翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
<< 今日の”283” | main | ”283”14日目 >>
今日は初プール
 幼稚園で初プールです。今頃、パシャパシャ水泳汗やっているのかな?

 水着はちゃんと着れたかな?眼鏡忘れずとったかな?など、心配だらけ。
 帰ったら、それとな〜く質問攻め!

 でも、最近聞いても上手くはぐらかされるんです。

 牛乳飲めないんだけど、「今日は飲めた?」って聞くと「うん」って言うから「先生に聞いてもいい?」って言うと「だめぇ〜」って。
 これって、飲んでないってことだよね?まぁ、先生もいちいち見てないと思うから聞くのもかわいそうな気もするし…

 そういえば、昨日はマイメロのCDCD買わされたぞ。
 今の子は、どうして物を買ってもらうのが当たり前のように思っているんだろう?昔は「お金ないから」って言われたら、子供なりに妙に納得していて、ウチの弟なんてレジの前で「お母さん今日は、お金無いねんなぁ。だからお菓子買ったら駄目なんやろ?」っと大声で言ってたって冷や汗
 うちの娘なんて私が「今日(いつもだけど)はお金ないからあかん」って言っても、平気な顔で「うそ、ある」って言い張る。一体その根拠は何処からくるねん。
 『未来予知か?将来お金入ってくるのか…』楽しい汗
| つばさっち | | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tsubasa.blog.bai.ne.jp/trackback/7559
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ