翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
<< 「冬のユリゲラー」1 | main | お医者さんごっこ >>
視力その後
 娘の視力が片目が0.2と診断されてから、4ヶ月。

 今日、3度目の病院病院に行ってきました。
 見るメガネを掛けたままの結果ですけど、0.2→0.50.8と段々上がってきました。アイパッチも当初言われた6時間なんて全然こなせなくて、かなり冷や汗焦ってたんですが、何とか少しずつ上がってきてるようです。C=(^◇^ ; ホッ!

 病院ではメガネをずっと掛けてくださいって言われるんだけど、本当のところどうなんでしょう?
 掛けたままだと、この分厚いレンズのままのメガネに視力が定着しそうで怖い気もします。
 視力回復センターは裸眼重視!そこで言ってる事はもっともで凄く分かるんですが、子供の理解が無いと通いとおすのは無理。まだ、様子見る余裕あるのかな?

 病院の先生は凄く穏やかで優しい感じ男の人。でも、悪く言えば厳しくないし、なよなよしてる。今日も、看護士さんに怒り「今凄く上がってきてますからもっと、アイパッチの時間増やしてください」なんて怒られたけど、先生は嬉しい「視力大分上がってますからアイパッチはもういいですよ」なんて言ってる。
 いいの?ホントにいいの?何だかよく分からないんですけど…

 まぁ、少しずつ良くなってるみたいです。C=(^◇^ ; ホッ!
| つばさっち | | 15:38 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ