翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
<< (翼)TV露出情報 | main | (翼)TV追加 >>
(父)帰省7/21
毎回、パパの帰省が雨雨や強風台風でヒヤヒヤですが、今回も無事帰省成功!!楽しい
<土曜日>
朝からサッカーがあると思って、小学校へ
張り切って1番乗りと思いきや、誰もいないびっくり
とりあえず、待ってたらお友達も来てくれて他の人たちもボチボチ集まってきてるのに、結局ボランティアのおばさんとコーチ陣は現れず…怒り
『なんで?配ったチラシには7/22までって書いてあったじゃん!当日晴れてたし!!意味分からん』
なので2学期までお預けです。
昼からはゆっくりして、お土産のお菓子を購入。
その後、ばあさん家で娘が自転車の練習。
コマを片方外したんだけど、やはりまだその時期が来ていないようです。
娘は今まで、自分にその時期が来るまで待っててこっちが無理やり言っても絶対しません。でも、やるといった時にはすぐに出来てしまう人なのです。
去年ウンチも何ヶ月も私は「トイレで…」と苦労して、さぁ夏休み1ヶ月掛けて頑張るぞと思ったら、2日で成功!その後もすぐに自分で拭ける様にもなったし…
たけうまも去年、一部の子が練習してるのを見てやり始めたんだけど、結局置いてけぼりを食らって「年長になったら出来るねん」と捨て台詞。
そして、夏休み数週間前に再練習開始。2・3日で一人で乗れるように…
そんな感じなので、今は本人曰く「まだ、コマ付きでいいねん」らしいです。
そして、晩御飯早めに食べて芦屋の花火を観に自転車で西宮浜へ
初めて行ったんだけど…やはり距離がありすぎて臨場感がないショック
ヨットハーバーまで行けば、まだいいのかな?
ソレと後半、めっさうるさいおばさんが真後ろへ
花火一つ一つに訳分からん名前付けて家族と、喋りまくり!
「あっそうめん!これはポケモン」とか…ホント全部に息子と2人で命名して喜んでる。情緒もへったくれもなかった怒りマーク
皆さんも気をつけましょう

<日曜日>
宿題を前日に済ませた娘は、朝からプール水泳に。
曇り雲行きが怪しいので、弁天町のプールズへ。
午前中空いてて、泳ぎやすかったんだけど昼ごろになると人が増えた上に至る所でビーチバレー軍団&イチャ2カップル冷や汗
それでも、娘は楽しかったようで5時間居ました。
私は途中寒くなったので、先にあがりましたが初めてなので温泉とかのシステムが分からず断念。
荷物どうすればいいんだよ〜悲しいちょっと損した気分。
その後は、一度帰って夜に晩御飯を食べにお出かけ。
その時某ファミレスのドリンクバーでカモミールの効能が『健胃・不眠』ってあったから入れたら、家族中に『くっさ!』って言われo(T^T)o
私がお風呂から出るとき、たまたま脱衣所に居たパパに扉開けた瞬間『くっさ!!あの紅茶の臭いした』とまで言われ…q(T▽Tq)(pT▽T)p
確かに、私も臭いを嗅ぐと臭かったけど飲めばなんとなく飲めたのよ!
きっと納豆みたいな感じなのかな?私は納豆食べないから分からないけど臭いよね〜!

とまぁ〜こんな感じで今日の朝、また沖縄に帰って行きました。
次回はお盆です。次回は必ず帰って来てね!ママには外せない用事があるんだからね〜!
| つばさっち | その他 | 10:46 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ