翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
<< (翼)情報。既出! | main | (ドラマ)’07夏・その3 >>
(台風)早く去れ〜
あぁ、台風情報が気になる…
友は今日、嵐グッズを買いに走ってます(笑)ジョギング汗
(台風の嵐ではなくて、今大阪城ホールに居る嵐です)
でも、凄い人らしい…関西は今のところまだ、全然動けそうだけど
肝心の明日ですよ。午前11時過ぎに出発予定。
電車動いてるかな?ってか駅までどう行くか…
おじいさんに「送って」って私からは言えないしょんぼり
車タク車がスグ捉まるかが心配。

心配性の私はいつも何か行動を起す前が不安でたまらない。
どうにかなるかな。ってか、一番の心配はおばあさんに
「この台風の中、行くの?」と止められる事冷や汗
あーきっといいそう。快く送り出してくれ〜!(笑)

一応、カッパとか持って行っとこう。服装も早乾性のユニクロで行きたい。
Gパンビチョビチョとか気持ち悪いよね。考えよう!

沖縄に行ってるパパ
昨日は凄かったそうです。
前日、上司が「仕事は休みだ!」宣言したらしく
そうだよね、出歩く方が危険とか思ってて、夜電話したら
『呼び出されたよ』って行ったのかよと驚きましたが
まぁ、無事なようです。

我が家も明日に向けて、バルコニー等対策した方がいいのかな?
でも、ここ数年片付けるたびに肩透かし食らって
基本台風好きの私としては寂しい。

しかし、今回は来て貰うと困るので例年の如く対策しますか。
対策って、片付いてないバルコニーを片付けるって事ですけどね。

台風好き!実家が直撃地域なので昔からよくあうんです。
近所の港に自称?!日本一高い堤防があって
そこを波が越えてくると、『おぉ〜』って感じです。
(ちゃんと安全な所で見てますよ)
高校の時は警報で休校になったら、そのままカラオケへとか
無茶な事をやってましたね(笑)
家の窓から、雲の流れとか見るのも好き。
雷見るのも、星も…そういう自然のものを見てるのって
ワクワクしたり、癒されたりと昔から好きなのです。

何年か前に、例の如く外を覗いていたら
前のボロアパートの二階、外階段上がったスグの部屋の廊下に置いてある
洗濯機が強風で煽られて、階段落ちする瞬間を見て驚きました。

今頃実家は大変かも…連絡してみよう!


| つばさっち | その他 | 12:57 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ