翼な→ま・い・に・ち・2

今井 翼君と娘の日記
(遊)GW1
我が家のGW前半終了!
5月3日は9時から池田にある『インスタントラーメン発明記念館』に行って来ました。
我が家から車で40分くらいだったんだけど、間近で高速乗り口の渋滞にハマって(道を誤った冷や汗)結局1時間くらいかかったかな汗
しかも、車で近所まで来てるのはわかってるんだけど、一通が多くてグルグルまわって辿り着かず、駅近くのパーキングへ止めて歩いて現地へ悲しい
いざ、歩いて行ってみると『ココさっき2回も通ったやん』って所に小さい看板が…しょんぼり

インスタントラーメン発明記念館
・小学生は受付で手帳が無料で貰えるので、貰っていきましょう!
(我が家は知らずに帰りに聞いたら貰えて、クイズになってる手帳だった為娘の意向でもう一回回る羽目に…)
最後のスタンプは受付けに行くと貰えたよ。

・マイカップヌードル・ファクトリー(300円)
最初何の絵を書くか悩んだんですけど、結局ひよこちゃんを書いてしまった。楽しかったです。

上:娘
中:ママ
下:パパ

・テイスティングルーム
お昼は軽くで良ければ、新作&関東限定?!などが食べられるカップ麺コーナーで…(持ち帰りも出来ます)

・ガッツリ食べたかったら、近くに『百福亭』というラーメン屋?もあるようです。

うちは娘がカップ麺見つけてしまったので、「ココで食べる〜」って事で、私は新作の若竹うどん?みたいなやつ、パパはカップヌードルの燃焼系、娘はチキンラーメンのミニカップを食べました。

5月4日、本日は温水プール『リゾ鳴尾浜』に朝からお出かけ!
私は泳がずに、ずっと見てたんだけど…娘達は2時間くらいずっと水泳泳いでました。(浮かんでましたかっ汗去年の夏は潜れるようになってたのに、やはり時間が空くと…どおりで最近お風呂でも潜んなくなったと思った!怖くなってたのか悲しい
温水といえども、外はさすがに寒かったみたい!今日は曇り曇ってたしね。
そして、お昼をどこかに食べに行こうと娘を誘って、プールはおしまいにして、着替えて帰ろうとしたら、いつも遊んでいるお友達が丁度来たところで、そこで30分くらい話しこんで(パパ同士も同級生&ママ、娘もお友達)しまいました。

その後、定食屋さんみたいなところに行って自分の好きなおかずをトレイにのせて、最後に会計みたいな…何だか娘は気に入ってたみたいでした。
ママが好んで行く、バイキングはいつも娘達の食べるものが少なくて行きたがらないんだけど、定食屋は給食みたいでちょっと嬉しかったのかな?

2日とも午前中、遊んで昼から家でゆっくりって感じです。
さぁ、後2日!!明日はおばあちゃんちかな〜!
あさっては…また、プール?なんて娘は言ってたけど冷や汗どうなる事やら!
| つばさっち | 買い物&遊び | 20:39 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

このページの先頭へ