいです。

Q.14 : レディファーストはどう思う?
普段はいらないですけど、デートでたまにされるとドキッとしちゃうかも!
余り経験ないから、分かんないやぁ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
ヘタレな翼君で!

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
別にいいけど、もと経験者としてやめた方が楽だよ!気持ち的に!!

Q.17 : お酒飲む人はOK?
楽しいお酒ならOKです。私は飲めないけど…

Q.18 : ギャンブルする人はOK?
う〜ん、過去の経験から余り好きではないですね。(どんな経験やねん(ノ゚゚)ノ)
溺れなければいいんですが…自分も嫌いではないんで!

Q.19 : 浮気は許せる?
嫌ですね。

Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?
それはそれで、しょうがないでしょ。
でも、TVの中の人だと大変だね。追っかけられないよ!!

Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?
凄い質問だね。別にどっちがって事はないです。中身だから…

Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
浜ちゃん&松ちゃんなら松ちゃんがいい
旦那なら浜ちゃんだけど…

Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
花沢 類。余りそういう対象でマンガ読まないから思い浮かばない!!
苦し紛れの回答です。

Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
そりゃ、私の事愛してくれる人を選ぶでしょ。

Q.25 : 好きな人の職業は?
アイドルです。頭に”ヘタレ”つけた方が分かりやすいかな〜?

Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ〜)
昔は細身好きだったんだけど、最近翼君の影響で少し鍛えてるくらいが好きです。
ってか、彼が好きなんですけどね。
パパにも”鍛えろ”って言ってみたり…

Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
つーくんヘアで。彼に似合ってればいいです。

Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
全然OKです。痛んでなければねっ!

Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?
みんな、それぞれ”オタク”持ってますし、見た目に異常がなければOKです。
パパとも昔のアニメの話ししてたら、めっさ詳しくて…
うちでは『アニメオタク』と呼んでます。

Q.30 : では最後に、バトンを渡す人
ほとんどに人に回ってるみたいだから回さないよぅ。
やりたい人はどうぞ!!

あー疲れたぁ!!
| つばさっち | バトン | 00:17 | comments(1) | - |
(襷)2つやります。
リエさんから貰ったバトンスタート

1.回す5人を最初に書いておく。
最初にぃ?なつきちさん・mimiさん・みさりん☆・やこちゃん・どうぞ
やってたらスルーして下さい(o*。_。)oペコッ

2.お名前は?
つばさっち、またの名を”ミップル”翼関係のブログではこう名乗ってます。
みさりんところは同じブログだったので、何故か”つばさっち”のままなのよね('-'*)フフ

3.おいくつですか?
30代前半にしとこうかな(^^;)

4.ご職業は?
専業主婦という辛い仕事(*≧m≦*)ププッ
私には向いてないから…

5.ご趣味は?
DVD観賞かな?最近、映画までは手が届かず。トレンディードラマ止まり。
読書もだけど、最近時間がなくて、読んでない本が溜まってます。

6.好きな異性のタイプは?
自分より勝るものが一つある人。
翼君もダンスがステキだし、歌う声もステキ!!

7.特技ゎ何?
コテ抜き面(*≧m≦*)ププッ剣道のコテを誘って面を打つ姑息な技!!
特技じゃなくて得意技だろっΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
え〜何だろ?なんだっけ?思い出せないって事はないのかな('-'*)フフ
あーでも、細かい事をさせられると結構褒められるかな。手先が器用!!でも、性格がついてこないので、極めてるものが無いのです。

8.資格何か持ってますか?
沢山持ってます。商業科出なもんで
簿記、そろばん、商業経済、ポケコン、タイプ、ワープロ他…でも、卒業に必要な級しか取ってないのでその辺は伏せさせてもらいます('-'*)フフ
自動車の普通免許ももちろんですが、自慢できるほど乗れません。
ドラテクは多少あるつもりですが、なんせ性格がついてこないので・・・知らないところには行けません。

9.悩みが何かありますか?
無い時はないかな〜。常にいろんな事、考えてるからね。

10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物…… うどんとかハンバーガー・お好み焼き・たこ焼きとか子供がいるから毎日は食べないけど、好き。
嫌いな食べ物……おじゃこ他生臭いもの。(うに・イクラとかも入るよ!)

11.貴方が愛する人へ一言!
今井 翼様へ
星に願いは届きましたか?

12.回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介をお願いします。
なっちゃん
4月からピチピチ社会人スタート!なつーくんファン
mimiさん
まだまだ学生さんだけどバイト凄く頑張っちゃってます。出来るときにやればいいのです(*≧m≦*)ププッタフなつーくんファン
みさりん☆
2児のママさん。私の尊敬する行動派ママで翼君ファン
やこちゃん
こちらも2児のママさん。うちと似ててパパさんのお仕事が忙しくて大変!な翼君ファン

怪しい紹介でゴメンネ!良かったらやってみてください。

なっちゃんからのバトン2つめスタート

Q1.どっちが好き? ルーズソックス・紺のハイソ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪両方経験ありませ〜ん!!
やってみたいのは、ルーズかな?今は無理だけど…

Q2.ドラえもんにもらうとしたら? どこでもドア・タイムマシーン
絶対”どこでもドア”過去に戻るのは別にいらない。未来見るのも怖いしね。
出不精の私には、”どこでもドア”欲しいっ!!

Q3.自分の息子がなるならどっち? 剛毛胸毛のマッチョ・アニメ大好きのオタ
剛毛胸毛がNGな私にはアニオタで我慢かな。

Q4.食べるならどっち? 激甘担々麺・激辛アイスクリーム
え゛〜めっちゃ悩む!ってか、どっちも無理。きっと吐いちゃうけど、チャレンジするならアイス…
あーだ、こーだ言ってる間に溶けてなくなっちゃえっ(*≧m≦*)ププッ

Q5.夜中に一人で行かなきゃならないなら? 墓地・廃墟の病院
墓地かな〜!でも、オバケ屋敷がダメな私はきっと無理!あー無理なのが多いよ!

Q6.恋人が自分と別れたがってる理由。どっちが良い? 他に好きな人が出来た・初めから好きじゃなかった
他に好きな人が出来た!それは仕方がない。

Q7.住むならどっち? 呪われてる大豪邸・笑われてる小さな家
笑われてる小さな家(*≧m≦*)ププッ
昔”ボロ屋”って呼ばれてる友達いたな〜!屋根から草が生えてた&学校の目の前にあった。
その子んちも大きい家建ててたから、きっと…

Q8.どっちに入る? 紙がない汚い公衆トイレ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ
中国はドア無いって言うよね。(最近はそんなこともないのかな?)
でも、私はダメだ!紙がない汚いトイレかな。自分がティッシュ持ってるし…

Q9.生まれ変わるなら? ゴキブリ・フンコロガシ
フンコロガシだよ。ゴキはダメ!見るのも嫌!!
  
Q10.どっちに乗る? ジェットコースターの速度で回る観覧車・ 観覧車の速度で回るジェットコースター
”観覧車の速度で…”ってそれ…うぁああ!今判った!!これ、めっさ怖いやん!
1回転とか、トルネイドスピン?!とかもめっさゆっくりって事やんな〜。
という事で、”ジェットコースターの速度で回る観覧車”です。
 
Q11.一生ひとつのものしか食べられないとしたら? 梅干し・チョコレート
梅干!!結構好きだし。

Q12.目の前で見るならどっち? 恋人が車にひかれてる・恋人が元カレ(元カノ)とHしてる
考えたくありません。

Q13.どっちを選ぶ? 好きな人に嫌われる・嫌いな人と付き合う
好きな人に嫌われる。かなぁ…
でも、頑張って自分を変えるか、それでもダメだったら嫌われれば諦めもつく。

Q14.次にこのバトンをやってもらいたい人の名前を
 五人あげて下さい

リエさん・みさりん☆・やこちゃん・他お暇ならやってみてください。やってたらスルーして下さい。

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞ やこちゃん・なつきちさん・mimiさん他web拍手ありがとう
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 19:10 | comments(2) | - |
(襷)バトン2連発
少し時間が経ってしまいましたが、みさりんからのバトン
お題は『翼君』

PCもしくは本棚に入っている『翼君』
PCにはなっちゃんから頂いた壁紙!(短髪編)&翼なまいにち1・2(ブログ他)
本棚には無いかな。CD&DVDラックにCDシングル・アルバム・SHOCK・最後の弁護人・ネバーランド・翼魂・滝翼魂他
チェストに歴代カレンダーや雑誌の切り抜き他

今妄想している『翼君』
時間が時間なんで、お風呂上りに( ̄▽ ̄)=3 プハァー なつーくん!

最初に出会った『翼君』
生はまだ未経験…(変な意味じゃないよ(^-^))
TVで翼君ってか、この子誰?って意識したのは、タモステで夢物語歌うつーくん

特別な思い入れのある『翼君』
やっぱ、一目ぼれしたユメモのグラサンつーくんかな

『翼君』の秘密の使い方
現実逃避したい時のとん服薬

『翼君』を一言で例えて言うなら
胸キュン
翼君のことを考えるとときめきます。

今晩のおかずは『翼君』よ!と母親が言った
”踊り食い”します。(T▽T)アハハ!

『翼君』は暖めますか?
いいえ、家で私が人肌にあっためます。

最後にバトンを回したい5人
りえさ〜ん、お題は”恭平君”でやってみます?
ちさとさんもテストが終わったらどうですか?
やってたらスルーしてね。
あ〜、今回もかなり矢場胃〜!こんな私を責めないでね〜!

引き続き、りえさんからのバトンです。

1、まずは担当と名前からどうぞ
当ブログではつばさっち、又の名をミップルと申します。
担当はタッキー&翼の『今井 翼』くんですv( ̄ー ̄)v

2、自担に惚れたきっかけは?
↑でも言ったけど、タモステで織田裕二に似てるっと思った瞬間惚れてました。

3、自担との一番の思い出は?
直接的な出会いはないから、思い出ってのはないんだけど、こんだけハマったアイドルはいなかったかな。

4、自担が一日だけ彼氏になってくれます。さあ何をしたい?
普通のデート。朝、待ち合わせして車で迎えに来てもらってドライブ→ショッピング、翼君についてく感じ→ランチ、常に翼君にお任せ…この後も続く

5、自担を自分的にアピれるポイントは?
ダンス・足の長さ・甘い声・ヘタレ(これは外せません!)
存在自体、早く世の中のお偉いさん方気付いてよって感じです。

6、この先担当変わったりすると思う?
今のままの翼君でいてくれる限り変わらないよ!
パパにやめてって言われても、無理かも。

7、「君の為なら仕事を辞めてもいい」と言いました。やめてほしい?
辞められると、翼君じゃなくなっちゃうんだよね〜。
私の為というなら、他の事で愛情を表現して欲しいかな〜。


8、自担にならいくらかけられる?
一応、人の妻の身!生活がやっていける範囲で頑張りたいです。

9、将来自分の子供に自担の名前付けたいタイプ?
パパにばれてるから、きっと即却下されると思う。
でも、昔マンガで、つぐお?って名前をなんかつっくんだったかな〜
なんか、そんな呼び方してて中学の時、自分に男の子が出来たらそう呼べる名前付けたいと偶然思ってた。

10、お疲れさまでした!最後に廻す人どうぞv
みさり〜ん・やこさ〜ん・他やってなかったらどうぞ!!
| つばさっち | バトン | 23:41 | comments(3) | - |
(襷)今日も回るよ+花粉対策
 やりたい事は沢山あるんだけど、どうもパパが居なくて娘の寝る準備済ませちゃうと私も眠くなってきて…コタツでうとうとzzz
気がつくと11時過ぎ…あー寝なくちゃって・・・早すぎ??
でも、朝も5回くらい目覚まし鳴らさないと起きられない!!
 一人の時間を有効に使えない、いけてない自分…

 そして、今年も来ました。たぶん・・・
月曜くらいから、お鼻のお水がタラ〜リと花粉症来ちゃいましたね。
今年もやってみようかな?去年、楽だったんだけどな〜!!
その方法とは、各部屋の換気口にフィルターを貼ること。
キッチンの換気扇などに付けるやつでOK。それを二重にして周囲を養生テープなど壁紙が剥がれないようなテープで貼るんです。
後は、なるべく洗濯物も部屋に干すとか。外ではマスクとか…
どの対策が良かったのか分からないけど、凄いといわれてた去年、この方法で夜寝られない事はなかったです。

リエさんから頂いたバトン、今日もスタート!!
自分を例えるならバトン

01.自分を色で例えると?
・ダークグレー?まさに服のチョイスからだけど…
 昔は赤も好きだったけどな〜歳と共にくすんできたというか、何というか…
 
02.自分を動物に例えると?
・犬か猫かで言えば、犬かな。
 パパには猫さんで…(*≧m≦*)ププッ

03.自分を好きなキャラに例えると?
・好きなキャラって?花男の「つくし」になりたい。
 イケメン達に大事にされたい〜!!

04.自分を食べ物に例えると?
・マカロニサラダにソース!!('-'*)フフなんのこっちゃ!でも、美味しい!!
・後、卵ご飯に”のりたま”か”おかか系のふりかけ”も好き
って、変わったご飯対決じゃなかったっけ??
でも、一見普通に見えて、実は変わった人って感じかも(*≧m≦*)ププッ

05.次に回す5人を色で例えると?
誰だ〜??自分ですら難しい〜のに!!
やりたい方、どうぞ!!っと逃げてみる..・ヘ(。≧O≦)ノ !!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞ mimiさん、他web拍手ありがとう
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 11:09 | comments(0) | - |
(襷)FC・暴露バトン
みさりん☆プレゼンツ
『FCの企画で、あったらいいなぁバトン』

誰のFCかをまず指定!→やっぱり今井翼くん 

1日マネージャーになりました。1番したいことは?
メアドの交換!!(ルール違反??)
1日付きまとう。ダメだ!1つこれって決められないヾ(_ _。)

お宅拝見  できることに! 1番見たいのはどこ?
お風呂場!これ絶対!!
シャンプーからボディーソープ他、バスグッズのチェック!

ひとつだけ質問  に答えてくれることに!何を質問する?
難しい!!えーなんだろ?
『僕ちゃん、いくつ?』本当の年齢を知りたい(爆)

1泊旅行イベント決定!(FC団体で)どこ行って何したい?

・朝一握手会
・1つのホテルOR旅館を使って、『タッキー&翼を捜せ!!』
 クイズとかに答えていきながら、探し当てる。
・夜はディナーショー1部滝魂、2部翼魂、3部ユニットで…
・選べれた人が、2人の「寝起きドッキリ」に…他の人は部屋のTVにて観賞ぐふふ(*≧m≦*)
・朝は、翼シェフの朝食&滝さんとお絵かき対決?

あなたのためだけに歌います!リクエストは何?
「ジュリエットへの手紙」かな?あの翼魂のように見つめられながら、頭なぜなぜされながら…

手作りお弁当コンテスト開催!何を作ってあげる?
コンテスト?って難しくない?一際、目を引かないといけないんだよね???
和食が好きなんだけど、お弁当に煮物って別の意味で引かれるからな〜
そこをあえて、2日くらい煮込んだおでん!!もちろん卵もIN( -_-)旦~ フゥ...

あなたのプランで半日デートします!どこ行く?
スキー!!半日だと現地集合になっちゃう!
車も一緒に乗りたいな〜。
ディズニーにしようかな(*≧m≦*)ププッ
何処でもいいよ。つばくんと行けるなら。
観覧車とか接近できるところも魅力的〜

『魂バックステージに招待されました!最初の一言なんて言う?』
褒められて、伸びる子だから、『今日のは凄く良かったよ!』です。

なっちゃんからも頂きました

【暴露バトン】

・実は―――がいる。
実は旦那以外に心を許せる『今井 翼』がいる

・実は―――やらかした
実は携帯の写真を間違って全件削除をやらかした

・実は―――知っている
はつーくんの全てを知っている(知りたい…)

・実は―――でした
実は高校時代、バンドマンでした
実は受験勉強したことありませんでした

・実は―――が好き
実は今井翼が好き
ここは譲れないでしょう!!
実は・・・って程でもないんだけどね(*≧m≦*)ププッ

・実は―――が嫌い
実は暗いところが嫌い
オバケ屋敷もめっさ怖いし、毎日リビングから寝室まで電気消して行くのが怖い!!

・実は―――が欲しい
実はつばちゃんの全てが欲しい
ハイ、やばくなってきました。

・実は―――持ってる
実はアイドル時代の菊池桃子さんと本田美奈子さんの生写真を結構持ってる
実は掛布さんとの写真を持ってる
実は佐々木修さんとの写真も持ってる(元野球選手)
実はトラッキー・ラッキーとの写真も持ってる
阪神キャンプ地が近いので、私は野球関係かな。

・暴露させたい人を七人指名
リエさんやってなかったら、どうぞ。
ちさとさんもどうですか?
| つばさっち | バトン | 15:42 | comments(3) | - |
(襷)即答バトン
バトンが続いてますが、なっちゃんから貰ってきました。

【即答バトン】スタート!

どっちが好き?東京or大阪
大阪かな?
東京余り行った事ないし、でも、翼君に会えるかもって期待を含んでる辺り捨てがたい…
でも、10年住んでたからね。大阪もいいところさ!
  
どっちが好き?沖縄or北海道
旅行なら北海道!住むなら沖縄かな。
沖縄の食べ物は微妙だけど…
私も、どっちも行った事無かったΣ(|||▽||| )
でもっでもっ、もうすぐ沖縄いけるはず…だってパパが転勤↓o(T^T)o 

久しぶりの再会、して欲しいのはどっち?
 ・ギュッと抱きしめて頭なでなで
 ・優しくスマイルそっとキス


とりあえず、牛っ(ムカッ妄想でにやけてたのに変換のバカヽ(`⌒´メ)ノ)
気を取り直して、つっくんにギュッと抱きしめて頭なでなでです。そして、私は抱きしめられた瞬間ゾクっとします。(*≧m≦*)ププッ

浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 ・恋人
 ・浮気相手

殺せない!けどもし、殺すなら浮気相手かも。向こうからの誘惑だと存在消したい。
浮気されても、私の事まだ好きで居てくれたら許しちゃいます。だって、好きなんだもん。

どちらの人生を歩みたい?
 ・破滅が常に付きまとう短命
 ・保留しながらも長い人生

”破滅が”の方は良い事ない様な気がするんだど・・・
やっぱ、長い人生かな。好きな人と居られるなら長い人生がいい!!

SとMどちらかというと?
命令されるの嫌いだから”S”かな?でも、好きな人の言う事だと聞いちゃうかも…

生まれかわるなら男?女?
女かな?どっちでもいいから美しく生まれたいよ!!
(投げやり?)
  
好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった
 ・かく
 ・かかない

かく〜!!きっとかく〜!きっとかく〜!!(どんだけ、かくねん(6 ̄  ̄)ポリポリ)

さあ!一緒に行こう!と言われたら?
 ・昔好きだった人
 ・知らないけどイケてる人

昔好きだった人!いい男になってるんだな〜これが…(見た目じゃなくて、性格が…)
(何故、知ってる〜??何故でしょうね〜('-'*)フフ)

付き合うならどっち?
 ・年上の落ち着いた人
 ・年下の甘えっ子

この年になると、断然、何よりも先に”若い子”です。
あっお約束忘れてました。付き合う人、『つっくんですっ!』

告白の後、OKされたら?
 ・抱きつく
 ・キスする

どっちも出来な〜い。でも、抱きついたら、キスまでいけるかも〜(*≧m≦*)ププッ

必要なのはどっち?
 ・向上心を磨く
 ・人を思いやる優しさ

人を思いやる優しさ!あっての向上心じゃないと嫌なので
優しい人好きです。ってか”優しそうな顔"って人を好きになるんですよ。
でも、実際余り優しくないことが多くて、付き合うまでにはいきませんね(*≧m≦*)ププッ
結局、惹かれるのはクールな顔で優しい人です。ギャップがたまらない!!

カレーに入ってなくて嫌なのは?
 ・じゃがいも
 ・にんじん

じゃがいも。本当はこだわりない。私もなっちゃん同様、にんじん嫌い!!

告白されて困るのは?
 ・親友と思ってた人
 ・親友の恋人

そりゃ、”親友の恋人”でしょ。
私的には「親友→恋人」ありなんで…

地球最後の日です。逢えるなら?
 ・親友
 ・恋人

恋人。会うっていうか最後まで一緒にいたい!!

死ぬ前に一言・・・。
私が死んでも忘れないでね!(淋しがりやなもんで…(^^;))

どちらかとしか付きあえません
 ・自分のことを好いてない想い人
 ・自分のことが大好きなデニーズの店員

デニーズの店員上等!!後に店長にしてみます!!

エッチするならどっち?
 ・相手の家
 ・ホテル

つっくんの家!!(指定です)

大人と感じる飲み物は?
 ・ビール
 ・ブラックコーヒー

私もブラックコーヒー!飲めませんから〜↓
  

バトンを回す人
誰かやってない方〜みさりん☆?リエさん?mimiさん?どうですか??

何だか、即答に釣られて色々暴露してない?大丈夫だよね!
かる〜く流してくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
| つばさっち | バトン | 19:40 | comments(4) | - |
(襷)メガネっ子バトン
リエさんから頂きました!メガネっこバトンスタート!!

1.視力と眼鏡は?
ながーいこと計ってないけど…
左右とも1.5!!2.0って時もあった。
(さすが田舎娘!!遠くの緑を眺めてたのさぁo(T^T)o)
ので、当然メガネはなし!!

2.眼鏡暦?
経験ありません!
っが、しか〜し!!
たまにサングラスを買うんだけど、合った試しがない。
鼻が低い?のと、耳から目までの距離がどうも短いらしい…

3.眼鏡さんのどういうところがいいですか??
知的に見えるところ!!
過去、メガネさんを結構好きになってる自分が居る…(*^^*)ポッ
ちなみに今のパパもメガネさんだよ!

4.好きな眼鏡の人
パパ!ってことにしといていいですか?(*≧m≦*)ププッ
あのジョンのつばちゃんの巨泉並みのメガネは好みではなかったヾ(_ _。)

5.コンタクト持ってますか??
持ってないです。
今日も新聞で一部のカラーコンタクトは色素が溶け出すって書いてあった。
経験の無い私には怖いです。指を目に突っ込む事は出来ません。
先端恐怖症の私は目薬すらさせません。

6.眼鏡をかけてほしい5人?
・まずは『今井 翼』くんに、もう一度UFOの誰だっけ?やって欲しい!!
 (あの頃、全然知らなかったのにあのハイテンションなキャラだけは忘れられない)
・あと〜、『今井 翼』(またかよっ!)怪奇倶楽部もやっちゃう?
・『飯田 恭平』様。縁なしか、縁細めのやつ。知的な彼を・・・あの横顔で…(*≧m≦*)ププッ
・『要 潤』さんとか、↓
・『玉山 鉄二』さん。かけて知的になる人好き。

7.思い入れのある眼鏡5人?
・パパ(今はメタリックブルーの細ーい縁(上部だけ)だった様な気がする
・娘(安物のメタリックレッド。はげてる)
(メガネ家系はそれだけでお金が掛かるo(T^T)o)
・川柳で書いた、思い出の今井さんも掛けてますよ('-'*)フフ
5人もいないです。

8.萌える眼鏡シチュエーション・仕草?
掛けた瞬間!?
キリっと知的になる瞬間がいいのかも〜(知的にこだわり過ぎ?)

9.「伊達眼鏡」どうですか??
似合ってれば結構です。
でも、芸人さんがやってるレンズ無しは一般人ではありえません。
私は頭痛が襲ってきます。

10.「これは眼鏡じゃない!眼鏡っこじゃないんだ!」というものは? ?
大門みたいなメガネを、勘違いして掛けてる人?(*≧m≦*)ププッ
トップガンのトム・クルーズとか真似てる人とか?
そういうことですか?

11.バトン回す人
やってなければ、みさりん☆、mimiさんやってみますか?
あと、私もメガネ掛けてますよ〜って人でもいいです。どうぞ!!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン mimiさん・みさりん☆・りえさん・やこさん・WEB拍手もありがとうございます<(_ _)>
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 18:15 | comments(2) | - |
指定テーマバトン
☆指定テーマバトン☆

Q1.パソコンまたは本棚に入ってる「今井翼」は?
PCは…壁紙はなっちゃんから頂いた、物凄く翼なやつです。(*≧m≦*)ププッ
本棚…本棚には無いな〜何故なら、雑誌はPCの横に積み上げられてる。

Q2.今、妄想している「今井翼」は?
体操のお兄さんのように、娘とかにダンスを教える先生になってもらって、親として子供とともに近くで見守っていたい!!

Q3.最初に出会った「つばちゃん」は?
生ではないな〜!
『今井翼』と意識したのは、Mステのユメモで…織田裕二に似てるな〜って思った。
それまで、たぶん名前も知らなかった。

Q4.特別な思い入れのある「つばちゃん」は?
え〜難しい!なんだろ?やっぱ、ユメモのサングラスしてるつばちゃんかな?

Q5.私と「今井翼」というお題で川柳をひとつどうぞ!
川柳?ってこれもまた、難しいな〜考え中φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン
文才無いのバレバレだよ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタしてないで早く書けって?

 それでは… 『 おもいびと おなじ名字の ひとがいた 』

ノーコメントバッド

Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
リエさ〜ん、お題は『キョン様』でやってみますか〜?
えっ?『シゲ』がいい?('-'*)フフお好きな方で、なんなら両方で…(*≧m≦*)ププッ
後、やりたいって方は遠慮なくコメントに一言どうぞ・・・

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞやこさん
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 19:10 | comments(1) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ