翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
(歯)5本目
この時間めちゃ眠いo(;>△<)O

目が半分閉じてますが、日記だけでも頑張ろうっと…
今日は学校で、給食の試食会でした。食事
1年生のお皿の盛り具合を何回か見ていたので、楽勝と思っていたのですが、
今日の献立を見たら、鶏レバーミンチってびっくり
レバーなんて私食べれるかしら?
まぁ、少〜しだし・・・と思ってお皿を見たら、全てが山盛りびっくりびっくり

凄く頑張って食べたんですけど、やはり食べ終わるの遅かった。冷や汗
幼稚園の頃、遅すぎて 机片付けられて 椅子の上で食べさせられてる自分を思い出したよ〜!悲しい
みんな外で遊んでいるのに、一人部屋の隅で嫌いなものをしぶしぶ食べてる惨めな自分悲しい
でも、今回はちゃんと全部美味しく頂きました。

しかし、アレだけ食べた後に牛乳200mlはお腹にきますね。
自分で牛乳飲む時って、ごくごくっていける位しかコップに入れないから、
無理やりの200mlは少し辛かったかな。

牛乳が嫌いだった娘が、頑張って毎日飲んでるかと思うと凄いことだね。
私の行ってた学校は給食がなかったのは先日書いたけど、
牛乳も任意だったの。だから、嫌いだった私は学校で飲んだことがないのです。私の親も嫌いな野菜を無理やりって事も全然なかったし…
毎日何食べてたんだろ?将来が骨粗しょう症とかになりそうで怖い!

こんな私ですが、自分の娘には毎日野菜を無理やり食べさせてます怒り
ほんの少しだけですけどね。

あっそれと、今日その給食中に娘の前歯が抜けたそうで…(5本目)
おめでとう!!

| つばさっち | | 22:36 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ