翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
<< 初川泳ぎ | main | 花火(打上げ編) >>
よさこい祭
昨日は市の『よさこい祭』でした。参加チームは少ないですが、立って見るには調度な感じフフ

踊りは微妙ですね。子供入れると統制感が落ちるし、市役所チームには伝統的な踊りをずっと踊って欲しいかなぁ。

その後、高校時代の友達と飲み会。
市の祭と重なって、結局来れたの3人だったけど楽しかった。

それと、前回は無かったのにうちの町のカラオケにもやっと滝翼のPVが入っていました。嬉しくて、画面で翼君見たの久々で思わず『にやけ』てしまいました。
今日は花火大会です。娘は頑張って見れるかしら?

| つばさっち | 携帯 | 15:52 | comments(10) | - |
はじめまして、googleで「よさこいBLOG」をサーチ結果の訪問です。
新潟県は佐渡ケ島よりYosakoiOkesa2005実行委員会企画部web担当してます。
ゴルゴ29(HN使用をご了承下さい)と申します。
こうやってネットサーフィンをしておりますと、実に楽しく学べます。
実は、私自身『よさこい』に関しては、ズブのド素人なのであります。
今回縁あって、Yosakoiokesaの企画部の一員になりましたが・・・
はっきし云って、私自身が具体的なものが未だによくわかりません(苦笑)
9月のお祭りに向けて、知識向上を目的に、今はひたすらPCに向かう日々・・・
団体・企業・個人問わず、全国のよさこい関連サイト訪問の旅の真っ只中です。
サーチ結果・・・約56000件!!一体、何件回るのだろうか?(謎)
| ゴルゴ29@よさこいおけさ | 2005/08/16 8:43 AM |

ゴルゴ29さん、コメントありがとうございます。

佐渡でも、「よさこいOkesa」をやられるんですね。
 去年の写真を見せてもらいましたが、いきなりおじいさんのドアップで(⌒▽⌒;) ビックリしました(*'ー'*)ふふっ♪
皆さんちゃんと鳴子を持って踊ってるんですね。感動!!

 最近、『よさこいソーラン』の方が有名で本場の高知県民(元ですが)としては少し淋しく思っております。
でも、どんな形にせよこうやって全国に広まっているのは、凄く嬉しいです。

私も実際学生の頃には2回ほど地元の祭りでですが踊った事もあります。パワフルでとっても楽しいお祭りです。
企画部としてだけでなく、是非一度踊ってみてください。
みんなの踊りがきれいに揃った時は本当に気持ちがいいと思いますよ。

 去年かな一昨年だったか広末涼子さんが飛び入りで踊ってくれたり、今年は地元出身の高知東生さんプロデュースで踊り子隊が1チーム出てました。本番には夫婦で駆けつけてたみたいですよ。そうやって地元を盛り上げてくれる芸能人の方も居てくれて嬉しいです。

 企画の方、是非がんばって成功させてくださいね!!
| つばさっち | 2005/08/16 3:54 PM |

直レスまでいただき、有り難うございます。
今日一日で250サイト回ったら、もう・・・頭整理しないと、
どこをどう辿ったのか訳がわかりません。

やはり、「よさこい」検索結果56300件は無理でした。

けど、この盆休み約300サイト訪問しているうちに。
どんどん、魅力を感じてしまい。正直、ステージに・・・って
欲が出て参りました。踊るのは後でも出来る!!
今、すべき事は・・・将来に向けての基盤作り!!
インターネット強化!!メーリングリストの作成!!
一緒に踊ってる場合ではないのです!!(けど・・・)
よさこいでは、スタッフでも、音楽面では舞台に立って
いますから、時にはスタッフ・時にはステージってのも、
結構楽しいですよ。LINK辿ってゴスペルBLOGも
ご覧下さい。でゎ。
| ゴルゴ29@よさこいおけさ | 2005/08/16 11:03 PM |

 また、ココに戻って来れないかなと思って、同じ内容ですが張らさせて頂きましたぺこ <(_ _)>

 お祭りの企画っていう仕事も大変なんですね。基盤を作りつつ、新しい事にも挑戦!!頑張って下さい!!
 
当日は高知市の市役所チームも参加するみたいで、伝統的な踊りなのかな?私も、原曲が流れると伝統的な踊りが身体に染み付いててついつい踊りたくなってしまいます。
安芸市の市役所チームは衣裳は変らないのですが、踊りはやはり変ってきてた様に思います(悲)

うー私も参加したくなってきました。
高知ではインターネット参加があって、ネットで申し込めばビデオが送られてきて、それを見て練習して前日皆で合わせる事が出来たら参加OK的な事もやってると今日友達から聞きました。小学生からという事で、5歳の娘達はもう少しお預けです。
 こういった試みも、地元を離れて暮す私達には嬉しいものです。アイデアは無限にあると思います。ゴルゴ29さんもお疲れだとは思いますが、成功祈っています。

 入り口の写真は「ガクト」ですか?それとも本人?
| つばさっち | 2005/08/17 7:49 PM |

久々に、以前の足跡辿ったら。
更に、コメント糸売いていたんですね。
今頃気ついて、ごめんなさひね。・゚・(ノД`)

普段、インターネット担当なオイラですが、
ボランティアスタッフの確保という仕事もあり。
ネットは、とりあえず、最新情報HPにUPしてるくらい。

人探す方が大変です。なにせ、稲刈りの時期ですから・・・

TOPの写真は・・・当然、オイラの自画像

ではありません。('A`)ノシ。

あれは、JS改造用のフリー素材使ってるですよ。

| ゴルゴ29@よさこいおけさ | 2005/09/04 6:47 AM |

ゴルゴ29さん、コメントありがとうございます。
返事はゴルゴ29さんのブログに書かせていただきました。

でも、何だか変なところに表示されてた様な…
日記の下には「コメントなし」なんて出てたけど…
大丈夫かな?
| つばさっち | 2005/09/06 11:37 AM |

コメントが反映されるまで時間がかかるですよ。
別サイトのサーバーに移行しようかと。ついでにHNも
変えようかと。Yosakoi終ると、しばらくお休み。
そして、来年の企画の準備へと・・・その間暇になるわけで
「佐渡一暇男」なんかはどうでしょう?もち、リンクして
飛べるようにはするぽ。
| ゴルゴ29@よさこいおけさ | 2005/09/11 10:10 AM |

そうなんですかぁ>サーバー話
でも、良かったです。間違って変なとこに書いたのかな?なんて思っちゃったからC=(^◇^ ; ホッ!

来年の企画って、やっぱ何年か継続しないといけないんですか?まぁ、毎年入れ替わるってのもないと思いますけど…(*'ー'*)ふふっ♪

年々、いいものを求められるってのも大変ですね。
でも、いつかは全国ネットのニュースで流れるようなお祭りになってくださいね。(もうなってたらごめんなさいぺこ <(_ _)>)

 HNも変えちゃうんですか?
私が想像するに、29は歳かな?だと、いつかは変える時がくる訳かぁ〜。
「佐渡一暇男」もそうでなくなる時が来る訳だし…( ̄ヘ ̄;)ウーン

でも、「ゴルゴ13」自体は、実は私の愛読書。とまではいきませんが、旦那さんが好きなので、よく読んでます。だから、このHNに親近感が湧いたってのもあるんで、私的には好きですけどね(^ー^* )フフ♪

っと、勝手な事ばかり書いちゃいました。ごめんなさい。
「OKESA]が終わってもまた、いつでも遊びに来てくださいね。
| つばさっち | 2005/09/11 6:23 PM |

では、佐渡一暇男・・・
コードネームがゴルゴ29・・・
来年はゴルゴ30ってのはどうでしょう?
狙った獲物は必ず打つ!!
狙ったHPは必ずレスするって。
| ゴルゴ29@よさこいおけさ | 2005/09/11 9:18 PM |

ねっ狙われてる?!(*≧m≦*)ププッ

うちのリビングのAVラック上段からはいつも、ゴルゴに狙われています(フィギア)
裸のゴルゴもいて、怖い〜_・)チラ

余談はさておき、サーバー等に変更ありましたら、また教えてくださいね。コメントありがとうございました(^-^)
| つばさっち | 2005/09/12 10:58 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ