翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
(娘)出来るようになったこと(年長前編)
娘の成長
最近、年長さんになって成長したなと思うところです。

牛乳が半分(100ml)をストローでチュパチュパ?!飲めるようになった。
 (去年まではコップに入れた10ml位をたまに吐き出しながら飲んでた)
カルピスが大好きになった。
 (今までは、誰が飲んでても絶対飲むって言わなかったのに急に「飲んでみる」と言って飲んで依頼…)
ファンタオレンジも飲めるようになった。
 (またもや飲み物なんだけど、当分は無理だと思ってた炭酸が沖縄で暑すぎて渇いた喉に気持ちよかったのか、これもチュパチュパ作戦で飲んでました)
・後、お刺身がマグロ以外にイカ・たいなども食べれるようになった。
・つい先日、お風呂で石鹸で洗顔出来るようになった。
 (これは私がつけてるキラキラのコスメをつけたいのに、洗顔出来ない人は無理ですと言ったからかな〜?)
・同じ部屋だけど、シングルベッドで一人で寝てます。
 (私は落ちないか不安で何度か目が覚めるんだけど…一度頭からスローで落ちたみたいで、手を着いたらしく大事には至らなかったみたい)
・幼稚園で一輪車の練習!

他にもあったかな〜!
前回書いた時から、随分経ってるからな〜!また思い出したら書き足します!
| つばさっち | | 14:41 | comments(0) | - |
(参)1日幼稚園児
昨日のアクセス、一日で400ものHITがありました!
皆さん、沢山ページを読んでくださってありがとうございます(o*。_。)oペコッ
『SHOCK-2幕』・『弁護人続き』のレポ…遅くなってごめんなさい。近々頑張ります。

昨日はといいますと、幼稚園で3日間行われる参加型参観丸1日参加してきました!
 丸1日っていうお母さんは、少ないんですが私は去年も同様に一緒に登園して、お帰りまで一緒にいました。
娘自体は、『お母さん、お母さん』って引っ付いてくる事は殆どないので、違う子供達も交えながら色々遊びました。

同じ年長さんでも、面倒見のいい子→面倒みられてる子ってのがあって、凄く差がある気がした。
変な言い方かもだけど、家←→外の区別が余りない感じの子もいたかな。

そして、どうしても私が気になるのは前にも書いた気がするけど足を組んで座る子たち。子供達には悪気は全然なくて、性格もいい子たちもいるんだけど、保育室を囲ってコの字に椅子を並べて先生と話してるときに、両足付けて座ってる子と、足組んで背もたれにもたれながら座ってる子とでは、何かが違う気がしてならない。うちの子もたまにするんだけど、見つけたら「体が歪むよ」と注意します。でも、先生は何も言わないんですね。
 上の人のお話を聞く時は、ちゃんと座った方がいいと思うんだけどね。

お弁当もうちのクラスはくじ引きで席決め!なので、我が子とは食べられなかったけどその方が野菜も頑張って食べてたみたいで良かったかな?
まぁ、こういう機会は余りないので、精一杯参加するおバカな母でした!

お返事φ( ̄∇ ̄o)ゞるぅさん・みさりん☆・やこさん
続きを読む >>
| つばさっち | | 11:24 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ