翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
子供達とクリスマス会
豚の調子はたぶん、だいぶ良くなりました。
でも、先生は「また来てください」って…
あ〜嫌だよ〜!めちゃくちゃ痛くて、この歳で流れてるんですけど〜悲しい

でも、もうスグ花花粉も到来だし、ちゃんと治しとかないとダメだよね〜!
病院後1回かな〜?怖いな〜ショック

金曜のクリスマス会プレゼント
おこちゃま達もそれぞれ、遊んでくれて、親達もマッタリ出来て楽しかったです。私は飲めなかったけど、ワイン他も大人は飲んでて楽しかった。
プレゼント交換もジャンケンゲームで順番決めて、紐をつけたプレゼントの紐を選んでいき、最後みんなで引っ張る…
っと絡まってえらい事になったので、紐は握ったままで大人がプレゼントを引っ張って子供を確認して渡す感じになりました汗

ゲームコーナー
ボール投げ:ダンボールを広げて立てて、そこに大小穴をいくつか開けて、その穴の周りに絵を書いたり、鈴やぬいぐるみぶら下げたり…ボールは新聞紙を丸めてガムテで巻いたもの。
輪投げ
3D:3D用の写真をアウトプット+メガネも人数分作ってくれてました
ツリー:模造紙に緑の画用紙でツリーの形に切ったものを貼り付けるのみ。後は要らないシールを持ち寄って、ペタペタ貼るだけ。今回、折り紙で作ったオーナメントも少し持ってきてくれてたのでより一層ソレらしくなりました。当日子供達も自分で折ったものも貼ってました。
折り紙:各家庭の折り紙本を持ち寄るだけで、子供達は結構ハマってました。

親達は12時半から集まって、飾りつけと炊き込みご飯おにぎりにしたり…2時にお迎えに行ってそのまま開始!
子供達がゲームに食いついてる間に、親達はホットコーヒータイム
その後、おやつタイムして、習い事から帰ってきたお友達交えてプレゼント交換。プレゼントの興奮が治まった所で夕食。最後はクラッカーで締めました。
| つばさっち | | 22:23 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ