翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
(忙)先生への贈り物
最近、朝幼稚園送って、そのまま公民館で画集作りに励んでてココの更新が微妙ですがお許し下さい(o*。_。)oペコッ
たぶん、春休み入るまで色々忙しいようです。
春休み入ったら、今度は娘が居るので落ち着かないんだろうな〜…

 そんなことより、昨日”283”更新ありましたね。
彼のメッセージはいい意味で重い。翼君の思いが沢山詰まってる感じがする。多くは語らないけど、周りの皆を思ってるのがちゃんと伝わってるよ。
怪我は良くはないけど、先輩方も経験している事!だと割り切って、今後自分は気をつける、同じ境遇になった人には支えになってあげるとかね。
自分自身でいい方向に持っていってるのがいい。羨ましい!!

 私も変らないといけないのかな〜?

もう一つ、忘れてた!明日から『河合塾”道”』が放送です。いつ頃流れるかな〜夜8時ごろ?夜中?いつ見られるかな〜!楽しみです。

 ↑でも話しましたが、幼稚園の担任への贈り物を考える委員になって、贈る事にしたのが画集読書
 自分の子供達が1年間書いた絵というのは、各自画集にして家には残るけど先生には何も残らないよね。という事で、園児にそれぞれ1年間の主な行事のテーマを振分けて”A5”に1枚ともう1枚には、先生or園での思い出などを書いてきてもらって、母親も各自メッセージを添えて色画用紙を張り合わせた画集に貼っていきます。表紙もフェルトで色々と付けて頑張りました。
 後、他のクラスでは花を渡すのに園児に1本ずつ持たせて渡すってのがあるようですが、最後にまとめるのとか大変そうだし、同じ花ばかりってのもアレかと思って、思い切って花束とかにして、子供達には当日各自1個ずつ先生用にを持ってきてもらって、先生にプレゼントプレゼントするって事にしようかと考え中です。園で飴ちゃんOKなのか疑問も残りますが…他の方の意見も聞いてみた方がいいかもですね。
飴がダメなら、折り紙でもいいしお手紙でもいいし…

などと、いろいろ考えている訳ですよ('-'*)フフ
明日も朝から画集の続きだわ!

↓お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞやこちゃん・みさりん☆
続きを読む >>
| つばさっち | その他 | 20:10 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ