翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
<< (旅)初めての沖縄1 | main | (満)お腹の中 >>
(旅)初めての沖縄2
…続き

5/4
この日も全然計画してなくて、朝から昨日行った前の公園でパパと娘が遊んでて、その間私は洗濯&お掃除!
10時ごろ帰ってきて、そこから急遽『沖縄こどもの国』
会社のお友達に借りた車でGO!40分くらいかな?
いざ、着いたらスタートの遅い我が家はさすがに駐車場がなく、近くの小学校へ回されシャトルバスで向かうハメに…
着いてスグ、ランチ。今日も何故か『沖縄そばと炊き込みのセット』昨日の方が美味しかった
ココは動物園とか自由に触れて遊べる参加型の展示場(科学館みたいかな)・釣堀・ボート・この日は屋外ステージでブラスバンドが演奏してたり・出店がありました。
動物園自体は結構年代を感じさせる、今流行りの見せる動物園ではなく元来の危険な香りつき。でも、コアラ・キリン・ライオン・トラなどいました。体験できるところはキレイな建物でした
ココでは娘がカメラマン冷や汗わけも分からず動物をパシャパシャカメラ悲しい
「そんなに撮っても現像しないよ」っと心の中で叫びました
17時ごろそこを出て帰宅。
19時前に晩御飯を食べに徒歩15分位のコープへ
そこで食べるところ探してると、また娘が一言『バーミヤン』またまた沖縄まで来て…冷や汗冷や汗冷や汗
その後、コープで朝食の買い物して、またマンションから花火見る計画で急いで帰ろうとしたら、娘が「花火見に行きたい!!」
どうも、彼女は会場に見に行きたかったらしい…
という事で、後15分足らずで始ろうとしてる花火を見に買い物袋を提げてまたタクシー車で向かいました。
時間的にも余裕で着いて、3日あるうちの中日だからか、港の岸壁みたいなところに座ったんだけど会場も空いてて良かった。
昨日は高く上がった花火しか見れなかったけど、間近で見る花火はやっぱ迫力が違うね!!着てよかった!!娘も納得して帰ってくれました。

5/5
本日帰る日。
なので午前中はおうちで帰る用意とゴロゴロ。
お昼前にモノレール乗って空港へ。
パパが昼食を奢ってくれて、14時飛行機に乗る為にパパとお別れ…
そして、またながーい2時間を娘と過したのであります。

ここまで読んでくださった、皆さんありがとうございました(o*。_。)oペコッ
余り観光客らしくない、どちらかというと沖縄県人に近い休日の過し方だったように思いますが、平凡な沖縄生活を送って参りました。
次回こそは、観光スポットに出かけたいと思います(*≧m≦*)ププッ
| つばさっち | その他 | 23:15 | comments(3) | - |
沖縄旅行お疲れ様でした。
子供って、色々連れて行ってあげたいと思っても、日常同じ事したがるよね(^3^)
一家団欒が、子供にとって一番なのかもね♪
あ〜ぁ、綺麗な海に潜りたいな☆
| やこ | 2006/05/07 11:24 PM |

おっとぉ!沖縄でマクドにバーミヤン!!・・・子供は好きだよねぇ!
大人的には、せっかくだから普段行かないトコ、とか思うけど。
でも楽しかったみたいだね♪よかったよかった!
家族一緒の何気ない毎日が、幸せなんだよね、きっと。

今日からまた幼稚園だね!おべんと作りも頑張って〜
| みさりん☆ | 2006/05/08 9:36 AM |

沖縄珍道中、楽しませていただきましたっ!
旅行って行ったら、観光名所をまわったり
普段行かない所に行ったりってのを考えたり
するかもしれないですが、
何気にそういう旅行も楽しかったりするもんですよね!
私も一度白浜に行ったのに温泉にも入らず海にも行かず
アドベンチャーワールドにも行かず、
ぶらぶら散歩しただけって旅行をしたことがありますっ!
それもすんごく楽しかったんで
きっとそういうことですよねっ!

私、今年の夏には絶対沖縄に行こうって決めてるんですっ!
宮古島に潜りに行きますっ!!!!
| なつきち | 2006/05/08 10:45 PM |