翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
(襷)中高生バトン
今日は予告通り、お昼前にお友達んちにお弁当持ってお出かけ楽しい
お話できてとっても楽しかったです!!
明日は、ドラえもんの映画だ!マクドの探検隊もね!
うちの娘、映画館は入れるかな〜!また2千円棒に振るのだけはやめてね。

ではでは、リエさんから回ってきました
「中高生バトン」

高校卒業して、十数年経つ主婦が頑張って答えますw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
*学校の制服は、ブレザーor学ランorセーラーのどれ?
中:冬はセーラー、カッターシャツ
高:夏がセーラー、冬はブレザー

*リボン・スカーフ・ネクタイは何色?
リボンは中・高、紺だった。
ネクタイは黒。

*ズボン・スカートの丈はどれくらい?
膝下5センチくらいだった。
都会は短くなりつつあったけど、うちらの田舎ではまだまだだったなぁ。

*靴下は?
シロだったと思う…記憶がないかもΣ(|||▽||| )

*くつは?
ローファーor体育の日はシロの紐靴(スニーカー)だったと思う。

*カーディガンの色は?
カーディガンなんて、あったかな〜?
中学の時黒の指定のが、あった気もする。

*鞄はどんなの?
指定はなかった。結構、学生かばん持って行ってた様な気がする。

*入ってるのはどんなの?
中・高は余り記憶がないんですけど…リップは必ずあったはず。
今は、心配性なので色々入ってますよ。
 リップ・絆創膏・頭痛薬(2種類)・カードケース・携帯・財布・スケジュール帳・タオル・ティッシュ・飴ちゃん(大阪のおばちゃん?)・化粧品も口紅、油取り紙程度は持ってるけど殆ど使わない。あっ、後いろんな割引券も無造作に入れてます。

*髪型は?
学生時代ね〜。伸ばしてた事もあったし、ショートの時もあった。
誰目指してたんだろう?

*バトン回す人
中高に気分に戻ってやってみたい人、どうぞ!!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞるぅさん・mimiさん
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 23:05 | comments(2) | - |
(家)お弁当〜明日
昨日はドラえもんの映画見る予定で伊丹のダイヤモンドシティーに行ったのに、満席で見れませんでした悲しい
でも、その日は春休み中の予約ができたので4/1の券を取って、後は子供達の遊べるところをブラブラ歩いてランチして帰りました。

明日は近所のお友達がお弁当持参で、”遊びにおいで”って誘ってくれたのでイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
でも、お弁当…また、アレから買い物行ってないから何もないぞ!
何作ろうかな?

 そうそう、一昨日?久々に遅くまで起きててTVつけてたら『正直しんどい』始ったんで見たんだけど、偶然にもゲストが”ちなっちゃん”『グループデート』を見たばかりだったから、なんだか感激しちゃった。
 見た目以上に”ちなっちゃん”が恥ずかしがり屋なので、剛君が結構強気だった様な気がする。武者姿になってた時も2人して(切られ役のスタッフ入れて3人)めっちゃ楽しんでた!きっとファンの子怒ると思うけど、あの二人性格的に合ってそう…

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞるぅさん・mimiさん・みさりん☆
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 23:44 | comments(2) | - |
(急)げ〜更新
わぁ〜時間がない!!
とりあえず…

滝!!誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

そして

翼くん、舞台お疲れ様でした!!

返事、また後で書きます!ジョギング汗
| つばさっち | タッキー&翼 | 23:56 | comments(1) | - |
(襷)30問バトン
mimiさんからのバトンですっ!

Q.01 : 頭は良い方がイイ?
勉強だけじゃなくて教養も大事かと…常識のある人で

Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
万能に越した事はない。

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
出来ても手伝ってくれないと意味ないしね。どちらでも…

Q.04 : 優しい人がイイ?
優しい人好きって言ってるくせに、ぶっきら棒な人にたまに優しくされるとグッときちゃう。

Q.05 : 面白い人がイイ?
ツボが同じ人がいい!ジョークの通じる人ね。
勘違いしてる人はNG

Q.06 : 強い人がイイ?
強くてもケンカっ早い人は嫌。余り、その辺求めないかな〜。

Q.07 : 気が利く人がイイ?
それは大事かな。でも、それを女の人に求められると困る。

Q.08 : お金持ちがイイ?
お金ね〜。欲しいです。程ほどに…
親のお金とかじゃなくて…

Q.09 : オシャレな人がイイ?
翼君ならOKですよ。ついでに私もコーディネートよろしく(^ー゚)ノ

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
低くて甘〜い…そうっ!いつも滝さんの横にいてハモってくれる人がいいです。
(おぅ!!だんだん壊れてきたぞぅ('-'*)フフ)

Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?
足が長くて、ステキなダンスを見せてくれる翼君がいい。

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
(; ̄ー ̄)...ン?お姫様扱い自体が分からない・・・( ̄  ̄;) うーん
きっと、嫌です。

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
時と場合で両方上手くがいいです。

Q.14 : レディファーストはどう思う?
普段はいらないですけど、デートでたまにされるとドキッとしちゃうかも!
余り経験ないから、分かんないやぁ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
ヘタレな翼君で!

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
別にいいけど、もと経験者としてやめた方が楽だよ!気持ち的に!!

Q.17 : お酒飲む人はOK?
楽しいお酒ならOKです。私は飲めないけど…

Q.18 : ギャンブルする人はOK?
う〜ん、過去の経験から余り好きではないですね。(どんな経験やねん(ノ゚゚)ノ)
溺れなければいいんですが…自分も嫌いではないんで!

Q.19 : 浮気は許せる?
嫌ですね。

Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?
それはそれで、しょうがないでしょ。
でも、TVの中の人だと大変だね。追っかけられないよ!!

Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?
凄い質問だね。別にどっちがって事はないです。中身だから…

Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
浜ちゃん&松ちゃんなら松ちゃんがいい
旦那なら浜ちゃんだけど…

Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
花沢 類。余りそういう対象でマンガ読まないから思い浮かばない!!
苦し紛れの回答です。

Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
そりゃ、私の事愛してくれる人を選ぶでしょ。

Q.25 : 好きな人の職業は?
アイドルです。頭に”ヘタレ”つけた方が分かりやすいかな〜?

Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ〜)
昔は細身好きだったんだけど、最近翼君の影響で少し鍛えてるくらいが好きです。
ってか、彼が好きなんですけどね。
パパにも”鍛えろ”って言ってみたり…

Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
つーくんヘアで。彼に似合ってればいいです。

Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
全然OKです。痛んでなければねっ!

Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?
みんな、それぞれ”オタク”持ってますし、見た目に異常がなければOKです。
パパとも昔のアニメの話ししてたら、めっさ詳しくて…
うちでは『アニメオタク』と呼んでます。

Q.30 : では最後に、バトンを渡す人
ほとんどに人に回ってるみたいだから回さないよぅ。
やりたい人はどうぞ!!

あー疲れたぁ!!
| つばさっち | バトン | 00:17 | comments(1) | - |
正直しんどい『グループデート』レポ
今日、ひっさびさに翼君のファンになった当時(2003年12月)からの録り溜めDVDを見てて、編集しなおそうと…頑張っております。
歌・バラエティー・トークなどに分けてね。でも、結構大変かも…

 正直の『グループデート』で温泉の宴会ではしゃいでる翼君とか爆笑しちゃいました。マシューの『中華対決』も意外に不器用な翼君がかわいい。やっぱ、微妙に若いし…あーマジかわいい〜!!

その時の過去レポ捜してこようっとジョギング

あったあった汗

正直しんどい【グループデート】2004/07/21

 今日のは笑えた!!ちょっと「オーイッ」ってとこもあったけど、順を追って…
 最初、剛君が翼君が
  『剛』「想像を超えるくらいあかんかった」で、まず1爆笑(T▽T)アハハ!翼君はそれでいいんです('0')/ハイ!

 車乗って、速攻で
 『翼』「リード、今日大丈夫ですか?」って、剛君に振ってる辺りかなり不安がってるよね。
 席替えで『剛』「後ろ行くよっ」って言った後、普通に『翼』「僕も後ろ行きます」って、ホントかわいいです。でも、運転席で正解だったよ!後ろでやる事ないより運転してる方がきっと…。しかも、ファンとして運転姿見れたのは、かなりポイント高いです。

 ファミレス行く時も歩きながら、剛君の横をキープする翼君。翼君、かなり不安できっと剛君に隣にいて欲しいのかな?
 そして注文。やってくれましたv( ̄ー ̄)v剛君の「アイスミルクティーで」って注文に店員さんに「ドリンクバーです」って言われてるにもかかわらず「アイスレモンティーしかもストレートで」ってドリンクバーの2段オチで2爆笑(T▽T)アハハ!

 女の子のタイプも答えれない、巨乳トーク目が点になってたね。答えが聞いてみたかった気もするけど、夢を壊さない翼君はすばらしい!!

 合コン設定自己紹介での「今井です」で、3爆笑(T▽T)アハハ!
趣味とかいらないからーとか、かなり突っ込まれてましたね。マジおバカちゃんな翼君出まくりで本当カワイイ(*≧m≦*)ププッ

 水着トークにしろ、巨乳トークにしろこの2人には外見の事とかで惑わされないんだなって、そういうので、メロメロになったりする男の子とは違うんだなぁって印象を受けました。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

 ポージングトークでカメラマン役になった翼君の
「ジェッジェッジェフちゃん、いいよ〜」は、後ろで剛君も笑ってたけど、私も頂きました4爆笑(T▽T)アハハ!
 
 服選びの時から、もうジェフ(根元)は翼君狙い?凄く甘えた顔してましたね。翼君の戸惑った顔がわかんないのか?でも、そういうところが可愛くて年上にモテたりするんだろうな…
 腕組まされた時も、どっちが女か分からない組み方だった('-'*)フフあの距離感がファンは安心できる。
 
 予告の時、私間違えてましたネ
   『ショッピングモール 10時開店』でした。

 ココから、わたくし ちょっとおかしくなります。ご了承下さい!!

 そして、観覧車!!翼ファンを敵に回すあの発言!!『ジェ』「私、翼君と乗りたい」<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!私だって乗りたい、みんな一緒に乗りたいんだよぅ!!
 乗った瞬間、高いとこダメって芝居入ってませんか?怖い人が頂上で立てますか??“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

 でもでも、翼君あなたはすばらしい!!写メの時も、微妙な隙間!観覧車内でも腰が引けてるし。安心安心!!『剛』「鼻くそグループ」で結構(・-・*)ヌフフ♪
 プリクラ、携帯に張らないでくださいね。(。-人-。)

 次は温泉ですね。マジ来週気になります。その、周りのくっ付けよう雰囲気を出すのはやめてください。「根元・翼恋の行方」は行き止まりです。たぶん…ねっ、つばさくん!!

堂本剛の正直しんどい「グループデート2」レポ
 まず、温泉に到着して駐車場から宿、部屋に入っての席も率先して剛君の横をキープする翼君は可愛すぎるd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
 『きみは剛君狙いか?』
剛君に指示されて翼君が入れてくれるお茶~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪私も飲みた〜い!!しっかりせいっ女性陣\(*`∧´)/ ムッキー!!
 原口さんの投入で翼君ますます喋らなくなっちゃったよ('-'*)フフ

 食事の時に翼君の口から耳を疑う言葉が…
『座り順、どうしましょう?』
  What?ナンテ?えぇー?( ̄◇ ̄;)エッ
 そんな、慣れない質問するから原口さんに両手に花席に案内されちゃったじゃん。案の定、真剣に両手の花に気を使うことなくガツガツ食べてました。
 その後、カラオケ大会が始まり、千夏ちゃんの2曲目に剛君の振りもGOODだったんだけど、翼君のあのノリノリ手拍子は今回 一番の爆笑ポイントでしたね。一緒にカラオケ行ったらあのノリノリ手拍子が付いてくるんですね。可愛すぎです(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
 そして翼君の番、『夢物語』一人で歌ってる時微妙にヤバかったけど、剛君乱入で速攻自分のパートに切り替えてどうにか難を逃れてた??
 最後、自分で幕引いてるのも笑えました。

 肝試しは剛君オバケに結構ビビッてる翼君。こういうのは得意なのかな?ちなみに私は好きだけど、苦手です。(意味不)
ジェフとは別ルートで単独デートしてたけどOAにはなりませんでしたね。会話続かなかったのかな?しかし、剛君をほったらかすなんて…そんな悪い事に翼君を誘わないで下さい。

 今回は人数も増えて、バカかわいい翼君が余り見れなくて物足りない。前回が良すぎたね。でも、いい感じの翼君が沢山見れました。剛君他ありがとう!!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞmimiさん・みさりん☆
続きを読む >>
| つばさっち | 今井 翼-TV他レポ | 22:13 | comments(2) | - |
(入)初ファンクラブ
あー書いたの消えた〜!悲しい
今日に限って、いつもの3倍くらい書いてたのに〜ショック

午前、給料銀行に行ってお金を下ろす
エビスタで『るるぶ沖縄』と『ダウニー』を購入
振り分け銀行にお金入金
郵便局で郵便物を出して、ファンクラブにお金振り込む…振り込む…

(≧∇≦)ノ ハーイ♪晴れて滝翼ファンクラブに入会いたしました。(おそっ)
この時期の入会は、花粉対策のマスクがいい感じに恥ずかしさを隠してくれてグッド

午後からは公園であったスタンプラリーに参加。
その後、娘の習い事があったんだけど『行きたくないって』泣いて渋ってました。でも、一応連れて行ったんだけど結局、プリント2枚だけして友達のママに車で送ってもらって超ご機嫌で帰ってきた。

後半分は今後の予定書いただけだから、いいや!
事後報告にします。疲れた冷や汗

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞなっちゃん・みさりん☆
続きを読む >>
| つばさっち | 今井 翼 | 23:49 | comments(2) | - |
(旅)沖縄計画1
今日の記録
GWに沖縄に行く為に今日、レンタカー車と飛行機飛行機のチケットを予約した。
レンタカーは最初、見るところ見るところGWは満車で、沖縄行きを諦めかけてたんだけど、日産レンタカーで辛うじて発見。でも、店が閉まった後なので、確認のメールがまだ来ていないのが不安かな。沖縄は車無いと移動無理だよね。
泊まるところはパパの1ルームマンション。1泊はどこかホテル取れたら取ろうかな。

 これから、またPCネットで色々捜してきます。
| つばさっち | その他 | 23:26 | comments(1) | - |
(出)不精…
あー出不精炸裂ショックどこにも行きたくな〜い!!
誰かに誘われれば、全然平気なんだけど自分から出歩くのが苦手っぽい
(っぽいって…びっくり

でも、そろそろ冷蔵庫が空になってきたので、買い物くらい行かないとだわ。ってか、まだ残り物で暮そうと思えば3・4日楽勝なんだけどね。
野菜とかコーヒーとか切れてきたから…
明日は銀行行かないといけないし、習い事送ってかないといけないしで外出決定!余裕があれば公園に行く予定。

昨日、7話溜まってた『アンフェア』を夜中の3時まで見てた。そして、娘に7時前に起された悲しい
 『アンフェア』ね!ストーリーから言えば犯人は意外なんだけど、予想はついたかな。パパは子供がいるから犯人じゃないってのは、大体読めたし。
 最後、雪平は何を見たのだろ?”あんどう”は死んだんだよね?('-'*)フフ
結構、面白かったです。これで少しHDDがスッキリ!!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞやこちゃん・なつきちさん
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 13:50 | - | - |
(憧)女子サッカー
今日は朝から、幼稚園ママからの携帯メールで公園決定!!
ランチパンを持っての公園集合!で、うちはお昼前に到着。
連絡してない人も合わせると、同じクラスのお友達が子供5人来てました。
隣のグラウンドで3時半からお友達の男の子のサッカー教室が始って、それを必死で応援してました。
そして、一言『私もやりたい…』『…すっスカートはいてたら出来ないねん』と苦しい言い訳をしておきました。
いつもパパと練習してるからね。”自分も出来る!!”って思ったんだと思う。でもね、お遊びじゃないからね。高〜いお月謝お金いるんだよ〜冷や汗

でも、お友達にちゃっかり”体験カード”なるものを渡されちゃいました。
(たぶん、行きませんよ〜)バッド

滝さん情報:25日から再演らしいです。良かったですね。
滝はきっと、これ以上ファンの子に迷惑掛けるのだけは避けたいと思ってるんじゃないかな?その為にスタッフ・キャストの方にも沢山無理聞いて貰ってると思う。でも、これがいい方向に進んで欲しいです。

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞ なっちゃん
続きを読む >>
| つばさっち | | 22:13 | - | - |
(涙)先生泣いちゃった
今日は娘の子供幼稚園の終了式。
以前から進めていた、先生へのお礼の品プレゼント&花束花を渡す日。
まず、お花を渡して、その後子供から飴玉を先生にプレゼントして、そして頑張って作った絵アルバムを渡すと先生は悲しい泣いてしまいました。
それを見て、涙もろい私達も(T-T) ウルウル
うちのクラスは泣かすつもりはなかったんだけど、やはり1年間というものは大きいんだと思います。先生にとっても、毎年違う1年の積み重ねなんでしょうね。30人分の子供の成長を見てる訳だから、感動も30人分?なのかも…('-'*)フフ

その後、クラスのママたちでランチ&カラオケ(5時間?!)行って参りました!!
カラオケ5時間っていっても、大人6人・子供10人。
子供が同じ曲を順番に歌っていくので、大人は大して回ってきません。
ちゃんと『VENUS』は歌っときましたよ楽しい勿論、踊りつきで…
でも、あの踊りってやっぱマイク邪魔だよね。出来れば、マイク無しで思いっきり踊りたい!!
残念な事に、大部屋で機械が違ったのか本人達は出てきませんでした悲しい

あっ、最後に少しね!
滝沢さんの舞台が残念な事になってしまいました。
滝は全然悪くないんだけど、座長という大きな看板を背負っています。
いつも弱音は吐かない滝だから、余計に心配です。
こういう時、滝はどうしていますか?きっと、翼君も支えになってくれるはず…タッキー&翼を私達は応援しています。2人にとって2006年がいい年で終われるよう、これからを頑張って行きましょう!!
2人は今、厄年(前・後入れて)だよね。厄払い行ったのかな?
少し心配です。細木さんの力でもいいです。2人を助けてあげて下さい。


↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞみさりん☆・mimiさん
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 00:37 | comments(1) | - |
(襷)2つやります。
リエさんから貰ったバトンスタート

1.回す5人を最初に書いておく。
最初にぃ?なつきちさん・mimiさん・みさりん☆・やこちゃん・どうぞ
やってたらスルーして下さい(o*。_。)oペコッ

2.お名前は?
つばさっち、またの名を”ミップル”翼関係のブログではこう名乗ってます。
みさりんところは同じブログだったので、何故か”つばさっち”のままなのよね('-'*)フフ

3.おいくつですか?
30代前半にしとこうかな(^^;)

4.ご職業は?
専業主婦という辛い仕事(*≧m≦*)ププッ
私には向いてないから…

5.ご趣味は?
DVD観賞かな?最近、映画までは手が届かず。トレンディードラマ止まり。
読書もだけど、最近時間がなくて、読んでない本が溜まってます。

6.好きな異性のタイプは?
自分より勝るものが一つある人。
翼君もダンスがステキだし、歌う声もステキ!!

7.特技ゎ何?
コテ抜き面(*≧m≦*)ププッ剣道のコテを誘って面を打つ姑息な技!!
特技じゃなくて得意技だろっΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
え〜何だろ?なんだっけ?思い出せないって事はないのかな('-'*)フフ
あーでも、細かい事をさせられると結構褒められるかな。手先が器用!!でも、性格がついてこないので、極めてるものが無いのです。

8.資格何か持ってますか?
沢山持ってます。商業科出なもんで
簿記、そろばん、商業経済、ポケコン、タイプ、ワープロ他…でも、卒業に必要な級しか取ってないのでその辺は伏せさせてもらいます('-'*)フフ
自動車の普通免許ももちろんですが、自慢できるほど乗れません。
ドラテクは多少あるつもりですが、なんせ性格がついてこないので・・・知らないところには行けません。

9.悩みが何かありますか?
無い時はないかな〜。常にいろんな事、考えてるからね。

10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物…… うどんとかハンバーガー・お好み焼き・たこ焼きとか子供がいるから毎日は食べないけど、好き。
嫌いな食べ物……おじゃこ他生臭いもの。(うに・イクラとかも入るよ!)

11.貴方が愛する人へ一言!
今井 翼様へ
星に願いは届きましたか?

12.回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介をお願いします。
なっちゃん
4月からピチピチ社会人スタート!なつーくんファン
mimiさん
まだまだ学生さんだけどバイト凄く頑張っちゃってます。出来るときにやればいいのです(*≧m≦*)ププッタフなつーくんファン
みさりん☆
2児のママさん。私の尊敬する行動派ママで翼君ファン
やこちゃん
こちらも2児のママさん。うちと似ててパパさんのお仕事が忙しくて大変!な翼君ファン

怪しい紹介でゴメンネ!良かったらやってみてください。

なっちゃんからのバトン2つめスタート

Q1.どっちが好き? ルーズソックス・紺のハイソ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪両方経験ありませ〜ん!!
やってみたいのは、ルーズかな?今は無理だけど…

Q2.ドラえもんにもらうとしたら? どこでもドア・タイムマシーン
絶対”どこでもドア”過去に戻るのは別にいらない。未来見るのも怖いしね。
出不精の私には、”どこでもドア”欲しいっ!!

Q3.自分の息子がなるならどっち? 剛毛胸毛のマッチョ・アニメ大好きのオタ
剛毛胸毛がNGな私にはアニオタで我慢かな。

Q4.食べるならどっち? 激甘担々麺・激辛アイスクリーム
え゛〜めっちゃ悩む!ってか、どっちも無理。きっと吐いちゃうけど、チャレンジするならアイス…
あーだ、こーだ言ってる間に溶けてなくなっちゃえっ(*≧m≦*)ププッ

Q5.夜中に一人で行かなきゃならないなら? 墓地・廃墟の病院
墓地かな〜!でも、オバケ屋敷がダメな私はきっと無理!あー無理なのが多いよ!

Q6.恋人が自分と別れたがってる理由。どっちが良い? 他に好きな人が出来た・初めから好きじゃなかった
他に好きな人が出来た!それは仕方がない。

Q7.住むならどっち? 呪われてる大豪邸・笑われてる小さな家
笑われてる小さな家(*≧m≦*)ププッ
昔”ボロ屋”って呼ばれてる友達いたな〜!屋根から草が生えてた&学校の目の前にあった。
その子んちも大きい家建ててたから、きっと…

Q8.どっちに入る? 紙がない汚い公衆トイレ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ
中国はドア無いって言うよね。(最近はそんなこともないのかな?)
でも、私はダメだ!紙がない汚いトイレかな。自分がティッシュ持ってるし…

Q9.生まれ変わるなら? ゴキブリ・フンコロガシ
フンコロガシだよ。ゴキはダメ!見るのも嫌!!
  
Q10.どっちに乗る? ジェットコースターの速度で回る観覧車・ 観覧車の速度で回るジェットコースター
”観覧車の速度で…”ってそれ…うぁああ!今判った!!これ、めっさ怖いやん!
1回転とか、トルネイドスピン?!とかもめっさゆっくりって事やんな〜。
という事で、”ジェットコースターの速度で回る観覧車”です。
 
Q11.一生ひとつのものしか食べられないとしたら? 梅干し・チョコレート
梅干!!結構好きだし。

Q12.目の前で見るならどっち? 恋人が車にひかれてる・恋人が元カレ(元カノ)とHしてる
考えたくありません。

Q13.どっちを選ぶ? 好きな人に嫌われる・嫌いな人と付き合う
好きな人に嫌われる。かなぁ…
でも、頑張って自分を変えるか、それでもダメだったら嫌われれば諦めもつく。

Q14.次にこのバトンをやってもらいたい人の名前を
 五人あげて下さい

リエさん・みさりん☆・やこちゃん・他お暇ならやってみてください。やってたらスルーして下さい。

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞ やこちゃん・なつきちさん・mimiさん他web拍手ありがとう
続きを読む >>
| つばさっち | バトン | 19:10 | comments(2) | - |
(管)スパムについて
やっと、”びぃぶろぐ”から対策が出ましたね。
早く、何とかしてもらいたいです。
アドレス(メール)でコメントを拒否できるといいかな?
以下コピペですが…

• 2006-03-21 / コメントスパムについて
コメントスパムの被害が増加しています。
IP拒否設定でコメント及びトラックバックを拒否して頂く事が可能です。
IPアドレスを頻繁に変えて投稿されるコメントスパムに対しては、対策を検討しておりますのでしばらくお待ちください。

| つばさっち | - | 18:10 | comments(0) | - |
(久)283更新
↑ある意味うちの日記も久々ですが…冷や汗

283更新ありましたね。
流れ星でなくて夜空に向かってお願い事だなんて…
よほど、お願いしたいことがあったのね!
お彼岸なんで、お墓参りもしようねぇ〜。
感謝の気持ちも大切です(。-人-。)

ウチは日曜にお墓参り行って参りました。なんせ、近所なもんで(徒歩5分)。娘は行くの大好きなんで、何故か張り切ってましたよ。

最近、少し思うところがあって更新できなかったんですけど…
まぁ、翼君同様自分らしくです。((*≧m≦*)ププッ何のことだか…)

”河合塾”CM数回見ました!ミュウモは当日だけだったの?Mステではもう流れてなかったよね。少し諦めモード!!
そろそろ、滝&翼の情報何か欲しいんだけどな〜!!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞやこちゃん・なつきちさん・mimiさん・リエさん
続きを読む >>
| つばさっち | 今井 翼 | 20:16 | comments(3) | - |
(忘)またまた…
CM見れましたか?私、サッパリ見れてないんですけど〜!!
まぁ、TV自体娘がずっとケーブルつけてるか、私は録り溜めしてるドラマ見てたりで、オンタイでTV見てる時間は朝の7時台…

今、思い出した。また、”リンカーン”見るの忘れた!悔しい!!
最近、駄目だ!パパがいないとこの時間TV見ないんだよね。殆ど録画だからね。『アンフェア』を録ってるからなあ〜。W録じゃないんです。悲しい

 娘が「今日、卒園式あってんでぇ」って言うから、良く聞くと、小さい組さんも色々練習してるらしく今日は通し練習があったみたい。
 本番は今週末だよ!!嬉しい

そして、パパも週末帰ってくるからね。楽しみです。

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞ みさりん☆
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 23:15 | comments(4) | - |
(苛)女の運転?!行動?
うーん、土日何処も行ってないし、何もなかったので書くことがないよ〜悲しい
娘と2人。淋しい週末をおくっていた訳ですよ。

今さっきも、娘を習い事に送っていって、車を駐車場に停めて「行ってらっしゃい」をしたら、別の車が入ってきて、駐車枠にきちんと停めないで出入り口を塞いでいるのにも拘らず、こどもがさっさと乗らずにグズグズしてて母親もせかすふうでもなく…イラッ怒りマーク
やっと出るのかな〜と思ったら、今度対面の駐車スペースに車を入れようとしてる??イラッ怒りマークイラッ怒りマーク
もう、(いったい何がしたいねんって)段々むかついてきてごっつ勢い付けて帰ってきて、自分の駐車場に入れた瞬間『あっ買い物行くの忘れた』って事に気がついた冷や汗
更にむかついたよ〜!!あいつのせいで…あいつのせいで…
あー、お迎え行った時にでも、買い物に行きますか〜!
このまま、イライラで行っても怖いからね。

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞちさとさん
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 16:08 | comments(1) | - |
2005 SHOCK DVD1幕レポ
ミュウモ新CM、新配信のお知らせは”まいにち1”へ…

 今日も朝、送っていってそのまま公民館へ…10時まで画集作って、一度帰宅。『小早川』1話半見て、12時お迎え。急いで帰って13時に幼稚園の大掃除…その後、鼻がやられました。鼻水止まりません。壊れています。夜寝れるかな〜心配!!

 今日は書くことないから、
2005 SHOCK DVDレポしようかな
 第1幕
[OVERTURE〜SHOCKメドレー]
光ちゃんの♪Hello broadway hello〜ワッ♪が気になる↓

[翼バース]
翼君の登場!!今見ると髪型が海苔みたいだ。短髪つばちゃんはどう演じてるのか気になります。

[ドリーム・ゴースト・シアター]
アッキー、デーモン小暮入ってて怖い〜!でも、似てる〜。
[バックステージ]
翼君のノリ・ツッコミ…毎回変えてたようだけど、この回のやつはオチを先に言ってる時点でダメでしょう?『そうそう、このぞうきんで汗拭いて…ってぞうきんかよっ』冷や汗

[劇場の屋上]
光ちゃんとかアッキーの小ネタって会場でウケてんのかな?笑い声余り聞こえないよね。お笑いの見すぎ??ドッカーン・ドッカーンこないと物足りないかも。

[アルバイト]
噂のエプロンつーくん登場ときめき
普段、踊らないタイプのダンスだよね。
しか〜し、UPで見たい部分が全部引きの映像なのが残念。きっとかわいい顔してるに違いないショック
(最初の右ひじ曲げて首傾けるとこ・右手上に伸ばして振り下ろしてを繰り返すところ)

[劇場横の裏路地]
ベンチで3人のダンス。翼君、足ながっ!(とりあえず、お決まり(^-^))
光ちゃんの「MYマシンガン」に笑えた!その時の翼君の表情もグッド
マリリンにおててブラブラでヒョコヒョコついてくつーくんに萌え〜
光ちゃんの「はげちゃうよ〜」の後の「ホントだ〜」ににやける翼君

この辺で、少し気になる…言葉の端々に『ハルとナツ』の大和が見え隠れするんだけど気のせい?
・「まぁ、千秋楽に、金の話なんかやめてさ〜」
・「この後いい店にさー」
・「あんな劇場売っちゃえばいいじゃん」

[World Adventure 供
つーくんの”かめはめ波”かわいいo(*^▽^*)o~♪
タップも頑張っててステキ!!
ここで翼君が出られなくて、怒るんだね。
翼が相手だったお姉さん?が急いで捌けて行くとか、セットの後ろで翼君が見てるとか、細かい演出もありこの辺理解するのに時間が掛かりました。

[Japanesque show]
翼君の殺陣は力強くてかっこいい。
義経の滝さんの剣さばきは、あれはあれでそう指導があったのかもしれないけど、時代劇らしくなくて好きにはなれなかったな〜
私は昔ながらの、ズバッ、グサッってのが好き。

疲れたから、今日はこの辺で…また、近いうちに?!2幕もUPします。するつもり…


 
| つばさっち | 今井 翼-TV他レポ | 23:31 | comments(1) | - |
(忙)先生への贈り物
最近、朝幼稚園送って、そのまま公民館で画集作りに励んでてココの更新が微妙ですがお許し下さい(o*。_。)oペコッ
たぶん、春休み入るまで色々忙しいようです。
春休み入ったら、今度は娘が居るので落ち着かないんだろうな〜…

 そんなことより、昨日”283”更新ありましたね。
彼のメッセージはいい意味で重い。翼君の思いが沢山詰まってる感じがする。多くは語らないけど、周りの皆を思ってるのがちゃんと伝わってるよ。
怪我は良くはないけど、先輩方も経験している事!だと割り切って、今後自分は気をつける、同じ境遇になった人には支えになってあげるとかね。
自分自身でいい方向に持っていってるのがいい。羨ましい!!

 私も変らないといけないのかな〜?

もう一つ、忘れてた!明日から『河合塾”道”』が放送です。いつ頃流れるかな〜夜8時ごろ?夜中?いつ見られるかな〜!楽しみです。

 ↑でも話しましたが、幼稚園の担任への贈り物を考える委員になって、贈る事にしたのが画集読書
 自分の子供達が1年間書いた絵というのは、各自画集にして家には残るけど先生には何も残らないよね。という事で、園児にそれぞれ1年間の主な行事のテーマを振分けて”A5”に1枚ともう1枚には、先生or園での思い出などを書いてきてもらって、母親も各自メッセージを添えて色画用紙を張り合わせた画集に貼っていきます。表紙もフェルトで色々と付けて頑張りました。
 後、他のクラスでは花を渡すのに園児に1本ずつ持たせて渡すってのがあるようですが、最後にまとめるのとか大変そうだし、同じ花ばかりってのもアレかと思って、思い切って花束とかにして、子供達には当日各自1個ずつ先生用にを持ってきてもらって、先生にプレゼントプレゼントするって事にしようかと考え中です。園で飴ちゃんOKなのか疑問も残りますが…他の方の意見も聞いてみた方がいいかもですね。
飴がダメなら、折り紙でもいいしお手紙でもいいし…

などと、いろいろ考えている訳ですよ('-'*)フフ
明日も朝から画集の続きだわ!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞやこちゃん・みさりん☆
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 20:10 | comments(0) | - |
(目)先端恐怖症
今日は『目がかゆい』悲しい

鼻は今のところ、全然問題無し!!なんだけど、どうにもこうにも目がね…
パパが居ないから、目薬させないよ〜!
何故って?先端恐怖症で目が開けられないの見る
自分では点してるつもりなんだけど、全然効かなくて…
パパに点してもらうと楽になるんだよね。これって自分では点せてないって事だよね?聞き耳を立てる
目擦り過ぎて、洗うやつしみそうで怖いしな〜おばけ
目薬、又一人で頑張ってみよう!!びっくり←こんな目出来たらな〜

明日は午前中、先生への画集作りです。色々、あるんだけど出来るのかな?
心配性の私は、結構辛いです。でも、一人で抱え込まないようにマイペースで自分の仕事をまず頑張ろうっと…

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞ やこさん・りえさん・みさりん☆・mimiさん
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 23:43 | comments(0) | - |
(襷)バトン2連発
少し時間が経ってしまいましたが、みさりんからのバトン
お題は『翼君』

PCもしくは本棚に入っている『翼君』
PCにはなっちゃんから頂いた壁紙!(短髪編)&翼なまいにち1・2(ブログ他)
本棚には無いかな。CD&DVDラックにCDシングル・アルバム・SHOCK・最後の弁護人・ネバーランド・翼魂・滝翼魂他
チェストに歴代カレンダーや雑誌の切り抜き他

今妄想している『翼君』
時間が時間なんで、お風呂上りに( ̄▽ ̄)=3 プハァー なつーくん!

最初に出会った『翼君』
生はまだ未経験…(変な意味じゃないよ(^-^))
TVで翼君ってか、この子誰?って意識したのは、タモステで夢物語歌うつーくん

特別な思い入れのある『翼君』
やっぱ、一目ぼれしたユメモのグラサンつーくんかな

『翼君』の秘密の使い方
現実逃避したい時のとん服薬

『翼君』を一言で例えて言うなら
胸キュン
翼君のことを考えるとときめきます。

今晩のおかずは『翼君』よ!と母親が言った
”踊り食い”します。(T▽T)アハハ!

『翼君』は暖めますか?
いいえ、家で私が人肌にあっためます。

最後にバトンを回したい5人
りえさ〜ん、お題は”恭平君”でやってみます?
ちさとさんもテストが終わったらどうですか?
やってたらスルーしてね。
あ〜、今回もかなり矢場胃〜!こんな私を責めないでね〜!

引き続き、りえさんからのバトンです。

1、まずは担当と名前からどうぞ
当ブログではつばさっち、又の名をミップルと申します。
担当はタッキー&翼の『今井 翼』くんですv( ̄ー ̄)v

2、自担に惚れたきっかけは?
↑でも言ったけど、タモステで織田裕二に似てるっと思った瞬間惚れてました。

3、自担との一番の思い出は?
直接的な出会いはないから、思い出ってのはないんだけど、こんだけハマったアイドルはいなかったかな。

4、自担が一日だけ彼氏になってくれます。さあ何をしたい?
普通のデート。朝、待ち合わせして車で迎えに来てもらってドライブ→ショッピング、翼君についてく感じ→ランチ、常に翼君にお任せ…この後も続く

5、自担を自分的にアピれるポイントは?
ダンス・足の長さ・甘い声・ヘタレ(これは外せません!)
存在自体、早く世の中のお偉いさん方気付いてよって感じです。

6、この先担当変わったりすると思う?
今のままの翼君でいてくれる限り変わらないよ!
パパにやめてって言われても、無理かも。

7、「君の為なら仕事を辞めてもいい」と言いました。やめてほしい?
辞められると、翼君じゃなくなっちゃうんだよね〜。
私の為というなら、他の事で愛情を表現して欲しいかな〜。


8、自担にならいくらかけられる?
一応、人の妻の身!生活がやっていける範囲で頑張りたいです。

9、将来自分の子供に自担の名前付けたいタイプ?
パパにばれてるから、きっと即却下されると思う。
でも、昔マンガで、つぐお?って名前をなんかつっくんだったかな〜
なんか、そんな呼び方してて中学の時、自分に男の子が出来たらそう呼べる名前付けたいと偶然思ってた。

10、お疲れさまでした!最後に廻す人どうぞv
みさり〜ん・やこさ〜ん・他やってなかったらどうぞ!!
| つばさっち | バトン | 23:41 | comments(3) | - |
(父)1回目帰省
 ラブラブMYファミリーは、パパにベッタリな休日だったよ楽しい
少々パパは鬱陶し気だったけど、女(娘VS母)のバトルは終わらない…('-'*)フフ

 なので、え〜っと翼’S超危険ショットの検証も行いました(*≧m≦*)ププッ
 (T▽T)アハハ!結論書くの難しいな〜ご想像に任せちゃおうかな〜!!

 昨日は娘の前からの要望でイナバウアー×( ̄^  ̄ )違う ×( ̄-  ̄ )違うーーアイススケートに行ってまいりました。
 私はリンク1周しただけで、足の裏つりそうで断念。娘とパパは7週くらいしてたかな?もっとやりたいって言ってたけど、足も痛くなってきたし止める事に。一番の娘の理由は”手袋が濡れた事”だと思うけど…
 でも、また来たいって言ってました。もうシーズン終わりだよ。

うちの娘は”行きたい”って言い出して、実際”行く”って決断するまでに時間が掛かるんです。
映画も、行きたいんだけど暗くて怖いってのがあって今無理やり連れて行くと映画館の前で”帰る”って言い出すと思うし、昨日も実際家出るまでに”行く””やっぱり止める”の繰り返し…変わった子です悲しい

 先日、友達のためにシングル集作ってから、”コンサート行きたい熱”が今燃えています!!聞いて踊ってると、((o(> <)o))うずうずっしてきちゃったラブ

 ↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞなつきちさん・りえさん・他web拍手ありがとうございます
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 15:26 | comments(3) | - |
(会)毎月恒例?ボーリング
さてさて、今日の朝は正月に友達に頼まれてて忘れてた、滝翼MDコレクションの作成をしました。
 前半はシングル曲、その後SHOCKの”…Dance with me?”入れたり、後は殆どつっくんのソロ曲+翼魂曲で締めました。全然、滝翼じゃないんだけど…怒られるかな?まぁいいかぁ〜。

 昼からは子供達とボーリング!!大人は1ゲーム、子供は2ゲーム頑張っていました。娘は今日は調子悪かったみたい。でも、機嫌良くやってたのでいいでしょう。スペアも出してたし…私のスコアは”119”かな?救急車かっ!!
 その後、カラオケって言ってたのに、急に娘が「帰る〜」で、ウチは帰ることに悲しい折角『VENUS』歌えると思ったのに〜((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

 まぁ、今日はパパさん帰ってきます。少し緊張!娘もだから帰ろうって言ったのかな?でも、今寝ちゃったけどね。昼寝?本気寝?

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞ みさりん☆?・mimiさん・web拍手もありがとうございます。
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 18:10 | comments(1) | - |
(汗)バレてきた〜
 今日、娘が聞き捨てならないことをボソッと…
子供『昨日、先生も翼君好きって言ってたよ〜』
女『へっ?』『ちょっ、何で先生と滝翼の話になったん?』
子供『ママがタッキー&翼の翼君が好きって言ってん』『そしたら、先生も翼君好きやで〜って言ってた』って冷や汗冷や汗冷や汗
女『そして、あなたはガクトって言ったん?』
子供『うんっ』
 はぁ、そうですか…徐々にです。ホント徐々にバレてきています。

先日も、幼稚園のママと買いだし行った時に、時間聞かれて普通に待受画面見せてしまった冷や汗
友『翼君好きなん?』
女『ふふふっ実はね〜』
友『私も好きよ〜』(マジかっ)

最近、良くあるんです。私が翼ファンだからかな?みんな気を使ってくれてる?でも、翼君の方が好きって人が多いです。嬉しい!!ラブ

今日もSMAPファンのお友達に「今日、SHOCKのDVDを見てたの」って話をしてたら、「見たいの〜」って事で今度、お貸しする事になりました〜!うちも、今度新しいSMAPのコンDVD借りようV(○⌒∇⌒○) ルンルン

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞみさりん☆・mimiさん・web拍手もありがとうございます。
続きを読む >>
| つばさっち | 今井 翼 | 20:42 | comments(3) | - |
(夢)朝から興奮?
危ないタイトルつけちゃいましたが…
今日さ、今日さ久々につば様が”夢”に出てきちゃった(^ー^* )フフ♪
 でも、いまいち内容覚えてないんだよね〜。
覚えているところは、私・?(でも翼ファン)・パパ?・・・と不思議な関係で布団で寝てるところに、翼君ダイブびっくり
 着地地点は?さんとパパとの間だったと思う。私も翼君に触りたくて?さんに対抗意識はあるものの、パパが居るから100%むき出しには出来なくて((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってたのをなんとなく…
 そして、衝撃的だったのが翼君がダイブした後、手をついた場所が私の太もも?辺りで翼君が妙に「あっごめん…そんな変なとこ触るつもりは無かった」的な感じで捌けて行ったの。(*≧m≦*)ププッ
 何か、興奮する夢だったわ〜(。-_-。)ポッ偶然でも、夢でも”照れた翼君に謝られた”⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふニヤケが止まらない〜。

 気を取り直して、今日 娘達はお別れ遠足。ジョギング汗ではなくバス=3
 場所は”水族館”。本日29幼稚園が来るそうで、大変な賑わいになることでしょう。無事に帰ってこれることを祈って、楽しいといいな〜!みんなイルカショーを楽しみにしてるみたい。

 今日は何しようかな〜('-'*)フフ
| つばさっち | 今井 翼 | 09:41 | comments(2) | - |
2005年10月少クラレポ
遅くなりましたが
 テレビ『少年倶楽部』翼レポ

「ミスターXは誰だ!!」
今、食べたいものは…もずく酢
出身地…神奈川県

 もずく酢食べるんだ〜!!私は無理。パパは一時期食べてたけど、どうなんだろう?飽きたのかな。

 昔に罰ゲーム(いやいや優勝して)で、沖縄の旅を貰った2人に指令が…。飛行機
 すごい指令だね。『今井翼』を沖縄で有名にして来い!!みたいな…
今井さんそれでいいのか??冷や汗

 その昔の映像の仁君見た瞬間タッキーに似てる〜って思ったよ!!
で、隣誰???と思いながらも流して見てたんだけど、数回目で『亀梨君??』と初めて疑問に思って巻き戻して見たよ。君だったんだね。わかんなかった…汗

 ここでも地震情報入りましたね。滝翼って多くない?PJの仮面の時もだし、ハルとナツの時も入んなかったっけ?他にもあったような…でも、無くてはならない情報だもんね。仕方ないか

『Slave of love〜Get Down』
 今回のツボ
「Get Down」の♪グルグルと流され〜♪の「流され〜えっ!!」ってとこ
今回、腰のいいアングルがなかったからね。「あーここがもっとアップなら」ってとこもあったんだけどね。カメラさん本当頼みます。

『にせものは誰だ!!』
翼君のABC情報(ウクレレキング)はガセだったのか?

Q秘密を一つ教えてくださいに、何の躊躇も無く相方さんの秘密を暴露。
「Tさんの秘密暴露して良いんですか?」にあっさり、「いいんじゃないかなー」って、「おいっ!!」かわいい。可愛すぎるよ今井さんときめき

でも、滝さんの秘密にかなり萌えを感じる私は欲求不満??

『1Day 1Night』
今回もやはりカメラワークが私的にはいけてない怒りマーク
もっと足元(腰)も含めて映して欲しい!!
その中でも、今回のツボは…
サビの後の間奏で”腰を前後に動かして、最後右手を股に挟む”とこかな
でも、バックの子達は誰も股に挟んでなかった様に見えたんだけど…
とりあえずそこです(*≧m≦*)ププッ

今回のレポ妖しいかも??

後、カツンが歌ってた『晴天の霹靂』が結構気に入りました。これは、カツンの曲なのかな?それとも先輩のかな?
続きを読む >>
| つばさっち | 今井 翼-TV他レポ | 21:52 | comments(0) | - |
舞台頑張れ〜!
今日ですよ。翼君”SHOCK”復帰。
しかも、河合塾”道”のオンエアも始るのかな?
楽しみですね。

滝さんの『城』も3/7という事でもう少しですよ。

2人とも舞台で忙しくなるので、当分TV露出はないかな。
せめて、DVDと春魂?のお知らせが欲しいところですが、まだですかね〜ジャニーさん!!よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙
| つばさっち | 今井 翼 | 00:04 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ