翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
<< (悲)スタパ延期? | main | 283連続更新 >>
(楽)運動会通し練習
 今日は来週の運動会の通し練習があるって事を、娘を送っていって気がついて、ママ友と話しながら待ってました。
8:45くらいに送っていって、始るの9時くらいかな??
なーんて言ってたら、練習始ったの9:30。
11:30までみっちり通して頑張っていました。

今年は放送係から、道具の用意まで年長さんが頑張ってやってくれるらしく、おろおろではありますが、全員何かの係りになって張り切ってやってました。
 でも、そうすると先生が大変。司会を仕切る先生、道具を指示する先生、園児達を引率する先生と常に先生総動員。当日はPTAの一部の役員さんがお手伝いするだけで、他のママは殆ど応援に徹することが出来るようです。

 競技
かけっこ…4人で走る中、うちの娘以外男の子。何で、そんな中で走るんだろう?身長順でそうなったのかな?
玉入れ ( ・0・)ノ° ゚.Y。°。ヽ(・・ )…見てた限り入ってなかった。もうちょっとコツを教え込まないといけないかな?家で特訓だ!!
リズム体操…3つのチームに分かれてやってるんだけど、黄色チームは大玉転がしたり、平均台ハイハイしたり、赤チームさんはフープのトンネルくぐったりあるんだけど、青チームの娘はトンネルのフープを持つ係りだった。それっていけてるの??
親子競技…しっぽ取りなんだけど、うちの娘は1本取ったら、後どれだけ目の前にしっぽがあろうが無視して走って逃げてた。欲のないやつ。
年長さんとの共同競技…最後の方まで、決まっている筈のパートナーが見つかんなくて相手は必死に探してくれてるんだけど、のほほんと座ってまってた。競技は太いバトンを3人で担いでいくって感じ。

これくらいだったかな?ちょっと疲れたよ。寝てこようっと…


| つばさっち | | 12:51 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ