翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
”283”16日目
 昨日、娘が突然「キッズキッズは?♪ビロードの闇にとけだす〜♪の…」って歌いだして、私が「はぁ?何・何?」って(ビロードといえば、キンキの新曲。でも、歌詞知らないし…しかも「キッズキッズ」って)と、頭の中で模索して出た答えは、”kinki kids”。話の流れは忘れたけど、私より詳しいじゃん(*≧m≦*)ププッ

 今日の283は

 家お家に剛君が来てくれたそうで、良かったねぇ〜~~旦_(。-_-。)
 プレゼントお土産まで、貰って…
 『ターバン?』いっいつ使うの? 翼が「ターバン」??翼が…~~(*/>_<)o

 食事お持て成しは、っと…『たとえ、翼君が私にって作ってくれたとしても、絶対食べられないパスタ』をご馳走したとか…剛君は「美味しい」と言ってくれたみたいです川 ̄ι ̄川フフフ

6月15日 Vol.117から連続16日UP中ラブ


               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖愼輿海竜戮漾!』
| つばさっち | 今井 翼 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”15日目
今日の”283”は
 野球野球試合無くて残念だったねしょんぼり

 私は阪神が勝ってるので嬉しいのであります楽しい

 今年も来ちゃう?  監督に華が無くても優勝できちゃう?

 旦那に野球甲子園見に行きたいって誘っても、数年前のハッピしか持って無いのが嫌らしく、行ってくれない悲しい
 最近はみんなユニフォーム着てるから、それが欲しいらしい。
 それと、彼が甲子園行って♪六甲おろし♪をカラオケ歌った事が無いらしい。

 あぁ。今年からは2月安芸に帰れないなぁ〜。幼稚園だもんな。
 優勝すれば、またキャンプにも人沢山来るんだろうな。

6月15日 Vol.117から連続15日UP中ラブ

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖悗里湛△〜ゲロォ…(T┰T )』
| つばさっち | 今井 翼 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
才能(*≧m≦*)ププッ
 びっくり昨日、娘はクラス30人分のマークを教えてくれた。
 (幼稚園ではひらがなが読めない子もいるので各自に猫動物や桜花などのシールのマークが割り当てられている)

 隣のクラスの子も数人覚えていた。これって凄い事なのかな?良くある事なのかな?でも、いつ覚えているんだろ?凄く不思議!!

 決してデタラメ言ってる訳じゃないんです。2回言わせたけど、ちゃんとあってました。グッド

 先日は鉄棒で前回りの回る前の姿勢(我が家では「ペンギンさん」と呼んでいます)が出来るようになったと喜んでいました楽しい
 鉄棒に飛びついて腕で身体を支える。おでぶの娘にはこれでも成長した事の一つなのです。前回りはお腹の肉が食い込んで痛いみたいで、まだ一人では出来ません。('-'*)フフ
| つばさっち | | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”14日目
今日の”283”は

フィルムフェスタ
 7/25(月)〜8/25(木)毎日4回上映!
 7/2(土)からチケット予約開始

 今年も「ある先輩と対談」予定らしいです。見てみたいなぁ。


6月15日 Vol.117から連続14日UP中ラブ

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖愬っ??┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜』
| つばさっち | 今井 翼 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は初プール
 幼稚園で初プールです。今頃、パシャパシャ水泳汗やっているのかな?

 水着はちゃんと着れたかな?眼鏡忘れずとったかな?など、心配だらけ。
 帰ったら、それとな〜く質問攻め!

 でも、最近聞いても上手くはぐらかされるんです。

 牛乳飲めないんだけど、「今日は飲めた?」って聞くと「うん」って言うから「先生に聞いてもいい?」って言うと「だめぇ〜」って。
 これって、飲んでないってことだよね?まぁ、先生もいちいち見てないと思うから聞くのもかわいそうな気もするし…

 そういえば、昨日はマイメロのCDCD買わされたぞ。
 今の子は、どうして物を買ってもらうのが当たり前のように思っているんだろう?昔は「お金ないから」って言われたら、子供なりに妙に納得していて、ウチの弟なんてレジの前で「お母さん今日は、お金無いねんなぁ。だからお菓子買ったら駄目なんやろ?」っと大声で言ってたって冷や汗
 うちの娘なんて私が「今日(いつもだけど)はお金ないからあかん」って言っても、平気な顔で「うそ、ある」って言い張る。一体その根拠は何処からくるねん。
 『未来予知か?将来お金入ってくるのか…』楽しい汗
| つばさっち | | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の”283”
今日の”283”は今月観た舞台について

 『クラウディア』、『ラ・マンチャの男』、『陰陽師』だそうです。

 今、クラウディア調べてたんだけど6月って大阪だったんだけど『翼君こっちに来てた?』 まさかね…びっくり
 公式サイト見てて、見に行きたくなったけど、もう終わってた冷や汗。世の中に知らない事沢山あるんだなぁ。いい舞台沢山見逃してるんだろうな。まぁ、滝翼コン行ってない時点でかなりのマイナスだけどね。汗

 今年は本田美奈子さんが病気で出れないんだよね。昔はファンだったなぁ〜
カラオケ♪マリリ〜ン♪の頃ね(*≧m≦*)ププッコンサートも行った事あるし…
 この前、実家帰ったときに昔の整理してたら、菊池桃子さんと本田美奈子さんの生写真結構出てきたな。どうしたかな?美奈子さんのサインは菊池桃子さんのレコードアルバムをあげた友達におまけで付けてあげた。
 でも、映画一本出て、「もう女優はやりません」宣言みたいな事言ってほされていった感じに思えたんだけど・・・今じゃ、立派な舞台女優だもんね。病院病気、直して早く復帰してくださいね!!

6月15日 Vol.117から連続13日UP中
                 (こんな事したら途切れそうな気がする…)ときめき

                リンク今日の翼なまいにち,蓮帖惱薀廖璽襦283』
| つばさっち | 今井 翼 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
283「父の日」
女娘が隣でPC「PC貸して」と叫んでいますが、とりあえず私の日課は終えないと、貸さないもんねぇ〜(*≧m≦*)ププッ

今日も読書”283”&読書”滝連”更新ありました

 翼君は『父の日』話でしたね。ウチはどちらにも何もしていません。もう、父ではなく”じいさん”ですから、敬老の日に花お花を義父母には送ってます。
 「今日はミニギャグ無かったぞ!!」ネタ切れか?

 滝さんは一人休日で、家具屋さん??で何を捜してたんだろ?東京では当たり前だけど、一人でブラブラしてるんだね。何だか、想像が出来ない!!



               リンク今日の翼なまいにち,蓮墜韻呼睛討任后
| つばさっち | 今井 翼 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も”283”更新
 今日も読書”283”更新ありました。野球バッティングに行ってるとか。その一般人の野球チームにウチのパパも入れてください。ペコリ(o_ _)o))

 翼君も連続更新、頑張っているんで私も頑張らなくては…(*≧m≦*)ププッ

 幼稚園も7月に入ると、すぐ午前保育になるし、恐怖の夏休みも来る!
 出不精な私としては、なるべく出たくない。っが、そういう訳にはいかないだろうね悲しい

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖慷鬱』
| つばさっち | 今井 翼 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
「まへん」283更新
 カレー丼を作ったのにカメラ写真を撮るのを忘れて『まへん』だそうです。見たかったなぁ〜!!

 何だかサーバーが調子悪いのか?なかなか繋がらなかったけど…投稿大丈夫かな??

               リンク今日の翼なまいにち,蓮鳥箸┐覆の更垠堯その後…
| つばさっち | 今井 翼 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
旅行券
 今日は今まで、『使えない旅行券』『使い道』PCネットで捜してた。

 結局、大きい旅行会社に質問した感じで終わってる。メール返事しだいだ。

 だって、使えない方の会社は支店も遠いし、プランも国内はゴルフゴルフとか家格安宿ばっかで、万博とかTDLとかっていうのが全然無いんだもん。海外は結構あるみたいだけど、5万円で何処行けっていうねん!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!ショック

 今日は鳥”283”&馬”滝連”W更新でしたね。

 翼君は朝野球野球ですか?いいですね('-'*)フフって 
いやいや、あなた!!病院風邪は完治したのかい??

 滝さんは、結構ナイーブな感じの日記でしたけど・・・戦に向かう武士のように・・・ってそのままじゃん(*≧m≦*)ププッでも、車電車なんかで向かってるんだろうけどね。
 『残り戦』全部勝ちますって。負けて、歴史変えるなよ〜バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッバッド

               リンク今日の翼なまいにち,蓮墜韻呼睛討任后

『使い道2』を8/16に書いてます。
| つばさっち | その他 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”6/22も更新
 今日もちゃんと”283”更新ありましたね。
 仙台の牛タンですか?おいしそう
 病院喉が痛いの治ったんでしょうかね?

 牛タンをお土産でくれる、友達!私も欲しい!!
 昨日来た私の友達は『岡山のゼリー』でした。それも美味しかったよ。

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖慇濯事情』
| つばさっち | 今井 翼 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
センターに寄りました!
 昨日、カウンターが左に寄ってるって読書日記に書いたら

 『rarupapa』さんからコメントを頂いたおかげで、見事センターにセットできました。ホットコーヒーC=(^◇^ ; ホッ!

 ありがとうございました。

 
| つばさっち | - | 09:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
6/21も”283”更新あり
 今日も読書”283”更新ありました。
 鼻にもきたようです。本格的に強風風邪ですね。

 (翼)「みんなは調子どう?」
 (私)「今のところ元気です。肩こりが少々・・・」

 今度、テレビで会えるのはいつかしら・・・

 
| つばさっち | 今井 翼 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
左に寄ってて御免なさい
 今日、掃除やら買い物に行かないといけないのをほっぽり出して、
右にカウンターを付けていました。悲しい

 でも、左に寄ってる。どうやればセンターにいくんでしょうか?

 誰か知ってる人がいたら、
教えてくださいm(_ _"m)ペコリ


 あー、疲れた汗
| つばさっち | - | 11:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
まだまだ続く”283”更新
ファンのみんなは驚きびっくりを隠せないようですがo(*^▽^*)o~♪
 『283更新』続きますねぇ。グッド

 内容も、ファンが気になってるカラオケ「ソロコン」とかテレビ「大河関連」には一切触れず、私信のみを繰り返すなんとも鳥かわいい翼君(*≧m≦*)ププッ

 相方さんと同じブーツスキーを買っちゃいましたか?
 その店でブーツのとこに
  注目「滝沢 秀明も履いている↓ブーツ」って、ポップが無かったぁ??(^ー^* )フフ♪
 でも、翼君は「僕が先買った」って言い張るんだろうな(⌒^⌒)b

 読書健康診断オールA日記の後に、読書「喉痛い」日記ですか。健康イメージが・・・

 テレビ土曜スタジオパーク、出てましたね。しかも、動画で見れたよ!!那須与一!!!!
 でも、最後の弓引くの『もっと、力強く引いて欲しかった』ように思えたのは私だけ??

               リンク今日の翼なまいにち,蓮墜韻呼睛討任后
| つばさっち | 今井 翼 | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
”283”更新
 仕事も一段落ついたのかな?久々に3日連続携帯J−web更新してます。この更新速度バスについて行けない、ジョギング汗駄目ファン('-'*)フフ(だってぇ、今までがスパン開きすぎ)

 サッカーサッカーの友達ネタと、一人寿司ネタでした。

 幼稚園のクラスの集まりのとき一人『ジャニーズ・ファン』をカミングアウトしたママさんがいて「うわっ、凄い!!勇気ある」びっくりとか思った。(どうせ私は、その波にも乗れず、未だシークレットのままですよ)悲しい

 まぁ、向こうは天下の王冠『Sマップ(中居)』で、私は駄目キャラ確定鳥『今井さん』ですよーだ!!
 でも、カラオケコンサートとかも行きまくってるらしいし、ファンクラブも入ってるって、私と気合が違うよね。

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖慙続3日”283”更新』
| つばさっち | 今井 翼 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
娘の事
 今日の娘は聞き耳を立てる耳鼻科検診。これで幼稚園の検診も一段落。

 異常が無い事を祈らなければ…。拍手

 今日の検診の先生は、いつもうちが掛かってる先生だから、娘も安心かな?どうかな?耳鼻科ではいつも大泣きだからな〜先生にいいイメージないかも。ときめき

 あー、でもやっぱり、目が引っかかったのはショックです悲しい
 眼鏡やアイパッチで、娘に負担かけるし…タダでさえ、私がきつくていろいろ耐えてるのかな?って思うところもあるのに、また、「眼鏡掛けてぇ」だの「アイパッチ外さないでぇ〜」とか言わないといけないのが辛いです。

 習い事の宿題も、毎日あるのでそれをやらすために、喧嘩もするし。

宿題さえ無かったら、眼鏡さえなかったら・・・・しなくていい喧嘩を、毎日しないといけないのが、やっぱ悲しいしょんぼり

 かといって、習い事を止めたりするのも私は違う様な気がする。(娘も、行くのは楽しそうに行ってる)

               リンク今日の翼なまいにち,蓮 家電が危ない
| つばさっち | | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
大河8/14出演予定
 今日、テレビおはよう朝日を見てたらいきなり『タッキー&翼』いうから、おろおろしてしまって、CD「録画ぁー!!あー間に合わない…」などとしてる間に記事の内容終わってた。冷や汗

 まぁ、各スポーツ誌に載っているようですが、大河の話です。

 放送は『8月14日放送予定の第32話』

 馬乗馬訓練や弓を家まで持ち帰って特訓したり(どんな広い部屋やねん)と、かなりいい感じに仕上がっている模様。へたれ翼返上できるか??

 これはこのVTRをもって、他局だけど乗り込むしかないな( ̄∇+ ̄)vキラーン待ってろよーダウンタウン飛行機

               リンク今日の翼なまいにち,蓮墜韻呼睛討任后
| つばさっち | 今井 翼 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
はいっきたぁ〜
あまりのキンキのボーリングの下手さに、
ダウンタウン「そのひどさは『翼級』鳥でたー!ありがとうDT悲しい

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖悒レーパーティー』
| つばさっち | 今井 翼 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーランド?!
 今日は何書こうかな?晴れ

 『書くこと無いなら書くんじゃないって??』

 気にしない、気にしない|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン

 そうそう、昨日は久し振りに服買った。言い方おかしい(通販では買ってる)、ショッピングした。

 肌着みたいだけど、見せてもいいやつ2色と、七分パンツと書いてあるのに私が穿くと九分になるパンツ。冷や汗

 パパも服買ってた。我が家は最近、服のブランドを「○ニクロ」から「○印」に変えた。(ブランドって言うなぁー)
 しかも、テーマも『ファッション』にしてるし(*≧m≦*)ププッ

 ここは記録用ということで これから少しずつ 翼君の過去レポ等UPして行こうかな・・・あくまでも予定。

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖愧かそこに居るんですか?』
| つばさっち | - | 09:26 | - | - |
タオルの事情
今日のダイヤ予定ダイヤ『娘の水着』を買いに行く。

 もうすぐ、プール水泳が始まるもんね。

 そこで、園児のタオルは・・・って、この間ママ同士で話になって、結果、スポーツタオルがいいんでないかい!!と結論が出た。

 おー我が家に先日、パパが会社から貰ってきたグッド「ジャストサイズ」のタオルがあるでないか!!

 と思ったが、さすが建設業のタオル『○×組』と大きく書いてある。
 パパに「止めてくれ」悲しいっと頼まれた。q(T▽Tq)(pT▽T)p

 仕方ない、たんすで眠ってる『コ○サ』のタオルしかないかぁ〜

               リンク今日の翼なまいにち,蓮墜韻呼睛討任后
| つばさっち | | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
娘を褒めたいが…
 娘が出来るようになってた事女びっくり

 ●裏返った靴下を裏返せるようになっていた。

褒めてあげたいのに、今日は朝から宿題やりたくないと、ごねております悲しい

               リンク今日の翼なまいにち,蓮帖悗Δ襪気ぅ肇ぅ譟
| つばさっち | | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
親子交通教室
 昨日の親子交通教室は疲れた!!めっちゃ暑いし!!
 なんてったって娘が『ママと手を繋ぐのはイヤー』ショック
   「友達と繋ぎたい」だそうです

 『友達とだと意味ねーだろ』怒り

 腹話術の”ぜんちゃん”がいなかった事だけ良かった。これで「”ぜんちゃん”いやー悲しい帰るー」など、暴れられた日にゃ・・・

 でも、娘のグズグズのせいで 前の女の子もブルーしょんぼりになってて、ホント迷惑なやつです(≧ヘ≦ )プイッ!! 

              リンク 今日の翼なまいにち,蓮帖愧坿礎法
| つばさっち | | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
眼科2回目
 昨日は娘の眼科行って参りました。そして、眼鏡屋さんも。
 見えるほうの目に見るアイパッチ、”一日6時間”って言われてしまったq(T▽Tq)(pT▽T)p
 娘には子供幼稚園では着けないとまで言われるし、悲しい前途多難の予感!!

 眼鏡は10日後に出来上がり。

 今日はこれから、園で親子交通教室。娘の嫌いな『腹話術のぜんちゃん』も登場!!さてどうなることやら・・・
| つばさっち | | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
大河に今井さん?
翼君が”那須与一”役でテレビ出演?!歴史知らなくて、良く役どころが分からないんですが?
 調べたところ
 『平家の扇の的を弓で射落とした話で有名』
 今井さん、渋いところでリベンジですか?(こんなシーンあるのか?)
 くれぐれも『NG連発』だけは・・・今後の俳優人生に影響が・・・

 でも、凄く楽しみですね。あー、しかし義経CDHDDに2か月分?イヤもっとかも、溜まってるよ。早く見ないと・・・追いつけ〜ジョギング汗

| つばさっち | 今井 翼 | 09:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
出来るようになった事
娘が今年の4月から幼稚園に通い始めて2ヶ月が過ぎようとしています。

そこで、『出来るようになった事』を、思い出しながら書いてみようかな?多分あまり無いけど・・・

 ●「ごめんなさい」がすぐ言えるようになった
 ●ゴロゴロうがいが上手になった(その代わり歯を磨いてもクチュクチュしてくれない)
 ●習い事の宿題を朝、頑張ってやっている。
 ●たまに優しくしてくれる。(今までどんな子やってん(*≧m≦*)ププッ)

 そして、これから頑張ってもらいたいこと
 ○牛乳を飲め
 ○ウンチをトイレでしろ
 ○頼むから着ぐるみを克服してくれ
 ○頑固は損をする

                         以上
| つばさっち | | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
お初です
 今まで、他の日記サイトで日記を書いていたんですけど・・・

 ちょっと、波に乗ろうかとこっちも始めてみました。

 今後、二つをどうしようかとこれから考えます楽しい

http://www4.diary.ne.jp/user/440215/
| つばさっち | - | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ